[No.14543] ハイパーインフレ対策につきまして 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2011-02-03 01:10:02 +0900

[相談]

お世話になっております、海法 紀光@大統領府です。

http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/57.html
今回のハイパーインフレ対策について上記のようにまとめました。

基本的にはNWCで出ました
・売りオペおよび準備高、公定歩合を操作した形での、デノミと資金消失を行う。
のを基本とし、並行して
・各国治安維持
・物流の段階的回復
を行う予定です。
資金消失他についてはアドバイザーとして、リワマヒのジョージ・タフト様、FEGの川原ご夫妻にお願いしたいと思います。

また上記政策ではまとめられていませんが、その他、経済振興政策等の枝の開示を併用する予定です。

詳細を詰めたいところではありますが、現状は、まず行動が一番必要とされていると理解しております。

Q1:上記について、致命的な問題はありますでしょうか?(基本的な方針が間違いでやめたほうがいい等)

Q2:上記について、「だいたいOKだけど、ここだけ修正したほうがいい」というものはありますでしょうか?

Q3:Q1が問題ない場合、Q2の点を修正して、その形で政策として反映をお願いできますでしょうか?

可能であれば、こちらをr:として行いたいと思います。

r:大統領府として、上記のインフレ対策を修正したものを、実行する。
-:大統領府:-10

Q4:Q1やQ3で問題がある場合、直接メッセ等でご相談する許可をいただけますでしょうか?

どうかよろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/02/03 21:16:28

>お世話になっております、海法 紀光@大統領府です。
>
>http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/57.html
>今回のハイパーインフレ対策について上記のようにまとめました。
>
>基本的にはNWCで出ました
>・売りオペおよび準備高、公定歩合を操作した形での、デノミと資金消失を行う。
>のを基本とし、並行して
>・各国治安維持
>・物流の段階的回復
>を行う予定です。
>資金消失他についてはアドバイザーとして、リワマヒのジョージ・タフト様、FEGの川原ご

夫妻にお願いしたいと思います。
>
>また上記政策ではまとめられていませんが、その他、経済振興政策等の枝の開示を併用する予

定です。
>
>詳細を詰めたいところではありますが、現状は、まず行動が一番必要とされていると理解して

おります。
>
>Q1:上記について、致命的な問題はありますでしょうか?(基本的な方針が間違いでやめた

ほうがいい等)

うだうだするより、ほっとくよりはやったがいいと思う。
森沢でこりたろ。

>Q2:上記について、「だいたいOKだけど、ここだけ修正したほうがいい」というものはあ

りますでしょうか?


具体額がない


>Q3:Q1が問題ない場合、Q2の点を修正して、その形で政策として反映をお願いできます

でしょうか?
>
>可能であれば、こちらをr:として行いたいと思います。
>
>r:大統領府として、上記のインフレ対策を修正したものを、実行する。
>-:大統領府:-10

保留


>Q4:Q1やQ3で問題がある場合、直接メッセ等でご相談する許可をいただけますでしょう

か?
>
>どうかよろしくお願いします。


ああい。