[No.14499] インフレ対応について 投稿者:GENZ@無名騎士藩国 投稿日:2011-02-01 23:59:33 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、無名騎士藩国です。

現在進行中のインフレに関する質疑となります。
急激なインフレーションにより国民生活が脅かされ、生命の危険がある可能性があるため緊急タグを使用させていただきます。
回答にマイルが必要な場合、33-00647-01:GENZより引き落としをお願いします。

Q(1):共和国全体がインフレ状況下となっていますが、無名騎士藩国の状況はどのようなものでしょうか>
Q(2):食料の高騰によって飢餓が発生する可能性を憂慮しています。急ぎ炊き出しを行うべきでしょうか? 必要な場合、食料必要量も教えてください。
Q(3):暴動発生の防止のため、パトロール強化政策やデカショーの配置を行ないたいと思いますが、治安維持69/治療29/災害対応21の評価で不足はあるでしょうか?
Q(4):インフレによって企業、商店等が打撃を受けていると思いますが、どの業種にダメージがありそうでしょうか?
Q(5):抜本的とはいかないまでも、対症療法的に以下のような政策を考えておりますが、有効そうなものはあるでしょうか?
 a,食料配給制の施行
 b,地域通貨の発行
 c,その他(何かありましたら)

質疑結果によって政策対応したいと思いますので、保全をお願いしたく思います。
以上、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/02/02 20:08:18

>お世話になっております、無名騎士藩国です。
>
>現在進行中のインフレに関する質疑となります。
>急激なインフレーションにより国民生活が脅かされ、生命の危険がある可能性があるため緊急タグを使用させていただきます。
>回答にマイルが必要な場合、33-00647-01:GENZより引き落としをお願いします。
>
>Q(1):共和国全体がインフレ状況下となっていますが、無名騎士藩国の状況はどのようなものでしょうか>
ながみ村で食いつないでる。

>Q(2):食料の高騰によって飢餓が発生する可能性を憂慮しています。急ぎ炊き出しを行うべきでしょうか? 必要な場合、食料必要量も教えてください。
まあ、飢餓だけは避けられたな。

>Q(3):暴動発生の防止のため、パトロール強化政策やデカショーの配置を行ないたいと思いますが、治安維持69/治療29/災害対応21の評価で不足はあるでしょうか?

それらは機能してない。

>Q(4):インフレによって企業、商店等が打撃を受けていると思いますが、どの業種にダメージがありそうでしょうか?

機械産業は壊滅的だ。無理無理。家で寝るしかできない。

>Q(5):抜本的とはいかないまでも、対症療法的に以下のような政策を考えておりますが、有効そうなものはあるでしょうか?
> a,食料配給制の施行
> b,地域通貨の発行
> c,その他(何かありましたら)

c なにもない。

>質疑結果によって政策対応したいと思いますので、保全をお願いしたく思います。
>以上、宜しくお願いいたします。