[No.15027] 魔法熱対策と、関連政策について 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2011-05-10 21:44:14 +0900

[質問][相談][報告][内政]


いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
森林不足により、国内に蔓延している魔法熱関連での質疑となります。
尚、魔法熱が悪化する事は、国民の命に関わりますので、緊急タグを付けていますが、不適当な場合は外して下さいませ。
また、確認する事で国に危険が及ぶ場合、その質疑は飛ばして下さいませ。
(私は星見5級・星見司2を所持しておりますが、念のために、城さんにチェックをいただき出しております。)

Q1:
森林組合さんの質疑にて、当国の森林不足が深刻と知り、
これを受けて、森林組合さんへ燃料用リソース放出のお礼と、
伐採を控えてもらえるよう、政策で出させていただきました。
こちら(以下政策)により、
森林の伐採を国民さんは控えてくれる様になりましたでしょうか。
/*/
#以下提出政策(修正があったため申請が2件になっております。)
【提出】※政策名は要本文参照 (No.7271 への返信) - 城 華一郎
<提出時の文面>
06:レンジャー連邦
NW森林組合の方々へのお礼:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_c629e9f5
国民のみなさんへのご報告とお願い:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_d4b58929
備考:NW森林組合の皆様へのお礼と、
自国民さんへの、共和国全体の今後の活動に対する前触れ的な報告、並びに、
国内関連のお願いごとを含めた政策でございます。 -- (城 華一郎@レンジャー連邦) 2011-05-01 02:45:15

<再提出時の文面>
一部修正を加えましたために、該当の政策を再提出させていただきます。
06:レンジャー連邦
国民のみなさんへのご報告とお願い:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_d4b58929
備考:
「2.防風林の再植樹について」の後ろ半分を修正させていただきました。
/*/

あ)伐採は減った
い)伐採は減ったが、まだ燃料が不足している
う)伐採は減ってはいない
  #この場合、理由を教えて下さいませ。

Q2:
また、当国では現在生物資源が0で、木々の回復にあてれるリソースがなかった為、
取り急ぎ小面積ではありますが、森林組合さんに1口分の植林の依頼をさせていただきました。
これにより、状況悪化のストップ、又は改善が現状なされていますでしょうか。
#森林組合さんへの植林申請 http://ppp.atbbs.jp/fairyforest/
#先方の受理は下記の日時となっております。
#2011/05/02(Mon) 22:59

あ)効果はあった
い)少し効果はあったが、まだ植物が不足している
う)効果が無かった、植物が足りな過ぎる


Q3:
5/9に行われました、城摂政の生活ゲームにて、国内で魔法熱の蔓延が分かり、
かつ、海法よけ藩国さんのご好意で、アンチマジックベリーのジャムをいただくことができました。
(海法さん、セイイチロー君、ありがとうございます。)
それを踏まえ、国民さんに向けで魔法熱の説明について、と
医療期間にて治療薬の配布を行うお知らせを、政策で出させていただきました。
こちら(以下政策)により、
状況悪化のストップ、又は改善が現状なされていますでしょうか。
/*/
#以下提出政策
06:レンジャー連邦
現在流行中の症状について:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_5871f291
備考:国内で流行していた魔法熱の周知等を行う目的の政策でございます。 -- (城 華一郎@レンジャー連邦) 2011-05-10 03:13:11
//
備考:
 国内全体で魔法熱が流行ってますが、幸い異常な状態だと兆候が出る前の、重症患者が大量に発生していない段階であるため、早めに動きました。
/*/

あ)効果あった、魔法熱の患者は減り、再発しなくなる
い)効果あった、しかし、治療薬を続けていないと又熱がでる
う)効果が薄い
  #効果が薄い場合、改めて緊急で質疑をさせて下さいませ。
  #さらに掘り下げる必要があると思います。

Q4:
5/1日付けで出していました、むつき・萩野・ドラケンの質疑ですが、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14936
セイイチロー君から貰っていた葉っぱと、庭に根付いたヤマモモ(仮)についての内容になっております。
この質疑は、緊急でお願いした方が良さそうでしょうか。
#4/26に行われた、むつきの生活ゲームでは、夫婦とも魔法熱の兆候が見られませんでしたが、
#同日のキノウツンさんの生活ゲームで、何かが移動した、と出ておりました事もあり、
#それが植物の少ない当国に現れる事を、前もって懸念しておりました。
#本日の高原さんのゲームにて、アンチマジックベーリーの種が当国にくるかもしれませんが、
#質疑内にあります、葉っぱの開示や、ヤマモモ(仮)を増やす事で、何らかの追加対策になれば良いと思います…。

Q5:
この魔法熱の問題について、私のPLACEは何か考えていたり、誰かからヒントになる様な事を聞いていて記憶していたりしませんでしょうか。
よろしければ教えて下さいませ。


以上となります。
費用がかかった場合、以下の内容でお支払いを致します。
お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


※金庫番さんへ
質疑による費用が発生した場合、支払い額により以下の2名で調整致しますので、
金庫番さんにこちらから申請させていただきます。
#06-00147-01:霰矢蝶子:-
#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-



回答者:芝村 2011/05/11 17:42:28

>
>いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
>森林不足により、国内に蔓延している魔法熱関連での質疑となります。
>尚、魔法熱が悪化する事は、国民の命に関わりますので、緊急タグを付けていますが、不適当な場合は外して下さいませ。
>また、確認する事で国に危険が及ぶ場合、その質疑は飛ばして下さいませ。
>(私は星見5級・星見司2を所持しておりますが、念のために、城さんにチェックをいただき出しております。)

待て。その前提では今や何にも答えられないぞ。

>Q1:
>森林組合さんの質疑にて、当国の森林不足が深刻と知り、
>これを受けて、森林組合さんへ燃料用リソース放出のお礼と、
>伐採を控えてもらえるよう、政策で出させていただきました。
>こちら(以下政策)により、
>森林の伐採を国民さんは控えてくれる様になりましたでしょうか。
>/*/
>#以下提出政策(修正があったため申請が2件になっております。)
> 【提出】※政策名は要本文参照 (No.7271 への返信) - 城 華一郎
><提出時の文面>
>06:レンジャー連邦
>NW森林組合の方々へのお礼:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_c629e9f5
>国民のみなさんへのご報告とお願い:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_d4b58929
>備考:NW森林組合の皆様へのお礼と、
>自国民さんへの、共和国全体の今後の活動に対する前触れ的な報告、並びに、
>国内関連のお願いごとを含めた政策でございます。 -- (城 華一郎@レンジャー連邦) 2011-05-01 02:45:15
>
><再提出時の文面>
>一部修正を加えましたために、該当の政策を再提出させていただきます。
>06:レンジャー連邦
>国民のみなさんへのご報告とお願い:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_d4b58929
>備考:
>「2.防風林の再植樹について」の後ろ半分を修正させていただきました。
>/*/
>
>あ)伐採は減った
>い)伐採は減ったが、まだ燃料が不足している
>う)伐採は減ってはいない
>  #この場合、理由を教えて下さいませ。
>
>Q2:
>また、当国では現在生物資源が0で、木々の回復にあてれるリソースがなかった為、
>取り急ぎ小面積ではありますが、森林組合さんに1口分の植林の依頼をさせていただきました。
>これにより、状況悪化のストップ、又は改善が現状なされていますでしょうか。
>#森林組合さんへの植林申請 http://ppp.atbbs.jp/fairyforest/
>#先方の受理は下記の日時となっております。
>#2011/05/02(Mon) 22:59
>
>あ)効果はあった
>い)少し効果はあったが、まだ植物が不足している
>う)効果が無かった、植物が足りな過ぎる
>
>
>Q3:
>5/9に行われました、城摂政の生活ゲームにて、国内で魔法熱の蔓延が分かり、
>かつ、海法よけ藩国さんのご好意で、アンチマジックベリーのジャムをいただくことができました。
>(海法さん、セイイチロー君、ありがとうございます。)
>それを踏まえ、国民さんに向けで魔法熱の説明について、と
>医療期間にて治療薬の配布を行うお知らせを、政策で出させていただきました。
>こちら(以下政策)により、
>状況悪化のストップ、又は改善が現状なされていますでしょうか。
>/*/
>#以下提出政策
>06:レンジャー連邦
>現在流行中の症状について:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/250.html#id_5871f291
>備考:国内で流行していた魔法熱の周知等を行う目的の政策でございます。 -- (城 華一郎@レンジャー連邦) 2011-05-10 03:13:11
>//
>備考:
> 国内全体で魔法熱が流行ってますが、幸い異常な状態だと兆候が出る前の、重症患者が大量に発生していない段階であるため、早めに動きました。
>/*/
>
>あ)効果あった、魔法熱の患者は減り、再発しなくなる
>い)効果あった、しかし、治療薬を続けていないと又熱がでる
>う)効果が薄い
>  #効果が薄い場合、改めて緊急で質疑をさせて下さいませ。
>  #さらに掘り下げる必要があると思います。
>
>Q4:
>5/1日付けで出していました、むつき・萩野・ドラケンの質疑ですが、
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14936
>セイイチロー君から貰っていた葉っぱと、庭に根付いたヤマモモ(仮)についての内容になっております。
>この質疑は、緊急でお願いした方が良さそうでしょうか。
>#4/26に行われた、むつきの生活ゲームでは、夫婦とも魔法熱の兆候が見られませんでしたが、
>#同日のキノウツンさんの生活ゲームで、何かが移動した、と出ておりました事もあり、
>#それが植物の少ない当国に現れる事を、前もって懸念しておりました。
>#本日の高原さんのゲームにて、アンチマジックベーリーの種が当国にくるかもしれませんが、
>#質疑内にあります、葉っぱの開示や、ヤマモモ(仮)を増やす事で、何らかの追加対策になれば良いと思います…。
>
>Q5:
>この魔法熱の問題について、私のPLACEは何か考えていたり、誰かからヒントになる様な事を聞いていて記憶していたりしませんでしょうか。
>よろしければ教えて下さいませ。
>
>
>以上となります。
>費用がかかった場合、以下の内容でお支払いを致します。
>お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
>
>
>※金庫番さんへ
>質疑による費用が発生した場合、支払い額により以下の2名で調整致しますので、
>金庫番さんにこちらから申請させていただきます。
>#06-00147-01:霰矢蝶子:-
>#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-
>
>
>
>編集時刻:2011/05/10 21:50:13