[No.14647] 生活ゲーム関連などの質疑・相談 投稿者:刻生・F・悠也@フィーブル藩国 投稿日:2011-02-08 22:40:54 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。刻生・F・悠也@フィーブル藩国です。
連日の投稿となり申し訳ございませんが、御回答をよろしくお願い致します。

もし、質疑により藩国や私に悪影響や危険が生じる場合は、その質疑はキャンセルとさせて下さい。

Q1. 先の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14150)にて、
>Q1.社を建てた後、藩国に変化はありましたでしょうか?
>特にない。もとより神々が顕在している場所だからね。

とのご回答を頂きました。

顕在[名](スル)はっきりと形にあらわれて存在すること。
とのことから、ブータ先生以外にも神様が、目に見える形でフィーブル藩国内を闊歩しているのでしょうか?

Q2. 先日の生活ゲームで赤のコーダの復活(?)ができたようです。彼女と会うために、生活ゲームで使用した銀の針から、魔法で彼女の居場所を探ることは有効でしょうか?

Q3. Q2が肯定の場合、下記のどなたにお願いするのがよろしいでしょうか?(
NWにいらっしゃる個人ACEを除く魔術師だと思われる方を、書き出してみました)
a. 知恵者さん
b. トーゴさん
c. ふみこさん
d. その他(具体的にお名前を教えて下さい)

Q4. Q2が肯定の場合、魔法による探査の依頼は「生活ゲーム」と「手紙」、「r」の中のいずれで行うのがよろしいでしょうか?

Q5. 2月は赤オーマと黒オーマの休戦期(http://blog.tendice.jp/200707/article_71.html)だったと記憶しています。2月以降の宇宙からの敵の艦隊の動きから、この艦隊が赤なのか橙なのかを判別できないでしょうか。(2月以降、不自然な動きをしているので、赤オーマの可能性が高いなど)

以上、5点になります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2011/05/26 16:16:44

>お世話になっております。刻生・F・悠也@フィーブル藩国です。
>連日の投稿となり申し訳ございませんが、御回答をよろしくお願い致します。
>
>もし、質疑により藩国や私に悪影響や危険が生じる場合は、その質疑はキャンセルとさせて下さい。
>
>Q1. 先の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14150)にて、
>>Q1.社を建てた後、藩国に変化はありましたでしょうか?
>>特にない。もとより神々が顕在している場所だからね。
>
>とのご回答を頂きました。
>
>顕在[名](スル)はっきりと形にあらわれて存在すること。
>とのことから、ブータ先生以外にも神様が、目に見える形でフィーブル藩国内を闊歩しているのでしょうか?

ええ してたじゃん。

>Q2. 先日の生活ゲームで赤のコーダの復活(?)ができたようです。彼女と会うために、生活ゲームで使用した銀の針から、魔法で彼女の居場所を探ることは有効でしょうか?

いや。普通に探せば大丈夫よ。
自動成功する範囲におさまってると思う。


>Q5. 2月は赤オーマと黒オーマの休戦期(http://blog.tendice.jp/200707/article_71.html)だったと記憶しています。2月以降の宇宙からの敵の艦隊の動きから、この艦隊が赤なのか橙なのかを判別できないでしょうか。(2月以降、不自然な動きをしているので、赤オーマの可能性が高いなど)


赤だね