[No.14936] 葉っぱとヤマモモ(仮)の追加質疑 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2011-05-01 01:40:23 +0900

[質問][相談]

#10/12 1033 冒頭、質疑に対する確認・許可の中、ある方のお名前を削除させていただきました。
#森国に関することでしたので、先方より許可いただいております。

いつもお世話になっております。
今回は、回答頂きました、「沢山の珍しい形の葉っぱ」の件と、過去にいただいていて、我が家の庭に根付いた「ヤマモモ(仮)」についての追加質疑となります。
#葉っぱの前回回答 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14240
尚、以下の質疑に付きまして、城摂政、黒崎さんにも確認・許可を頂いていますが、聞く事で何か危険が迫りそうでしたら、飛ばして下さいませ。
(星見5級、星見司2を私も所持しています。)

Q1:
頂いた葉っぱについて、私とカールが「偶然かなあと夫婦で話してはいた」となっていましたが、
何を偶然、だと話していたのでしょうか。
私の記憶している中から引き出せましたら、教えて下さいませ。

Q2:
23種類の植物についてですが、私の分かる限りの範囲で、名前を知る事が出来ましたら教えて下さいませ。

Q3:
送り主のセレンディピティな性質を踏まえ、かつ、主要な葉っぱが全部揃えてある事から、この保存した葉っぱ達をL:化していた方が良かったりするのでしょうか。

あ)必要無い
い)直ぐにL:化してみるといい
う)今はしなくてもよい
  #世界樹に関してピンチの時にアイテム化してみると良い
え)その他

Q4:
庭に植えてあるヤマモモ(仮)ですが、今見ると何の植物なのか、私達夫婦には分かりますでしょうか。
もし、調べていたりして、記憶している様でしたら、教えて下さいませ。

Q5:
ヤマモモ(仮)ですが、刺木をしたり、実から取れる種を国内に植えたりする事で、何か良さそうな事はありそうでしょうか。
(増えすぎてもアレなので、管理しつつ護り木の様に町の片隅に植える程度で、と考えています。)
#当国に持ってきて直ぐに芽が出た事を思うと、意味がある様な気がしています。管理しながら増やす事で、植物の少ない当国の貴重な護り木になるのでは、と感じておりました。

以上になります。
個人的な事で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
#確認にマイルがかかる場合、こちらも個人口座よりお支払い致します。
#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:

以下ヤマモモ関連質疑回答
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9047
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9367
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10275


回答者:芝村 2011/10/18 18:55:32

>#10/12 1033 冒頭、質疑に対する確認・許可の中、ある方のお名前を削除させていただきました。
>#森国に関することでしたので、先方より許可いただいております。
>
>いつもお世話になっております。
>今回は、回答頂きました、「沢山の珍しい形の葉っぱ」の件と、過去にいただいていて、我が家の庭に根付いた「ヤマモモ(仮)」についての追加質疑となります。
>#葉っぱの前回回答 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14240
>尚、以下の質疑に付きまして、城摂政、黒崎さんにも確認・許可を頂いていますが、聞く事で何か危険が迫りそうでしたら、飛ばして下さいませ。
>(星見5級、星見司2を私も所持しています。)
>
>Q1:
>頂いた葉っぱについて、私とカールが「偶然かなあと夫婦で話してはいた」となっていましたが、
>何を偶然、だと話していたのでしょうか。
>私の記憶している中から引き出せましたら、教えて下さいませ。

昔、レンジャー連邦に生えていた木ばっかりだったんだよ。


>Q2:
>23種類の植物についてですが、私の分かる限りの範囲で、名前を知る事が出来ましたら教えて下さいませ。

全然分からないね。浜風に強いとか砂に強い植物くらいしかわからない。


>Q3:
>送り主のセレンディピティな性質を踏まえ、かつ、主要な葉っぱが全部揃えてある事から、この保存した葉っぱ達をL:化していた方が良かったりするのでしょうか。
>
>あ)必要無い
>い)直ぐにL:化してみるといい
>う)今はしなくてもよい
>  #世界樹に関してピンチの時にアイテム化してみると良い
>え)その他



>Q4:
>庭に植えてあるヤマモモ(仮)ですが、今見ると何の植物なのか、私達夫婦には分かりますでしょうか。
>もし、調べていたりして、記憶している様でしたら、教えて下さいませ。

ヤマモモだね。かつては街路樹でよくあったやつさ。これはさすがに分かった。

>Q5:
>ヤマモモ(仮)ですが、刺木をしたり、実から取れる種を国内に植えたりする事で、何か良さそうな事はありそうでしょうか。
>(増えすぎてもアレなので、管理しつつ護り木の様に町の片隅に植える程度で、と考えています。)
>#当国に持ってきて直ぐに芽が出た事を思うと、意味がある様な気がしています。管理しながら増やす事で、植物の少ない当国の貴重な護り木になるのでは、と感じておりました。

まあ、レンジャーで過去見られた植物が復活しうそうだねえ。


>以上になります。
>個人的な事で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
>#確認にマイルがかかる場合、こちらも個人口座よりお支払い致します。
>#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:
>
>以下ヤマモモ関連質疑回答
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9047
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9367
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10275
>
>
>編集時刻:2011/10/12 10:33:14