[No.14510] ハイパーインフレについて 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2011-02-02 02:01:09 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。ハイパーインフレについての質疑になります。
 藩国の危機ならびに公共性が高いと判断し、緊急タグを付けさせて頂きます。不適切な場合、お手数ですがタグの取り外しをお願い致します。

 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より10マイルまでお支払い出来ます。
 また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。

Q1:
 食料品の価格急騰に伴って食糧を購入出来なくなった人達への緊急避難として、藩国財政より食料を供出したいと思います。
 【食料10万t】まで供出が可能ですので、お願い出来ますでしょうか? また、実際には何万t消費しましたでしょうか?

Q2:
 現在の羅幻王国の状況をお教えください。入用な物などありましたら対応致します。
(もっとも、バイタリティと機動力あふれる国民性のため、物々交換など代価が保証される方法で器用に商売してそうなのですが。。。)

Q3:
 商業の民として国内商社や有識者の提言や、金融大国である聯合国・星鋼京からの見識など、あらゆるコネクションを動員して、
 今回の事態に対する有効な対応策を求める事は出来ますでしょうか?
(本質疑は伏見さんからご承諾を頂いております。ありがとうございます)
 即応で行うべき事と、抜本的な解決策の両側面から、お教え頂ければ幸いです。
即応で行うべき事 →
抜本的な解決策  →

Q4:
 現在、状況がリアルタイムで急激に推移していると思われます。そこで、専門性やタイムラグによる時間の浪費を鑑み、
 『初恋運輸』に対して『蓮田屋が責任を取るので、事態解決・人民と藩国と共和国のために最善を尽くして欲しい』と、
 現場での判断に任せた対応を、信じて任せてみてもよろしいでしょうか?

 これまで当藩国は商業の民として、政策や作成アイドレスなどでと『商いは信義を以って成り立つ』と常々示唆して参りました。
 事態解決とまではいかないまでも、状況の緩和にはなりますでしょうか?

Q5:
 ハイパーインフレは確かに憂慮すべき事態ではありますが、お金余りと言う状況から消費・投資の機会と捉える事が出来るのではないかと思いました。
 脱・箱物行政も兼ねて政策等で消費を行えば、アイドレスルール下ではプレイヤー藩国から資金が減りますので、落ち着くのでは無いかと素人ながら考えたのですが、この手段は状況の対策となり得ますでしょうか?

以上となります。よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/02/02 20:08:41

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。ハイパーインフレについての質疑になります。
> 藩国の危機ならびに公共性が高いと判断し、緊急タグを付けさせて頂きます。不適切な場合、お手数ですがタグの取り外しをお願い致します。
>
> 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より10マイルまでお支払い出来ます。
> また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。
>
>Q1:
> 食料品の価格急騰に伴って食糧を購入出来なくなった人達への緊急避難として、藩国財政より食料を供出したいと思います。
> 【食料10万t】まで供出が可能ですので、お願い出来ますでしょうか? また、実際には何万t消費しましたでしょうか?

1000万以上いる。無理だ。

>Q2:
> 現在の羅幻王国の状況をお教えください。入用な物などありましたら対応致します。
>(もっとも、バイタリティと機動力あふれる国民性のため、物々交換など代価が保証される方法で器用に商売してそうなのですが。。。)

片道の燃料だな。それで帝國にいける。

>Q3:
> 商業の民として国内商社や有識者の提言や、金融大国である聯合国・星鋼京からの見識など、あらゆるコネクションを動員して、
> 今回の事態に対する有効な対応策を求める事は出来ますでしょうか?
>(本質疑は伏見さんからご承諾を頂いております。ありがとうございます)
> 即応で行うべき事と、抜本的な解決策の両側面から、お教え頂ければ幸いです。
>即応で行うべき事 →
>抜本的な解決策  →

星鋼京は超緊縮財政とデノミを推奨している。大統領府でのね。

>Q4:
> 現在、状況がリアルタイムで急激に推移していると思われます。そこで、専門性やタイムラグによる時間の浪費を鑑み、
> 『初恋運輸』に対して『蓮田屋が責任を取るので、事態解決・人民と藩国と共和国のために最善を尽くして欲しい』と、
> 現場での判断に任せた対応を、信じて任せてみてもよろしいでしょうか?
>
> これまで当藩国は商業の民として、政策や作成アイドレスなどでと『商いは信義を以って成り立つ』と常々示唆して参りました。
> 事態解決とまではいかないまでも、状況の緩和にはなりますでしょうか?

ウルトラやめとけ。善意は良き事と限らない。
>
>Q5:
> ハイパーインフレは確かに憂慮すべき事態ではありますが、お金余りと言う状況から消費・投資の機会と捉える事が出来るのではないかと思いました。
> 脱・箱物行政も兼ねて政策等で消費を行えば、アイドレスルール下ではプレイヤー藩国から資金が減りますので、落ち着くのでは無いかと素人ながら考えたのですが、この手段は状況の対策となり得ますでしょうか?
>
>以上となります。よろしくお願いします。

軽度のインフレならいいんだけど。今じゃ無理だよ。

>
>編集時刻:2011/02/02 02:07:21