[No.14860] 武器業者を破滅させている存在について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-04-26 23:21:02

[金庫番済][質問][その他]

お世話になります。
「共和国で武器業者を破滅においやってるやつらがいるらしい」とのことなので、デノミ後の共和国の軍事力や部隊編成に対する敵の行動である可能性を考えて、調査の質疑を行います。緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。また、回答にマイルが必要な場合は、個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

Q1:以下のr:を実行して情報収集を行おうと思うのですが、大丈夫そうでしょうか?
情報収集の際には、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。

r:フィーブル藩国に関する質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14184)で「弾薬工場がいくつもつぶれているようだな」という回答から何か関連があると考えて、変装した上で、弾薬工場で働いていた方々に事情を聞いてみたいと思います。どんな組織が関わっていて、どんな方法で潰されたかについて聞いてみたいと思います。

Q2:Q1の回答で問題がなさそうであれば、Q1のr:を実行してみたいと思います。
情報収集の際には、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。
 16-00307-01:戯言屋:-10

Q3:フィーブル藩国が取得したバトルハッカー(職業)と情報士官(職業4)は、一応、設定上はフィーブル藩国の情報軍であると書いたのですが、フィーブル藩国は共和国の各藩国と聯合しており、新聞社も機能していないので、このフィーブル藩国の情報軍から武器業者を潰している人間達について何か情報を得られないかと考えましたが、そういったr:は可能そうでしょうか? 具体的には以下のr:になります。

r:フィーブル藩国の情報軍に連絡して、共和国で武器業者や弾薬工場などが潰されている状況について調査を行い、それらを潰している人間達やその目的、現状から予測される今後の状況などについて報告をお願いします。

Q4:Q3の回答で特に問題なければ、Q3のr:を実行してみたいと思います。
情報収集の際には、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。
 16-00307-01:戯言屋:-10

Q5:過去の戦い(http://blog.tendice.jp/200704/article_56.html)で戦闘中に弾切れが発生したケースがありましたが、武器業者の減少や弾薬工場の閉鎖は、今後の戦闘で弾切れが発生する可能性を高めるものであり、大変に危険である可能性はありますか?

 a.すごくありそうなので急いで対応したほうがいい。
 b.そこまでの問題ではない。
 c.帝国にも武器や弾薬はあるから共和国に流せば大丈夫。
 d.それ以前に部隊編成の段階で何らかの影響が出てしまう。
 e.その他。

回答者:芝村 2011/04/29 02:23:43

>お世話になります。
>「共和国で武器業者を破滅においやってるやつらがいるらしい」とのことなので、デノミ後の共和国の軍事力や部隊編成に対する敵の行動である可能性を考えて、調査の質疑を行います。緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。また、回答にマイルが必要な場合は、個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>Q1:以下のr:を実行して情報収集を行おうと思うのですが、大丈夫そうでしょうか?
>情報収集の際には、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。
>
>r:フィーブル藩国に関する質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14184)で「弾薬工場がいくつもつぶれているようだな」という回答から何か関連があると考えて、変装した上で、弾薬工場で働いていた方々に事情を聞いてみたいと思います。どんな組織が関わっていて、どんな方法で潰されたかについて聞いてみたいと思います。

大丈夫だろ


>Q2:Q1の回答で問題がなさそうであれば、Q1のr:を実行してみたいと思います。
>情報収集の際には、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果を利用します。
> 16-00307-01:戯言屋:-10

調べた結果、そう言う事実はなくて単純に不景気でつぶれているだけのようだ。
弾薬業者がのきなみな。
で、平和団体が自分のお陰と言うてるが、その線はなさそうねえ。



>Q3:フィーブル藩国が取得したバトルハッカー(職業)と情報士官(職業4)は、一応、設定上はフィーブル藩国の情報軍であると書いたのですが、フィーブル藩国は共和国の各藩国と聯合しており、新聞社も機能していないので、このフィーブル藩国の情報軍から武器業者を潰している人間達について何か情報を得られないかと考えましたが、そういったr:は可能そうでしょうか? 具体的には以下のr:になります。
>
>r:フィーブル藩国の情報軍に連絡して、共和国で武器業者や弾薬工場などが潰されている状況について調査を行い、それらを潰している人間達やその目的、現状から予測される今後の状況などについて報告をお願いします。

ん? これ同じような行為2回別方面からやるってこと?
一端保留

>Q5:過去の戦い(http://blog.tendice.jp/200704/article_56.html)で戦闘中に弾切れが発生したケースがありましたが、武器業者の減少や弾薬工場の閉鎖は、今後の戦闘で弾切れが発生する可能性を高めるものであり、大変に危険である可能性はありますか?
>
> a.すごくありそうなので急いで対応したほうがいい。
> b.そこまでの問題ではない。
> c.帝国にも武器や弾薬はあるから共和国に流せば大丈夫。
> d.それ以前に部隊編成の段階で何らかの影響が出てしまう。
> e.その他。

敵が多ければ切れるけど、過去それが起きたのはシーズン1の1回きり・・・だったような。まあ、気持ち悪いんで対応してももちろんいい。