[No.14935] 共和国の経済について 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2011-05-01 00:45:18 +0900

[金庫番済][相談][内政]

デノミ後の、共和国経済の立て直しですが、新にゃんにゃんに切り替えはしたものの、まだ紙幣の信用が戻っていないということで、それについて対応していきたいと思います。

Q1:
現状、燃料や食料などは配給・統制経済状態であり、貨幣の信用がなく、また仮にこれの自由化をすぐに強制しようとした場合、再び経済が荒れると理解しています。
ただし、このままでは経済が回復しないので、貨幣の価値をつくりつつ、ある程度時間をかけて自由化を行い、その方針について国民に理解を求める方針で行きたいと思います。

こちらの方針について、大筋で間違いはないでしょうか?

Q2:
Q1で行けそうならば、以下のような方針で動こうと思います。

1.燃料等、直接のライフラインに関わる部分は配給し、国庫解放などで対応することと、その周知を行う。
2.新にゃんにゃんを、燃料や食料などの生活必需品と統制価格で交換できるようにすることで、貨幣に信用を作る。
3.上記を前提に各国で食料・燃料の輸送を行い融通する。
4.統制は徐々に自由化を戻してゆく前提で、そのような方針と予定の発表をしつつ、市場を見ながら慎重に対応。
5.以上を経済関連の専門家(有志のACE等)に相談しつつ行う

1〜5について問題や足りない部分などのアドバイスをいただければと思います。

Q3;
Q1の方針以外で、大統領府がやったほうがいいことや、求められていることを教えていただいたり、調べたりすることはできるでしょうか?

必要でしたら、r:で行います。

r:共和国の安定について大統領府が求められていることや具体的な方策を聞き取り検討する
04-00080-01:海法 紀光:-10

Q4:経済調整について、やるようなことが多いようでしたら、メッセなどでご相談する許可をいただきたいと思います。

回答者:芝村 2011/05/11 17:41:59

>デノミ後の、共和国経済の立て直しですが、新にゃんにゃんに切り替えはしたものの、まだ紙幣の信用が戻っていないということで、それについて対応していきたいと思います。
>
>Q1:
>現状、燃料や食料などは配給・統制経済状態であり、貨幣の信用がなく、また仮にこれの自由化をすぐに強制しようとした場合、再び経済が荒れると理解しています。
>ただし、このままでは経済が回復しないので、貨幣の価値をつくりつつ、ある程度時間をかけて自由化を行い、その方針について国民に理解を求める方針で行きたいと思います。
>
>こちらの方針について、大筋で間違いはないでしょうか?

ええ。

>Q2:
>Q1で行けそうならば、以下のような方針で動こうと思います。
>
>1.燃料等、直接のライフラインに関わる部分は配給し、国庫解放などで対応することと、その周知を行う。
>2.新にゃんにゃんを、燃料や食料などの生活必需品と統制価格で交換できるようにすることで、貨幣に信用を作る。
>3.上記を前提に各国で食料・燃料の輸送を行い融通する。
>4.統制は徐々に自由化を戻してゆく前提で、そのような方針と予定の発表をしつつ、市場を見ながら慎重に対応。
>5.以上を経済関連の専門家(有志のACE等)に相談しつつ行う
>
>1〜5について問題や足りない部分などのアドバイスをいただければと思います。

いいね。今なら大統領府の権力に怯えて誰もが言う事をきくだろう。

>Q3;
>Q1の方針以外で、大統領府がやったほうがいいことや、求められていることを教えていただいたり、調べたりすることはできるでしょうか?
>
>必要でしたら、r:で行います。
>
>r:共和国の安定について大統領府が求められていることや具体的な方策を聞き取り検討する
>04-00080-01:海法 紀光:-10

風邪が流行ってるらしいのでその対策。


>Q4:経済調整について、やるようなことが多いようでしたら、メッセなどでご相談する許可をいただきたいと思います。

OKです。いつでもどうぞ。