[No.14493] インフレ対策について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-02-01 23:52:40 +0900

[質問][相談][内政]

共和国で進行しているハイパーインフレと、るしにゃん王国への影響を質問させていただきます。
費用がかかる場合は01-00010-01:クレールより支払います。
問題が深刻である場合、迅速な対応をしたいと思いますので緊急タグをつけさせていただきました。
また深刻なことが確認された場合、回答を受けてのアクションに対して保全措置をお願いいたします。
質問が多い中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Q1:るしにゃん王国は経済の変動には強い、というお話があり、
ファンタジー国であること、長く貨幣経済から離れていた経緯などが理由にある、と記憶しています。
今回のハイパーインフレについて、るしにゃん王国はどれくらい影響を受けそうですか?
(衣食住、産業、神聖巫連盟さんとの越境交易など・・・。)

Q2:ベビーブーム+技術不足+自然保護から、食糧不足気味であることを過去指摘されていましたが、
今回のインフレによって、炊き出しなどで生活支援をする必要がありますか?

Q3:Q2がYESの場合、必要な生活支援にかかるリソースを教えてください。

Q4:Q1が深刻でかつ、Q2がNOの場合、どのような対応が必要でしょうか?

Q5:影響が少ない場合、他国の支援を行えればと考えていますが、何かできることはありますか?

回答者:芝村 2011/02/02 20:08:06

>共和国で進行しているハイパーインフレと、るしにゃん王国への影響を質問させていただきます。
>費用がかかる場合は01-00010-01:クレールより支払います。
>問題が深刻である場合、迅速な対応をしたいと思いますので緊急タグをつけさせていただきました。
>また深刻なことが確認された場合、回答を受けてのアクションに対して保全措置をお願いいたします。
>質問が多い中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
>
>Q1:るしにゃん王国は経済の変動には強い、というお話があり、
>ファンタジー国であること、長く貨幣経済から離れていた経緯などが理由にある、と記憶しています。
>今回のハイパーインフレについて、るしにゃん王国はどれくらい影響を受けそうですか?
>(衣食住、産業、神聖巫連盟さんとの越境交易など・・・。)

あんまりうけてない。

>Q2:ベビーブーム+技術不足+自然保護から、食糧不足気味であることを過去指摘されていましたが、
>今回のインフレによって、炊き出しなどで生活支援をする必要がありますか?

ある。20万以上は必要だ。

>Q3:Q2がYESの場合、必要な生活支援にかかるリソースを教えてください。
>
>Q4:Q1が深刻でかつ、Q2がNOの場合、どのような対応が必要でしょうか?
>
>Q5:影響が少ない場合、他国の支援を行えればと考えていますが、何かできることはありますか?

まあ、政府機能が生きてるだけましだな。世界忍者、リワマヒ、ナニワなどと組んで動いたがいい。