[No.14496] インフレについて。 投稿者:アンズ・ユーキ@NAC 投稿日:2011-02-01 23:56:56 +0900

[金庫番済][質問][相談]

いつもお世話になっております。
NACです。インフレ対策(一部ではもうスタグレーションになってそうですが)のため緊急タグを使用させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
また、質疑に必要なマイルは44-00219-01:アンズ・ユーキからお支払いいたします。


Q1:
以下のr:実行をお願いいたします。
必要なマイルは44-00219-01:アンズ・ユーキ:-10でお願いいたします。
追加で必要な場合は最大20マイルまでお支払いできます。(現在24マイルな為)

r:NACの特殊(*NACの特殊 = 帝國と共和国の農家、税関、輸送網と連携、対話チャンネルを持つ。)を最大限利用しインフレに関しての情報を得る。

共和国側

農家→
税関→
輸送網→

帝國側

農家→
税関→
輸送網→


Q2:
相談になります。NACと収穫祭の枝にある、

・FROGへの食料供給(イベント)
・緊急食料調達(イベント)
・農家支援(イベント)
・土場よんた連合からの圧倒的支援(イベント)
・街への行商(イベント)
・厳しい冬(イベント)

で現状打破するのに効果的なものはありますか?


Q3:
Q2で該当するものがある場合、全国規模に影響与えるために開示する場合の必要マイル数はいくつでしょうか?
a:40マイル
b:100マイル
c:その他


Q4:
Q2で該当するものがある場合、募金にて支払わせていただくことは問題ないでしょうか?


Q5:
NACが過去に制定した市場政策にある(http://slivervine.wiki.fc2.com/wiki/%E6%94%BF%E7%AD%96

価格の限度額は以下のように設けます。
・食料の売上が独占状態にならないよう、常に情報を持ってNACにて取り決めをさせていただきます。
  ※現状NACでの最終判断は組合長に一任する。

現状の価格の限度額は、20%を越える値上げについては許可いたしません。

とあるのですが、現状の限度額はどのくらいになってるのでしょうか?

回答者:芝村 2011/02/02 20:08:12

>いつもお世話になっております。
>NACです。インフレ対策(一部ではもうスタグレーションになってそうですが)のため緊急タグを使用させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
>また、質疑に必要なマイルは44-00219-01:アンズ・ユーキからお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>以下のr:実行をお願いいたします。
>必要なマイルは44-00219-01:アンズ・ユーキ:-10でお願いいたします。
>追加で必要な場合は最大20マイルまでお支払いできます。(現在24マイルな為)
>
>r:NACの特殊(*NACの特殊 = 帝國と共和国の農家、税関、輸送網と連携、対話チャンネルを持つ。)を最大限利用しインフレに関しての情報を得る。
>
>共和国側
>
農家→ 肥料が買えないで不作になりそう。
税関→ 機能してない。
輸送網→ズタボロ。
>
>帝國側
>
農家→ 土場が補助金だしてる。本気で増産かけ始めている印象
税関→機能してる。
輸送網→機能してる。
>
>
>Q2:
>相談になります。NACと収穫祭の枝にある、
>
>・FROGへの食料供給(イベント)
>・緊急食料調達(イベント)
>・農家支援(イベント)
>・土場よんた連合からの圧倒的支援(イベント)
>・街への行商(イベント)
>・厳しい冬(イベント)
>
>で現状打破するのに効果的なものはありますか?

目的によるね。
土場の設定国民にまんまと儲けをやりそうだが、緊急食料調達は食料危機をどうにかしうるだろう。

農家支援は、共和国には有効だ。が、すぐには効果がない。

>
>
>Q3:
>Q2で該当するものがある場合、全国規模に影響与えるために開示する場合の必要マイル数はいくつでしょうか?
>a:40マイル
>b:100マイル
>c:その他
>

b

>Q4:
>Q2で該当するものがある場合、募金にて支払わせていただくことは問題ないでしょうか?

そだね。

>
>Q5:
>NACが過去に制定した市場政策にある(http://slivervine.wiki.fc2.com/wiki/%E6%94%BF%E7%AD%96
>
>価格の限度額は以下のように設けます。
>・食料の売上が独占状態にならないよう、常に情報を持ってNACにて取り決めをさせていただきます。
>  ※現状NACでの最終判断は組合長に一任する。
>
>現状の価格の限度額は、20%を越える値上げについては許可いたしません。
>
>とあるのですが、現状の限度額はどのくらいになってるのでしょうか?

これが機能してるんで降ろすに下ろせなくなってるね。