[No.14558] インフレーション対策について 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2011-02-03 23:41:46 +0900

[金庫番済][質問][相談][質疑転載]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14543
こちらの質疑での消費について、相談し、以下のようにデノミを決行しました。

※大統領府での資金消費および全共和国でのデノミが、具体的にどういう金庫番処理になるか聞きそびれました。もうしわけありません。

/*/

海法 さんの発言:
どもです。
まず大統領府におけるインフレ対策の件なんですが、
芝村 裕吏 さんの発言:
はい。
海法 さんの発言:
現在、資金が1873億、資源179,燃料229あります。
あとがないので、基本的に、滅亡しないレベルでたいがい消費する心づもりですが。
どれくらいが適当でしょうか?
芝村 裕吏 さんの発言:
うん
資金が足りてないな。
資源や燃料はいいんだが。

/*/


海法 さんの発言:
政策に書いた通り、売りオペ、準備高、公定歩合でフォローしつつ、デノミかける前提です。
芝村 裕吏 さんの発言:
どれくらい?
海法 さんの発言:
そのあたり、川原ご夫妻や、タフト大統領に
相談して決めたいと考えております。
できればあんまりデノミはしたくないですが、インフレを止めるのが第一目標、という線での試算ですね。
芝村 裕吏 さんの発言:
1万分の1なら行ける
1000分の1はやばい
海法 さんの発言:
1/10か1/100なら一応差が出ますが、1/1000以上の場合、プレイヤー的には変わらないので……。
それが適当な額なら1/10000でお願いします。
芝村 裕吏 さんの発言:
なる
おk
では、それやった直後に編成フェイズに入る。
海法 さんの発言:
お願いします

回答者:なし 2011-02-03 23:41:46 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。