[No.14546] インフレによる国内暴動の鎮圧について 投稿者:階川雅成@玄霧藩国 投稿日:2011-02-03 02:27:58 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

 大変お世話になっております、玄霧藩国です。
 国内の暴動の鎮圧に関する質疑となります。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 国民の命がかかっています。緊急タグを使わせて頂いております。

/*/

 玄霧藩国では現在暴動が発生しており、インフレによる影響を特に強く受けている様子でした。
 これに対し、順当な対策を講じている時間は既にないと考え、
緊急処理として、
・公職員の活動状況を回復
・暴動の武力鎮圧
 をまず行ないたいと思います。
 国民の皆さんの信用を損なう事になるだろう事について、深い悲しみを覚えますが、
まず犠牲者の数を減らすところから始めたいという考えです。
 逆に犠牲者が増えそうである、という場合については、差し止めをお願いできますと幸いです。


 2月2日末(翌2時)付けで、以下のような政策を提出しています。
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/521.html
 公職員への給与現物支給決定と、武力鎮圧予定の公示です。
 武力鎮圧を予告する事によって、暴徒が少しでも減ることを祈っての事前公示でもありました。

Q1:
 公職員への給与の現物支給につきまして、必要なリソースは幾ら程になるでしょうか?
(治安回復を考えて、特に警察を優先していく方向です)


Q2:
 現在発生している暴動の原因は、自然の減少に対する不満の蓄積もあるとは思いますが、
基本的に、貨幣経済の瓦解による生活の困窮や、未来が見えないことに対する強い恐怖、
そして政府に対する怒りによって発生したものである、と考えてよいでしょうか?


Q3:
 以下のように武力鎮圧を行ないたいと思います。

r:藩国部隊を展開し、稼動している国内の警察機関・特務警護官などと協力して、国内の暴動を鎮圧し、厳戒態勢をしく。
#藩国編制URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/486.html
#装甲42 詠唱戦39 治療40 治安維持15 です。
 詠唱戦による不殺を行なっていきます。

 マイルの消費は、藩国口座よりお支払いいたします。


Q4:
 上記r:の結果として、国内の暴動はどうなったでしょうか?



 以上となります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2011/02/03 21:16:37

> 大変お世話になっております、玄霧藩国です。
> 国内の暴動の鎮圧に関する質疑となります。
> どうぞ宜しくお願い致します。
>
> 国民の命がかかっています。緊急タグを使わせて頂いております。
>
>/*/
>
> 玄霧藩国では現在暴動が発生しており、インフレによる影響を特に強く受けている様子でし

た。
> これに対し、順当な対策を講じている時間は既にないと考え、
>緊急処理として、
>・公職員の活動状況を回復
>・暴動の武力鎮圧
> をまず行ないたいと思います。
> 国民の皆さんの信用を損なう事になるだろう事について、深い悲しみを覚えますが、
>まず犠牲者の数を減らすところから始めたいという考えです。
> 逆に犠牲者が増えそうである、という場合については、差し止めをお願いできますと幸いで

す。
>

はい

> 2月2日末(翌2時)付けで、以下のような政策を提出しています。
>http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/521.html
> 公職員への給与現物支給決定と、武力鎮圧予定の公示です。
> 武力鎮圧を予告する事によって、暴徒が少しでも減ることを祈っての事前公示でもありまし

た。
>
>Q1:
> 公職員への給与の現物支給につきまして、必要なリソースは幾ら程になるでしょうか?
>(治安回復を考えて、特に警察を優先していく方向です)

3万tづつだな。

>
>Q2:
> 現在発生している暴動の原因は、自然の減少に対する不満の蓄積もあるとは思いますが、
>基本的に、貨幣経済の瓦解による生活の困窮や、未来が見えないことに対する強い恐怖、
>そして政府に対する怒りによって発生したものである、と考えてよいでしょうか?

ええ

>
>Q3:
> 以下のように武力鎮圧を行ないたいと思います。
>
>r:藩国部隊を展開し、稼動している国内の警察機関・特務警護官などと協力して、国内の暴

動を鎮圧し、厳戒態勢をしく。
>#藩国編制URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/486.html
>#装甲42 詠唱戦39 治療40 治安維持15 です。
> 詠唱戦による不殺を行なっていきます。
>
> マイルの消費は、藩国口座よりお支払いいたします。

部隊は編成のために任を外れている。
マイル返却。