[No.14926] 平和団体の調査の依頼について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-04-30 23:12:08 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。
謎の平和団体が共和国の武器業者を破滅させている件についての調査を行いたいと思います。敵対組織などの活動を考えて緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・前々回の質疑 武器業者を破滅させている存在について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14860
・前回の質疑 武器業者と平和団体の調査について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14908

Q1:平和団体の調査について、世界忍者国の設定国民の忍者の方々に調査を依頼しようと思います。世界忍者国の忍者の方々は侵入や諜報活動などのプロで、フィーブル藩国と世界忍者国はターン17で聯合を結んでおり、また摂政である濃紺さんからの許可も頂きましたが、こういった方法による調査は効果がありそうでしょうか? 具体的には以下のr:を行う予定です。

r:聯合国である世界忍者国の、変化の術(技術)など諜報活動に長けた忍者の設定国民の方々に、平和団体の実態や目的や背後関係などの調査を依頼します。これまでの質疑で得た情報などは全て提供し、また平和団体の人間が無自覚に操られている普通の人達である可能性があるので殺生などは可能な限り避けて貰うことや、怪しい割に目立ちすぎているので罠の可能性があるかも知れないことや、平和団体の背景にオーマや顔のない敵などが関係している場合は交戦や深追いは避けて、必要であればISSや大統領府などに連絡することを伝えた上で、調査と結果の報告をお願いします。

/*/

戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
*平和団体の調査について、世界忍者国さんの世界忍者の設定国民の方々に御協力を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?
濃紺@世界忍者国摂政 さんの発言:
*はい。どうぞ。
戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
*ありがとうございます。こちらの発言は質疑に転載させて頂きますねー!

/*/

Q2:Q1の回答で問題ない場合、Q1のr:を実行します。
効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。
 16-00307-01:戯言屋:-10

Q3:Q1の回答で無理そうな場合、またはQ2の回答で何も情報が出なかった場合、以下の行動予定や推測を考えてみましたが、現状ではどれが最も正解に近そうでしょうか? 効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスを利用します。

 a.ISSに連絡して捜査をお願いする。
 b.大統領府に連絡して捜査をお願いする。
 c.探偵に依頼して捜査をお願いする。
 d.忍者でも無理なら魔法系の人物や藩国に頼ると良い。
 e.平和団体に関連する資産の流動などを情報戦または情報軍で調査する。
 f.そもそも平和団体は目立ちすぎているので囮や見せ罠のようなものだと考えるべき。
 g.その他。

回答者:芝村 2011/05/11 17:41:55

>お世話になります。
>謎の平和団体が共和国の武器業者を破滅させている件についての調査を行いたいと思います。敵対組織などの活動を考えて緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・前々回の質疑 武器業者を破滅させている存在について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14860
>・前回の質疑 武器業者と平和団体の調査について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14908
>
>Q1:平和団体の調査について、世界忍者国の設定国民の忍者の方々に調査を依頼しようと思います。世界忍者国の忍者の方々は侵入や諜報活動などのプロで、フィーブル藩国と世界忍者国はターン17で聯合を結んでおり、また摂政である濃紺さんからの許可も頂きましたが、こういった方法による調査は効果がありそうでしょうか? 具体的には以下のr:を行う予定です。
>
>r:聯合国である世界忍者国の、変化の術(技術)など諜報活動に長けた忍者の設定国民の方々に、平和団体の実態や目的や背後関係などの調査を依頼します。これまでの質疑で得た情報などは全て提供し、また平和団体の人間が無自覚に操られている普通の人達である可能性があるので殺生などは可能な限り避けて貰うことや、怪しい割に目立ちすぎているので罠の可能性があるかも知れないことや、平和団体の背景にオーマや顔のない敵などが関係している場合は交戦や深追いは避けて、必要であればISSや大統領府などに連絡することを伝えた上で、調査と結果の報告をお願いします。


すげえマイルいるぞ。4回分位

>/*/
>
>戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
>*平和団体の調査について、世界忍者国さんの世界忍者の設定国民の方々に御協力を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?
>濃紺@世界忍者国摂政 さんの発言:
>*はい。どうぞ。
>戯言屋@フィーブル藩国 さんの発言:
>*ありがとうございます。こちらの発言は質疑に転載させて頂きますねー!
>
>/*/
>
>Q2:Q1の回答で問題ない場合、Q1のr:を実行します。
>効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。
> 16-00307-01:戯言屋:-10

ということで、残念無効でした。マイル消費なし。

>Q3:Q1の回答で無理そうな場合、またはQ2の回答で何も情報が出なかった場合、以下の行動予定や推測を考えてみましたが、現状ではどれが最も正解に近そうでしょうか? 効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスを利用します。
>
> a.ISSに連絡して捜査をお願いする。
> b.大統領府に連絡して捜査をお願いする。
> c.探偵に依頼して捜査をお願いする。
> d.忍者でも無理なら魔法系の人物や藩国に頼ると良い。
> e.平和団体に関連する資産の流動などを情報戦または情報軍で調査する。
> f.そもそも平和団体は目立ちすぎているので囮や見せ罠のようなものだと考えるべき。
> g.その他。