[No.14839] 暴動鎮圧後のあれこれについて 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国 投稿日:2011-04-24 23:17:12 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

#4/24 23:18 金庫番タグ追加


 お世話になっております、玄霧藩国です。
 内政に関する質疑とr:実行のお願いとなります。

/*/

 インフレから発生した内乱が無事鎮圧された後、国民の方々の生活を安定させるために、
藩国として必要な処置を行なって行きたいと考えています。
 その一歩目として、先行き不透明な現状を少しでも緩和するために情報開示を行い、
同時に、国民の方々の現状(生活状況や必要としているものなど)を調査しようと思います。

Q1:
 国民の方々の現状を調べるためのr:を行ないたいと思います。
 公的機関の活動については、以前、現物支給によって回復させる対応を行いましたが、
別の側面からの情報と照らし合わせる目的で、直接見て回りたいと考えています。
 以下r:の実行をお願い致します。

r:変装して正体がばれないようにし、国民生活を調査して回る。調査の主眼は以下の通り。
・食料状況や住居の状況などについて。
・治安について。
・現状、機能している業種がどこまであるか。

 実行の際には、PLACE玄霧を着用します。
 また、安全のため、特務警護官による護衛を秘密裏につけておきます。
 消費マイルは、11:玄霧藩国 の口座よりお支払いいたします。

Q2:
 情報公示の政策についてです。
 4/24の時点で、以下のように政策を提出しています。
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/525.html
こちらを政策として公示し、デノミによる通貨の混乱の緩和と、
共和国全体での経済政策を行なう事の表明の実施をすると、
国民の皆さんに(信用して貰えるかどうかは別として)明確に伝わるでしょうか?

Q3:
 国民を力で押さえつけた(形の)藩国政府から、こういった情報が出たということは、
信用度や支持率とはまた別の意味で、影響力が強いのではないかと思います。
 実際の所、国民の皆さんの反応はどういった様子でしょうか?

Q4:
 Q1のr:実行によって分かった事を教えて下さい。

Q5:
 その他、気になった出来事等はありましたでしょうか?



 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。


回答者:芝村 2011/09/13 18:47:16

>#4/24 23:18 金庫番タグ追加
>
>
> お世話になっております、玄霧藩国です。
> 内政に関する質疑とr:実行のお願いとなります。
>
>/*/
>
> インフレから発生した内乱が無事鎮圧された後、国民の方々の生活を安定させるために、
>藩国として必要な処置を行なって行きたいと考えています。
> その一歩目として、先行き不透明な現状を少しでも緩和するために情報開示を行い、
>同時に、国民の方々の現状(生活状況や必要としているものなど)を調査しようと思います。
>
> Q1:
> 国民の方々の現状を調べるためのr:を行ないたいと思います。
> 公的機関の活動については、以前、現物支給によって回復させる対応を行いましたが、
>別の側面からの情報と照らし合わせる目的で、直接見て回りたいと考えています。
> 以下r:の実行をお願い致します。
>
>r:変装して正体がばれないようにし、国民生活を調査して回る。調査の主眼は以下の通り。
>・食料状況や住居の状況などについて。
>・治安について。
>・現状、機能している業種がどこまであるか。
>
> 実行の際には、PLACE玄霧を着用します。
> また、安全のため、特務警護官による護衛を秘密裏につけておきます。
> 消費マイルは、11:玄霧藩国 の口座よりお支払いいたします。

はい。見て回った。
国民は全て別世界に逃げているようで、この国は放棄されている。

> Q2:
> 情報公示の政策についてです。
> 4/24の時点で、以下のように政策を提出しています。
>http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/525.html
>こちらを政策として公示し、デノミによる通貨の混乱の緩和と、
>共和国全体での経済政策を行なう事の表明の実施をすると、
>国民の皆さんに(信用して貰えるかどうかは別として)明確に伝わるでしょうか?

ええ

>Q3:
> 国民を力で押さえつけた(形の)藩国政府から、こういった情報が出たということは、
>信用度や支持率とはまた別の意味で、影響力が強いのではないかと思います。
> 実際の所、国民の皆さんの反応はどういった様子でしょうか?

いないから分からない。

>Q5:
> その他、気になった出来事等はありましたでしょうか?

滅亡しそうだね。