[No.14534] 鍋の国のライフライン維持ほか 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-02-02 23:59:47 +0900

[質問]

いつもお世話になっております、鍋の国です。
形質方面とライフライン維持についての質疑相談になります。急ぎ対応が必要とのことで、緊急タグを使用させて頂きます。

質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。


/*/


Q1:
大きい人の巨大化治療は今なら反発がないとのことでした。
これは、大きい人が大きくなった時に生きるために仕事を見つけて頑張っていたことから、
今生き残るためには小さくなる(元に戻る)ほうが良い、と自分でもそう思うから、ということでよいでしょうか?
(身体が元に戻るほうが、生きるのに必要な食料量が断然違うから、と判断するから?)

※推測が違う場合(自主的ではない)、なぜ反発が起きないのかも一緒に教えてください。


Q2:
鍋の国からも、大きい人への治療を促したい(宣伝したい)とは思うのですが、
Q1がYESでは無い場合、大きい国民にどう呼びかけるのが良いでしょうか?
(akiharu国さん側からの政策提出だけで十分な場合は、その旨教えてください)



Q3:
国有の土地を農地にし、国民に無料で貸し出し(1世帯あたりのスペースは決める)、
作物を自前で作ってもらって食料を自給してもらおうと思います。
種等は生物資源(か食料)から出して配布できると思うのですが、必要リソースを教えてください。

食料の場合⇒食料( )t
生物資源の場合⇒生物資源( )t
食料+生物資源の場合⇒ 食料( )t、生物資源( )t


Q4:
大規模な食糧対策が確立されるまで、最大で10万tの食料なら出せそうなのですが、
この配分ペースと量の調整を国内ACEに任せて国に充てる場合、リアルいつまで持ちそうでしょうか?


Q5:相談です。
国庫からリソース消費するにも、文殊にはリソースが1万しかありません。
これは輸送フェイズと生産フェイズが反映されてないからなのですが、時系列順に処理していただいてもよいでしょうか?


以上です、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/02/03 21:16:13

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>形質方面とライフライン維持についての質疑相談になります。急ぎ対応が必要とのことで、緊

急タグを使用させて頂きます。
>
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>
>/*/
>
>
>Q1:
>大きい人の巨大化治療は今なら反発がないとのことでした。
>これは、大きい人が大きくなった時に生きるために仕事を見つけて頑張っていたことから、
>今生き残るためには小さくなる(元に戻る)ほうが良い、と自分でもそう思うから、というこ

とでよいでしょうか?
>(身体が元に戻るほうが、生きるのに必要な食料量が断然違うから、と判断するから?)
>
>※推測が違う場合(自主的ではない)、なぜ反発が起きないのかも一緒に教えてください。

そだね。生きるためなら、たいていできるだろ。

>
>Q2:
>鍋の国からも、大きい人への治療を促したい(宣伝したい)とは思うのですが、
>Q1がYESでは無い場合、大きい国民にどう呼びかけるのが良いでしょうか?
>(akiharu国さん側からの政策提出だけで十分な場合は、その旨教えてください)


ほっとけばすぐ改善するよ。さもなければ死ぬ。
まあ、巨人としてはどちらも死だ。

>
>
>Q3:
>国有の土地を農地にし、国民に無料で貸し出し(1世帯あたりのスペースは決める)、
>作物を自前で作ってもらって食料を自給してもらおうと思います。
>種等は生物資源(か食料)から出して配布できると思うのですが、必要リソースを教えてくだ

さい。
>
>食料の場合⇒食料( )t
>生物資源の場合⇒生物資源( )t
>食料+生物資源の場合⇒ 食料( )t、生物資源( )t

無理だと思う。気が長すぎる。
実がなる前に枕並べて討ち死にだ。

>
>Q4:
>大規模な食糧対策が確立されるまで、最大で10万tの食料なら出せそうなのですが、
>この配分ペースと量の調整を国内ACEに任せて国に充てる場合、リアルいつまで持ちそうで

しょうか?

1日と少し。

>
>Q5:相談です。
>国庫からリソース消費するにも、文殊にはリソースが1万しかありません。
>これは輸送フェイズと生産フェイズが反映されてないからなのですが、時系列順に処理してい

ただいてもよいでしょうか?


ああい。