[No.14895] 生活ゲームと兵器関連の質疑 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2011-04-29 00:06:51 +0900

[質問]

お世話になっております。満天星国のらうーるです。
先日の生活ゲームに関係した事柄について、いくつか質問させていただきます。
なお、マイルが必要な場合は 45-00718-01:らうーる よりお願いします。

Q1:
先日の生活ゲームにおいて、ピケ・アラウンドワールド(以下AW)は降下もできるという話がありましたが、これはピケAW使用時には降下判定に補正が得られるということなのでしょうか?
また、もし得られる場合、補正はどの程度の値になりそうでしょうか?

Q2:
テンダイスのバレンタイン小説にてぽち皇帝が搭乗していたピケAWは、単独でベランダの高さまでホバリングしたり弾道飛行したりと、かなり無茶が利くようでした。
そこでふと思ったのですが、ピケAWは低空飛行のように地形や障害物を無視した移動が可能だったりはしないでしょうか?

Q3:
生活ゲームの最後に、基地司令の方に、晋陽に対する要望をまとめてもらうようお願いをしました。
こちらは、どのような要望が上がってきているでしょうか?

Q4:
Q3で挙げられた要望の反映や以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12911)で質問させていただいたセンサー系の強化に有効そうな満天星国の技術があれば教えていただけないでしょうか?

Q5:
Q4で挙げられたもの以外で、軍事開発(軍事車両や甲殻WD等)に有効そうな技術があれば教えていただけないでしょうか?


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/09/23 22:04:25

>お世話になっております。満天星国のらうーるです。
>先日の生活ゲームに関係した事柄について、いくつか質問させていただきます。
>なお、マイルが必要な場合は 45-00718-01:らうーる よりお願いします。
>
>Q1:
>先日の生活ゲームにおいて、ピケ・アラウンドワールド(以下AW)は降下もできるという話がありましたが、これはピケAW使用時には降下判定に補正が得られるということなのでしょうか?
>また、もし得られる場合、補正はどの程度の値になりそうでしょうか?

補正は状況によるが、相当入るはず。

>Q2:
>テンダイスのバレンタイン小説にてぽち皇帝が搭乗していたピケAWは、単独でベランダの高さまでホバリングしたり弾道飛行したりと、かなり無茶が利くようでした。
>そこでふと思ったのですが、ピケAWは低空飛行のように地形や障害物を無視した移動が可能だったりはしないでしょうか?

腕次第。操縦判定成功すればできる。


>Q3:
>生活ゲームの最後に、基地司令の方に、晋陽に対する要望をまとめてもらうようお願いをしました。
>こちらは、どのような要望が上がってきているでしょうか?

1:武器を別に分けて欲しい。可能行為はなしで武器に持たせて欲しい
2:武器は2,3種類欲しい。
3:装甲はセパレートが望ましい。
4:NBCに加えて短時間の宇宙運用が欲しい。30分、噴射1分でもいい。


>Q4:
>Q3で挙げられた要望の反映や以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12911)で質問させていただいたセンサー系の強化に有効そうな満天星国の技術があれば教えていただけないでしょうか?

重力センサーがあるよ。


>Q5:
>Q4で挙げられたもの以外で、軍事開発(軍事車両や甲殻WD等)に有効そうな技術があれば教えていただけないでしょうか?

まあ、使えば感覚伸びるだろう。