[No.14495] 鍋の国の必要なライフライン維持活動について 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-02-01 23:56:15 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、鍋の国です。
ライフライン維持についての質疑相談になります。急ぎ対応が必要とのことで、緊急タグを使用させて頂きます。

質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。


/*/

ライフライン維持は、衣食住や電気・水道・医療品など、生活に必要なものの支援対策と認識していますが、
国内において特に必要とされている内容について確認させてください。


Q1:
元々食料が暴騰していた鍋の国ですが、先日のあさぎさんが出して下さった質疑内においては、
>食料のみが高騰、それ以外の物価は上昇していない。
とのことでした。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14334/Q2)

食料の暴騰問題は、本質的な問題はスーパーインフレ、とも情報が出ていたのですが(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14459)、
鍋の国民の収入や経済状況において、【食料以外】については普通に生活できている(できる状態にある)のでしょうか?



Q2:
ライフライン維持について、Q1の回答とあわせて、
特に優先すべき事項を上位3つぐらい教えてください。



Q3:
食料暴騰について、異常暴騰時も国民は海水とか飲んでて大丈夫、とは回答をいただいたこともあるのですが、
(つまり、食べ物がない状態(今以上に買えなかった状態)でも、鍋の民は何かしら食べて凌げるので大丈夫…のではないかと考えて)

何でも食べれない人(病院患者や妊婦・授乳期のお母さん、ACEなど、鍋的な意味での食事内容制限者)については特に支援が必要と思い、
少し前に食料リソース5万tを消費して食糧支援対策(FROGさんと協調)を行っています。

鍋的な意味での食事内容制限者の食生活は現在大丈夫でしょうか?
追加リソースが必要そう等、必要な対策のアドバイスをお願いします。



Q4:
鍋の食料暴騰問題は本質は共和のハイパーインフレにもあるとのことでした。
経済対策系の枝を探したところ、個人枝で以下がありました。

A:大型商談(イベント)
B:経済発展(イベント)
C:経済政策(イベント)

以下の問題に対して効果がありそうなものを、該当しそうなところに当てはめて教えてください。

鍋の国の経済方面で効果が出そうなもの:
(全国版として開示することで)共和国のハイパーインフレに効果がありそうなもの:
鍋の国内の食料暴騰方面で効果が出そうなもの:



Q5:
国民のライフライン維持や、このインフレ問題について、、
Q1〜4の内容を踏まえた上で、(なるべく経済系に強い)国内ACEから対策方法やアドバイス等を聞けたらと思うのですが、
国内ACEの意見は何と言っていますか?
(まず○○からやっていくのが良い、とか、こうしていくのが良い等)



以上です、よろしくお願いします。



#誤字修正しました
#補足の表現を変えました。内容に変更ありません。


回答者:芝村 2011/02/02 20:08:09

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>ライフライン維持についての質疑相談になります。急ぎ対応が必要とのことで、緊急タグを使用させて頂きます。
>
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>
>/*/
>
>ライフライン維持は、衣食住や電気・水道・医療品など、生活に必要なものの支援対策と認識していますが、
>国内において特に必要とされている内容について確認させてください。

食い物。
>
>Q1:
>元々食料が暴騰していた鍋の国ですが、先日のあさぎさんが出して下さった質疑内においては、
>>食料のみが高騰、それ以外の物価は上昇していない。
>とのことでした。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14334/Q2)
>
>食料の暴騰問題は、本質的な問題はスーパーインフレ、とも情報が出ていたのですが(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14459)、
>鍋の国民の収入や経済状況において、【食料以外】については普通に生活できている(できる状態にある)のでしょうか?
>

そだね。高いのは高いが、食い物ほどではない。

>
>Q2:
>ライフライン維持について、Q1の回答とあわせて、
>特に優先すべき事項を上位3つぐらい教えてください。
>

食い物食い物食い物。

>
>Q3:
>食料暴騰について、異常暴騰時も国民は海水とか飲んでて大丈夫、とは回答をいただいたこともあるのですが、
>(つまり、食べ物がない状態(今以上に買えなかった状態)でも、鍋の民は何かしら食べて凌げるので大丈夫…のではないかと考えて)
>
>何でも食べれない人(病院患者や妊婦・授乳期のお母さん、ACEなど、鍋的な意味での食事内容制限者)については特に支援が必要と思い、
>少し前に食料リソース5万tを消費して食糧支援対策(FROGさんと協調)を行っています。
>
>鍋的な意味での食事内容制限者の食生活は現在大丈夫でしょうか?
>追加リソースが必要そう等、必要な対策のアドバイスをお願いします。

いや、なんと言うか、海法の魔法のせいで餓死者が続出しそうだ。もうダメかもしれん。

>
>
>Q4:
>鍋の食料暴騰問題は本質は共和のハイパーインフレにもあるとのことでした。
>経済対策系の枝を探したところ、個人枝で以下がありました。
>
>A:大型商談(イベント)
>B:経済発展(イベント)
>C:経済政策(イベント)
>
>以下の問題に対して効果がありそうなものを、該当しそうなところに当てはめて教えてください。
>
>鍋の国の経済方面で効果が出そうなもの:
>(全国版として開示することで)共和国のハイパーインフレに効果がありそうなもの:
>鍋の国内の食料暴騰方面で効果が出そうなもの:
>
経済政策かなあ。

>
>Q5:
>国民のライフライン維持や、このインフレ問題について、、
>Q1〜4の内容を踏まえた上で、(なるべく経済系に強い)国内ACEから対策方法やアドバイス等を聞けたらと思うのですが、
>国内ACEの意見は何と言っていますか?
>(まず○○からやっていくのが良い、とか、こうしていくのが良い等)
>

食い物さえあればうちは大丈夫と心強いお言葉をいただいた。

>
>以上です、よろしくお願いします。
>
>
>
>#誤字修正しました
>#補足の表現を変えました。内容に変更ありません。
>
>編集時刻:2011/02/02 00:04:06
>編集時刻:2011/02/02 02:06:44
>
>編集時刻:2011/02/02 07:04:16