[No.14509] 超インフレへの対応と質疑 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-02-02 01:36:27 +0900

[金庫番済][質問][その他][内政]

お疲れ様です。
満天星国より、共和国のハイパーインフレについて、
帝國への経済的影響および今後の対応、また当国への立地的な影響について、以下のr:実行および質疑を行わせて頂きます。
規模の大きさから緊急にて質疑させて頂いておりますが、不適当でありましたら、お手数ではありますがタグの削除をお願い致します。申し訳ありません。
また、質疑上必要なマイルにつきましては、45:満天星国:-より支払います。

/*/

Q1:
以下のr:を実行いたします。
r:実行費用については、 45:満天星国:-10 よりの支出にてお願い致します。

r:満天星国藩王都築つらねより、経済専門家を中心とした経済対策チームを設立し、まずは帝國規模において、共和国の超インフレの影響について状況確認、対応協議を開始する

Q2:
上記r:実行結果として、対策チームから、帝國全体の現状と今後の動きについて意見を聴かせて頂ければと思います。

Q3:
また、対策チームの意見や報告などの中から、満天星国固有の経済的問題(exインフレ波及など)があれば、そちらも確認させて頂ければと思います。

Q4:
満天星国は共和国との国境に接しております。
現在、国境におけるヒト・モノの流れはどのような状況でしょうか。

Q5:
また今後において、国境を接しているという立地的な意味合いで満天星が受けると思われる影響はあるでしょうか。
1)共和国側からの人口流入による混乱
2)輸送システムの混乱
3)満天星国国民の混乱
4)その他

回答者:芝村 2011/02/02 20:08:38

>お疲れ様です。
>満天星国より、共和国のハイパーインフレについて、
>帝國への経済的影響および今後の対応、また当国への立地的な影響について、以下のr:実行および質疑を行わせて頂きます。
>規模の大きさから緊急にて質疑させて頂いておりますが、不適当でありましたら、お手数ではありますがタグの削除をお願い致します。申し訳ありません。
>また、質疑上必要なマイルにつきましては、45:満天星国:-より支払います。
>
>/*/
>
>Q1:
>以下のr:を実行いたします。
>r:実行費用については、 45:満天星国:-10 よりの支出にてお願い致します。
>
>r:満天星国藩王都築つらねより、経済専門家を中心とした経済対策チームを設立し、まずは帝國規模において、共和国の超インフレの影響について状況確認、対応協議を開始する

影響は防がれているようだ。

>Q2:
>上記r:実行結果として、対策チームから、帝國全体の現状と今後の動きについて意見を聴かせて頂ければと思います。

軍事協力を受けられなくなる事をかなり気にしてるね。
宇宙での戦いが厳しいと。


>Q3:
>また、対策チームの意見や報告などの中から、満天星国固有の経済的問題(exインフレ波及など)があれば、そちらも確認させて頂ければと思います。

経済専門家がいるのに組み合わせる枝がなくて、他国に遅れをとってるのがけしからんらしいぞ。

>Q4:
>満天星国は共和国との国境に接しております。
>現在、国境におけるヒト・モノの流れはどのような状況でしょうか。

完全ストップしてる。
昔は歩いて難民がきてたが、今はそう言う事はないらしい。


>Q5:
>また今後において、国境を接しているという立地的な意味合いで満天星が受けると思われる影響はあるでしょうか。
>1)共和国側からの人口流入による混乱
>2)輸送システムの混乱
>3)満天星国国民の混乱
>4)その他

1一番ありそう。 まだないけど。