[No.14488] 共和国のインフレーションについて 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2011-02-01 23:27:50 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

急激なインフレーションにより、国民生活が脅かされ、生命の危険がある可能性があるため緊急タグを使用させていただきます。
なお、回答にマイルが必要な場合は、03:FEGより引き落としをお願いします。


Q1:
共和国において進行中のインフレーションですが、今のところ食料において情報が出ていますが、その他のリソースでの情報が出ていません。
インフレーションということですので、通常ならすべてのリソースで価格高騰が起こっていると思われますが、念のため、下記のリソースでインフレーションに起因する価格高騰が起こっているものをお教えください。

資源→
食料→
燃料→
生物資源→
その他→  #具体的にどのようなものが価格高騰を起こしているかお教えください


Q2:
FEGでもインフレーションが進行していると思われますが、早急に対応しなければいけない分野があればお教えください。


Q3:
以下の中で、FEG国内のインフレーション抑制のために有効そうな政策はありますでしょうか?

a.通貨切り下げ
b.新通貨への切り替え
c.地域通貨の発行
d.市中の通貨流通量の抑制
e.固定為替相場制の限定導入
f.その他 #具体的な方策をお教えください。


Q4:
国内のインフレーション対策を行う組織として、政策でインフレーション対策室を開設したことを告示しています。
こちらの対策室は、今回のインフレーションに対応するために有効な働きをしそうでしょうか?

政策URL:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/555.html
提出日時:2011-02-01 22:34:10


Q5:
今回のインフレーションにより、国内治安に対して悪影響は起きていますでしょうか?。
起きているようでしたら、どのような悪影響が起きていますでしょうか?

回答者:芝村 2011/02/02 20:07:58

>急激なインフレーションにより、国民生活が脅かされ、生命の危険がある可能性があるため緊急タグを使用させていただきます。
>なお、回答にマイルが必要な場合は、03:FEGより引き落としをお願いします。
>
>
>Q1:
>共和国において進行中のインフレーションですが、今のところ食料において情報が出ていますが、その他のリソースでの情報が出ていません。
>インフレーションということですので、通常ならすべてのリソースで価格高騰が起こっていると思われますが、念のため、下記のリソースでインフレーションに起因する価格高騰が起こっているものをお教えください。
>
>資源→
>食料→
>燃料→
>生物資源→
>その他→  #具体的にどのようなものが価格高騰を起こしているかお教えください

あらゆる物でおきてるぜ。

>
>Q2:
>FEGでもインフレーションが進行していると思われますが、早急に対応しなければいけない分野があればお教えください。

治安。

>
>Q3:
>以下の中で、FEG国内のインフレーション抑制のために有効そうな政策はありますでしょうか?
>
>a.通貨切り下げ
>b.新通貨への切り替え
>c.地域通貨の発行
>d.市中の通貨流通量の抑制
>e.固定為替相場制の限定導入
>f.その他 #具体的な方策をお教えください。
>

c ただ、やればFEGは助かるが、共和国は滅亡する。


>Q4:
>国内のインフレーション対策を行う組織として、政策でインフレーション対策室を開設したことを告示しています。
>こちらの対策室は、今回のインフレーションに対応するために有効な働きをしそうでしょうか?
>
>政策URL:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/555.html
>提出日時:2011-02-01 22:34:10

無理だ。とても対応できない。まず人を雇えない。

>
>Q5:
>今回のインフレーションにより、国内治安に対して悪影響は起きていますでしょうか?。
>起きているようでしたら、どのような悪影響が起きていますでしょうか?

深刻だな。機械化されてない民衆が食料求めて地上におり始めている。
地獄の釜が開くぞ。