[No.14598] 鍋の国の人の形質問題等-0205 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-02-05 08:00:41 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、鍋の国です。
急務とされていた食糧対策の確認1点と、主に鍋の形質問題についての質疑相談になります。
形質関連につき引き続き緊急タグを使用させていただいております。

質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。


/*/

Q1:
食料配布や、燃料を使用しての政府管理の下の漁の実施、共和国デノミ、等色々行い、行われましたが、
現在の鍋の国の食糧事情は大丈夫になりましたか?
(うちは食べ物さえあれば大丈夫とのことでしたので、)
これらの実施後の、国内の食糧事情の様子を教えてください。
(また、食料方面は以降は通常で大丈夫そうかも合わせて教えていただけると助かります)





以下は形質方面になります。

Q2:
鍋の形質方面での現状確認になります。

・海法さんの魔法(無毒化レシピ)により、鍋の民が新たに形質を取り込むことは無い
・ただし、一度人が取り込んだ形質は、以降人の形質として形質継承される
・大きい人は消える(今回の一件でそのうちみんな元のサイズに戻る)
・大きくない形質の変わった人は大勢いる ⇒人の形質問題として引き続き対応必須
・形質が変わってしまった人を元に戻していくには、あくまで自然に仕向ける・広めるべき

という認識でいるのですが、ここまで認識間違いなどなく大丈夫でしょうか?
(私がまだ知らない事実(形質変化による国内で起きている問題や、魔法の別の効果等)が国内で新たに確認されていたら教えてください)


Q3:
うちの国民は椅子も4年ぐらい煮込んで食べるぐらいだと、かなり前にお伺したことがあるのですが、
それにしては砂の影響を除く魔法の効果で餓死者が続出しそうになるのは、正直なところ予想外でした。
魔法の効果により鍋の民の食べれる物に変化が出たようですが、
現在の鍋の民の食べれる物の範囲は以下のどれに該当しますか?

あ)形質問題が出るまで(最初に砂を食べた人が出る以前に)食べていたものは、今も食べれる
 ※多分消化吸収できるかできないか基準で食べてると思います。
い)形質問題が出るまで(最初に砂を食べた人が出る以前に)食べていたものでも、食べれなくなったものが出てきた
う)いわゆる普通の人が普通に食べる物しか食べられない
え)その他(詳細を教えてください)


Q4:相談になります。
人の形質外のものを継承してしまう原因について、原因も特定に至りましたので、
国民にお詫びした上で、きちんと事情説明を行おうと思います。

・発端は鍋の民の誰かが、よけ藩国さんの砂や水晶を(意図せずとしても)食べたことによるもの
・それらは本来無害ではあるものの、鍋の民の体質(継承能力)に異常反応を起こし、その後食べるモノの形質を取り込むようになってしまったこと
・一度人が取り込んだ形質は、形質が変わった人を食べても形質がかわってしまうこと(この点は事実のみ伝えようと思います)
 ※海法さんの土地にかけた魔法で、新規に取り込まなくなったことは伏せておこうかと思っています。
・今回のように、本来無害でも鍋の民の継承能力に異常を起こすものは食べるのをやめよう(食べちゃ駄目ラインの設定)+食べて異常がみられたらすぐ政府へ連絡を

という流れを考えているのですが、こちらについて芝村さんのご意見やアドバイスを頂けたら助かります。
(食べちゃダメ設定もやめておくべき、そも事情説明自体やめておくべき等)
よろしくお願いいたします。



Q5:
鍋に関する大規模科学研究(イベント)の要点開示をお願いしておりましたが、
開示いただいたデータは、要点と周辺環境が同日開示されたNACさんと全く同じでした。
恐らく手違いがあったものと思いますので、お手数をおかけしますがご確認をお願いいたします。
申請記事は以下になります。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14411



以上です、よろしくお願いいたします。


#一部表現のみ修正

回答者:芝村 2011/02/07 20:45:06

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>急務とされていた食糧対策の確認1点と、主に鍋の形質問題についての質疑相談になります。
>形質関連につき引き続き緊急タグを使用させていただいております。
>
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>
>/*/
>
>Q1:
>食料配布や、燃料を使用しての政府管理の下の漁の実施、共和国デノミ、等色々行い、行われ

ましたが、
>現在の鍋の国の食糧事情は大丈夫になりましたか?
>(うちは食べ物さえあれば大丈夫とのことでしたので、)
>これらの実施後の、国内の食糧事情の様子を教えてください。
>(また、食料方面は以降は通常で大丈夫そうかも合わせて教えていただけると助かります)
>

高くはあるが、値上がりはじめてるが、まあ、大丈夫。
出し渋りはかなりあるな。

>
>
>
>以下は形質方面になります。
>
>Q2:
>鍋の形質方面での現状確認になります。
>
>・海法さんの魔法(無毒化レシピ)により、鍋の民が新たに形質を取り込むことは無い
>・ただし、一度人が取り込んだ形質は、以降人の形質として形質継承される
>・大きい人は消える(今回の一件でそのうちみんな元のサイズに戻る)
>・大きくない形質の変わった人は大勢いる ⇒人の形質問題として引き続き対応必須
>・形質が変わってしまった人を元に戻していくには、あくまで自然に仕向ける・広めるべき
>
>という認識でいるのですが、ここまで認識間違いなどなく大丈夫でしょうか?

大丈夫


>
>Q3:
>うちの国民は椅子も4年ぐらい煮込んで食べるぐらいだと、かなり前にお伺したことがあるの

ですが、
>それにしては砂の影響を除く魔法の効果で餓死者が続出しそうになるのは、正直なところ予想

外でした。
>魔法の効果により鍋の民の食べれる物に変化が出たようですが、
>現在の鍋の民の食べれる物の範囲は以下のどれに該当しますか?
>
>あ)形質問題が出るまで(最初に砂を食べた人が出る以前に)食べていたものは、今も食べれ


> ※多分消化吸収できるかできないか基準で食べてると思います。
>い)形質問題が出るまで(最初に砂を食べた人が出る以前に)食べていたものでも、食べれな

くなったものが出てきた
>う)いわゆる普通の人が普通に食べる物しか食べられない
>え)その他(詳細を教えてください)

え まあ、時間の問題でなんでも食べれるよ。国民も学習したろう。


>
>Q4:相談になります。
>人の形質外のものを継承してしまう原因について、原因も特定に至りましたので、
>国民にお詫びした上で、きちんと事情説明を行おうと思います。
>
>・発端は鍋の民の誰かが、よけ藩国さんの砂や水晶を(意図せずとしても)食べたことによる

もの
>・それらは本来無害ではあるものの、鍋の民の体質(継承能力)に異常反応を起こし、その後

食べるモノの形質を取り込むようになってしまったこと
>・一度人が取り込んだ形質は、形質が変わった人を食べても形質がかわってしまうこと(この

点は事実のみ伝えようと思います)
> ※海法さんの土地にかけた魔法で、新規に取り込まなくなったことは伏せておこうかと思っ

ています。
>・今回のように、本来無害でも鍋の民の継承能力に異常を起こすものは食べるのをやめよう(

食べちゃ駄目ラインの設定)+食べて異常がみられたらすぐ政府へ連絡を
>
>という流れを考えているのですが、こちらについて芝村さんのご意見やアドバイスを頂けたら

助かります。
>(食べちゃダメ設定もやめておくべき、そも事情説明自体やめておくべき等)
>よろしくお願いいたします。

いいんじゃね。 適当に流すほど剛毅でもないだろう。

>
>Q5:
>鍋に関する大規模科学研究(イベント)の要点開示をお願いしておりましたが、
>開示いただいたデータは、要点と周辺環境が同日開示されたNACさんと全く同じでした。
>恐らく手違いがあったものと思いますので、お手数をおかけしますがご確認をお願いいたしま

す。
>申請記事は以下になります。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14411
>

あ。ごめん間違い。
要点:鍋、医療部隊、真面目に
周辺環境:地獄の鍋の国