[No.14575] インフレに伴う問題について 投稿者:GENZ@無名騎士藩国 投稿日:2011-02-04 01:43:24 +0900

[質問][相談][内政]

連日の質疑回答お疲れさまです。無名騎士藩国です。
インフレに伴う各種問題について、戦争突入の危険性/国民の生命の危険性があるため緊急質疑させていただきます。

Q(1):当藩国では警察等が機能不全に陥っていたということで、2/3付けの政策(http://www7.atwiki.jp/genz/pages/545.html)において、警察・病院・消防に食料2万t、燃料1万t、生物資源2万tを拠出する政策を出しましたが、警察等公共機関の機能は復活したでしょうか?

Q(2):Q(1)で復活していた場合、同時に出した政策(http://www7.atwiki.jp/genz/pages/546.html)によってキノウツン藩国様への侵攻等、騒乱行為の停止を試みていますが、成功しているでしょうか?

Q(3):今回の騒乱、あるいは騒乱未満によって、無名騎士藩国における人的被害はどれほど出ているでしょうか?

Q(4):NACによる生物資源支援等で農家は一息つけるようですが、製造業やサービス業に対しても同様の支援(資源・生物資源等)を行う必要はないでしょうか?

Q(5):製造業の支援のため、機械産業の勃興(イベント)派生「重工業の発展(イベント)」の取得を考えています。アドバイスをお願いします。
 a,今のタイミングであけるのがよい
 b,デノミ後落ち着いてからあけるのがよい
 c,現状では意味が無い
 d,その他

以上、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/02/04 19:44:43

>連日の質疑回答お疲れさまです。無名騎士藩国です。
>インフレに伴う各種問題について、戦争突入の危険性/国民の生命の危険性があるため緊急質

疑させていただきます。
>
>Q(1):当藩国では警察等が機能不全に陥っていたということで、2/3付けの政策

http://www7.atwiki.jp/genz/pages/545.html)において、警察・病院・消防に食料2万t、

燃料1万t、生物資源2万tを拠出する政策を出しましたが、警察等公共機関の機能は復活した

でしょうか?

ええ

>Q(2):Q(1)で復活していた場合、同時に出した政策

http://www7.atwiki.jp/genz/pages/546.html)によってキノウツン藩国様への侵攻等、騒乱

行為の停止を試みていますが、成功しているでしょうか?

成功した。キノウツンの身のかわし方も見事であった。


>Q(3):今回の騒乱、あるいは騒乱未満によって、無名騎士藩国における人的被害はどれほど

出ているでしょうか?

いまのところはでていない。
ながみ村さまさまだな。
かつては食料捨てるほどの事態だったが、なんというか、皮肉で勝手なもんだな。人間という

ものは。

>Q(4):NACによる生物資源支援等で農家は一息つけるようですが、製造業やサービス業に対

しても同様の支援(資源・生物資源等)を行う必要はないでしょうか?

手のうち用がない。

>Q(5):製造業の支援のため、機械産業の勃興(イベント)派生「重工業の発展(イベント)

」の取得を考えています。アドバイスをお願いします。
> a,今のタイミングであけるのがよい
> b,デノミ後落ち着いてからあけるのがよい
> c,現状では意味が無い
> d,その他


言い方をかえれば土場と同じ環境なんで、開けば躍進する可能性はあるな。