[No.14640] 経済政策開示関連質疑 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2011-02-08 02:30:21 +0900

[質問][相談]

編集:誤字修正:2/8

 いつもお世話になっております。今回は経済専門家派生の経済政策の全国開示関連質疑になります。宜しくお願いします。

前回の質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14585


>Q3:経済政策を開示する際に合わせて下記の行動をした場合、効果がありそうなのはありますでしょうか? 
>あ:開示に合わせて経済系ACEに、その経済政策に協力していただく
>い:開示に合わせて経済専門家(経済判定、評価+10)が、その経済政策に協力する
>う:大統領府から具体的な経済政策を出す(各国も批准する)
>え:その他(具体的にお願いします)


>え ページを作る


◯今回はその「ページを作る」に関する質疑になります。


Q1:ページを作る ですがこれは下記のどのタイミングで作るのがより良い効果を得られそうでしょうか?(複数ある場合は効果が高い順でお願いします)

あ:経済政策の方向性を書いたページを提出してから開示申請を行うことでデータに良い効果を与える。(HQ効果も狙う)
 ※方向性を指定することで効果をあげる(方向性の決め方については後述)
い:元々開示するだけで進行するイベントなので、開示申請を行った後にデータを元にページを作成、HQで効果を上げる。
う:その他(具体的にお願いします)



#Q1があだった場合
Q2:取得申請時に先に要点のみ開示の許可をいただいてもよいでしょうか?





◯方向性を指定することで効果をあげるについて

Q3:デミノ後に発生する混乱収拾や終わった後の回復の下地になるような政策など、具体的な方向性や方針を相談できる人(ACE)に相談をした上でのページ作成を検討しています。
 相談相手としてお勧めの方はどなたでしょうか?
あ:鍋のヤガミーズ
い:サウドさん(HOKE財団)
う:鍋の国の設定国民の経済専門家さん
え:その他(具体的にお願いします)



Q4:Q3でお勧めの方に対して相談しに行く人としては下記の誰が良さそうでしょうか?
あ:滞在国の藩王、摂政
い:身近な人
う:大統領府の人
え: 誰でもそれ程大差はない
お:その他(具体的な名前をお願いします)



 以上、宜しくお願いします。


回答者:芝村 2011/04/23 19:36:02

>編集:誤字修正:2/8
>
> いつもお世話になっております。今回は経済専門家派生の経済政策の全国開示関連質疑になります。宜しくお願いします。
>
>前回の質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14585
>
>
>>Q3:経済政策を開示する際に合わせて下記の行動をした場合、効果がありそうなのはありますでしょうか? 
>>あ:開示に合わせて経済系ACEに、その経済政策に協力していただく
>>い:開示に合わせて経済専門家(経済判定、評価+10)が、その経済政策に協力する
>>う:大統領府から具体的な経済政策を出す(各国も批准する)
>>え:その他(具体的にお願いします)
>
>
>>え ページを作る
>
>
>◯今回はその「ページを作る」に関する質疑になります。
>
>
>Q1:ページを作る ですがこれは下記のどのタイミングで作るのがより良い効果を得られそうでしょうか?(複数ある場合は効果が高い順でお願いします)
>
>あ:経済政策の方向性を書いたページを提出してから開示申請を行うことでデータに良い効果を与える。(HQ効果も狙う)
> ※方向性を指定することで効果をあげる(方向性の決め方については後述)
>い:元々開示するだけで進行するイベントなので、開示申請を行った後にデータを元にページを作成、HQで効果を上げる。
>う:その他(具体的にお願いします)
>



>
>#Q1があだった場合
>Q2:取得申請時に先に要点のみ開示の許可をいただいてもよいでしょうか?
>

もちろん

>
>
>
>◯方向性を指定することで効果をあげるについて
>
>Q3:デミノ後に発生する混乱収拾や終わった後の回復の下地になるような政策など、具体的な方向性や方針を相談できる人(ACE)に相談をした上でのページ作成を検討しています。
> 相談相手としてお勧めの方はどなたでしょうか?
>あ:鍋のヤガミーズ
>い:サウドさん(HOKE財団)
>う:鍋の国の設定国民の経済専門家さん
>え:その他(具体的にお願いします)
>

思いつかない。難しい。いないかも。