[No.14687] 亜細亜ちゃんに関する星見クエスト 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2011-02-19 14:14:54 +0900

[相談]

星見準1級として、クエストを行います。
#クエストでありまた重要性も高いと考え、海法さんと相談の上、緊急タグを使用させていただきます。

以下の文面は、初級星見修行のログ公開時同様、「http://wiki.fdiary.net/IdressNo/に名前のあるサイレント・オデッセイの住人のみ」が閲覧可能なようにしていただければと思います。
前例がありますので、ヒルデガルドに相談することで技術的には可能だと思います。
r実行が必要でしたら、マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-10からお支払いします。

質疑回答は、上記の申請が通った場合のみ、かつゲーム進行に悪影響を与えない範囲内でお願いします。


Q1:
「キュビズム・ラブ」の典子と亜細亜ちゃんは同一人物でしょうか?

まず、前段階として。
公僕の警部7話で、「脳だけで生存」という新聞記事が記載されていたことから、
「公僕の警部」と「キュビズム・ラブ」は同一世界であると考えられます。

この「公僕の警部」の世界は、「現時点ではアイドレスで言及される、”どこの世界でもないが、描写される世界”だ。」と言われています。
(出典:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13976

これまで亜細亜ちゃんたちのいる世界は第7世界といわれていましたが、NWの有る場所やアイドレス2で奪還すべき目標世界はそれぞれ第7世界といわれており、矛盾が生じています。
また、プレイヤーと亜細亜ちゃんたちが会っているSSがテンダイスに掲載される等から、「アイドレスで言及される、”どこの世界でもないが、描写される世界”」とは、亜細亜ちゃんたちのSSで描写される世界である可能性が高いと思います。

また、
 ・亜細亜ちゃんは2015年からみて6年前に事故にあっている(http://cwtg.jp/nwclog/2010/12/31.html#18
 ・ゲーム外の亜細亜ちゃんは、半分生きていない(http://blog.tendice.jp/201012/article_5.html
という話がありました。
これは、事故にあい脳だけで生存している典子の特徴と一致します。

キュビズム・ラブの回想シーンに出てきた典子の髪型はウェーブがかったショートヘアで亜細亜ちゃんのそれと一致していますし。

以上が根拠になります。



Q2:
Q1があっているかどうかはさておき、亜細亜ちゃんの身が危険である可能性を危惧しています。この件について宰相の意見をお聞かせください。


#編集履歴:
# 2011/12/19 14:15 投稿者名を緋璃・ロッシ@秘書官から、緋璃・ロッシ@宰相府藩国へ訂正
# 2011/04/23 18:14 一部勘違いしていた部分の記述を削除


回答者:芝村 2011/04/23 19:36:10

>星見準1級として、クエストを行います。
>#クエストでありまた重要性も高いと考え、海法さんと相談の上、緊急タグを使用させていただきます。
>
>以下の文面は、初級星見修行のログ公開時同様、「http://wiki.fdiary.net/IdressNo/に名前のあるサイレント・オデッセイの住人のみ」が閲覧可能なようにしていただければと思います。
>前例がありますので、ヒルデガルドに相談することで技術的には可能だと思います。
>r実行が必要でしたら、マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-10からお支払いします。
>
>質疑回答は、上記の申請が通った場合のみ、かつゲーム進行に悪影響を与えない範囲内でお願いします。

OK 賢明な判断だ。

>
>Q1:
>「キュビズム・ラブ」の典子と亜細亜ちゃんは同一人物でしょうか?
>
>まず、前段階として。
>公僕の警部7話で、「脳だけで生存」という新聞記事が記載されていたことから、
>「公僕の警部」と「キュビズム・ラブ」は同一世界であると考えられます。
>
>この「公僕の警部」の世界は、「現時点ではアイドレスで言及される、”どこの世界でもないが、描写される世界”だ。」と言われています。
>(出典:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13976
>
>これまで亜細亜ちゃんたちのいる世界は第7世界といわれていましたが、NWの有る場所やアイドレス2で奪還すべき目標世界はそれぞれ第7世界といわれており、矛盾が生じています。
>また、プレイヤーと亜細亜ちゃんたちが会っているSSがテンダイスに掲載される等から、「アイドレスで言及される、”どこの世界でもないが、描写される世界”」とは、亜細亜ちゃんたちのSSで描写される世界である可能性が高いと思います。
>
>また、
> ・亜細亜ちゃんは2015年からみて6年前に事故にあっている(http://cwtg.jp/nwclog/2010/12/31.html#18
> ・ゲーム外の亜細亜ちゃんは、半分生きていない(http://blog.tendice.jp/201012/article_5.html
>という話がありました。
>これは、事故にあい脳だけで生存している典子の特徴と一致します。
>
>キュビズム・ラブの回想シーンに出てきた典子の髪型はウェーブがかったショートヘアで亜細亜ちゃんのそれと一致しています
>
>以上が根拠になります。

はい。


>Q2:
>Q1があっているかどうかはさておき、亜細亜ちゃんの身が危険である可能性を危惧しています。この件について宰相の意見をお聞かせください。

なるようになる。ゲームはプレイヤー次第だ。