[No.14632] 鍋の国の食糧事情について(6) 投稿者:鍋嶋 つづみ@鍋の国 投稿日:2011-02-07 23:49:24 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております。鍋の国です。
値上がりを始めている食料対策についての質疑相談の為、緊急タグを使用させて頂きます。


Q1:相談になります。
食料配布や、燃料を使用しての政府管理の下の漁の実施、共和国デノミ後の2月7日時点では、
鍋の国食糧事情は
>高くはあるが、値上がりはじめてるが、まあ、大丈夫。
>出し渋りはかなりあるな。
とのことでした。

この出し渋りが緩和されれば値上がりも抑えられるのではと思うのですが、
出し渋りへの対策はどのようにするのが良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Q2:相談になります。
食料が値上がりを始めているようで、国民がまた食べ物を買えなくなるのではないかと心配です。
Q1の出し渋り対策以外には、国内の自給率増加策などを考えてはいますが(こちらは通常で相談させて頂きます)、
国民が食べ物を買って生活できる範囲の価格帯を維持していくにはどのようにするのが良いのでしょうか?

Q3:
杏さんの所より、個人マイルで食料を購入出来るという質疑を拝見しました。
値上がりによる一時的な対策として、鍋嶋 つづみの個人マイルを使用して食料を購入後、藩国ACEに食料を預けて運用してもらうという手段を考えていますが、これは有効でしょうか。
主に病人、老人、妊婦、子供用へ使ってもらいたいと考えています。

あ)有効、やるべき
い)一時的には有効だがお薦めしない
う)その他(具体的に理由を教えてください)

Q4:
Q3が(あ)の場合、どのぐらいのマイルが必要になるでしょうか。
#出せる上限が100マイルなのですが、これでも大丈夫でしょうか。

Q5:
食料方面以外で、鍋の国でのデノミ後の影響で特に急いで対応すべき内容を教えてください。


以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/04/23 19:35:51

>お世話になっております。鍋の国です。
>値上がりを始めている食料対策についての質疑相談の為、緊急タグを使用させて頂きます。
>
>
>Q1:相談になります。
>食料配布や、燃料を使用しての政府管理の下の漁の実施、共和国デノミ後の2月7日時点では、
>鍋の国食糧事情は
>>高くはあるが、値上がりはじめてるが、まあ、大丈夫。
>>出し渋りはかなりあるな。
>とのことでした。
>
>この出し渋りが緩和されれば値上がりも抑えられるのではと思うのですが、
>出し渋りへの対策はどのようにするのが良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

出し渋りに罰則を与えうるとちらつかせるだけでいいと思う。

>Q2:相談になります。
>食料が値上がりを始めているようで、国民がまた食べ物を買えなくなるのではないかと心配です。
>Q1の出し渋り対策以外には、国内の自給率増加策などを考えてはいますが(こちらは通常で相談させて頂きます)、
>国民が食べ物を買って生活できる範囲の価格帯を維持していくにはどのようにするのが良いのでしょうか?

いや、デノミのあとはある程度まではぐわっとあがるのよ。
それは割と妥当な動きなので、あんまり警戒しないでいい。

>Q3:
>杏さんの所より、個人マイルで食料を購入出来るという質疑を拝見しました。
>値上がりによる一時的な対策として、鍋嶋 つづみの個人マイルを使用して食料を購入後、藩国ACEに食料を預けて運用してもらうという手段を考えていますが、これは有効でしょうか。
>主に病人、老人、妊婦、子供用へ使ってもらいたいと考えています。
>
>あ)有効、やるべき
>い)一時的には有効だがお薦めしない
>う)その他(具体的に理由を教えてください)

う そこまで追い詰められていなし。

>Q5:
>食料方面以外で、鍋の国でのデノミ後の影響で特に急いで対応すべき内容を教えてください。

経済が麻痺状態なんで、さっさと立て直しをはじめないとね。これは鍋に限った話ではないが。