[No.15017] 共和国の咳について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-05-10 03:08:58 +0900

[金庫番済][質問]

華一郎さんから、レンジャー連邦にて、魔力の過剰な蓄積が原因と思われる、咳が流行っていると聞きました。
またミサさんから、鍋の国でも似たような咳があるとお聞きしたので、共和国の他の国にも広がっている可能性があると考えています。

魔力の過剰にはアンチマジックベリーのジャムが効くとのことですが、引き続き、必要そうな人や国に渡そうと思います。
特産品で安いとのことで問題なさそうですが、薬として使うことでもあり注意して見守り、、必要そうならトラブルが起きないように政府としてフォローしようと思います。

Q1:
上記の方針でアクションしても大丈夫そうでしょうか?

a;OK
b:OKだがほっといても大丈夫そう。
c:やめておいたほうがいい(理由をお願いします)

Q2:
Q1がaの場合、上記には、r:以外のリソースは必要そうでしょうか?(資金、生物資源等)。

Q3:
Q1がOKでリソースが必要ない場合、以下のr:を行おうと思います。

r:アンチマジックベリーを必要なところに配るのをサポートする。

Q4:
魔力が過剰になった際、なんらかの魔力源などが活性化した可能性が考えられます(これまでの例だと迷宮等)。

咳が起きた国やタイミング、その他の魔力関連系の事件(植物の異常発生や、逆に人間による森の伐採、人の形質変化)などから、思い当たる節はありそうでしょうか?

回答者:芝村 2011/05/11 17:42:21

>華一郎さんから、レンジャー連邦にて、魔力の過剰な蓄積が原因と思われる、咳が流行っていると聞きました。
>またミサさんから、鍋の国でも似たような咳があるとお聞きしたので、共和国の他の国にも広がっている可能性があると考えています。
>
>魔力の過剰にはアンチマジックベリーのジャムが効くとのことですが、引き続き、必要そうな人や国に渡そうと思います。
>特産品で安いとのことで問題なさそうですが、薬として使うことでもあり注意して見守り、、必要そうならトラブルが起きないように政府としてフォローしようと思います。
>
>Q1:
>上記の方針でアクションしても大丈夫そうでしょうか?
>
>a;OK
>b:OKだがほっといても大丈夫そう。
>c:やめておいたほうがいい(理由をお願いします)

もう在庫は尽きたよ。既にやる事はない。

>Q2:
>Q1がaの場合、上記には、r:以外のリソースは必要そうでしょうか?(資金、生物資源等)。
>
>Q3:
>Q1がOKでリソースが必要ない場合、以下のr:を行おうと思います。
>
>r:アンチマジックベリーを必要なところに配るのをサポートする。
>
>Q4:
>魔力が過剰になった際、なんらかの魔力源などが活性化した可能性が考えられます(これまでの例だと迷宮等)。
>
>咳が起きた国やタイミング、その他の魔力関連系の事件(植物の異常発生や、逆に人間による森の伐採、人の形質変化)などから、思い当たる節はありそうでしょうか?

ありすぎるぞ、その前提では。