[No.14470] 国の内政について(修正1) 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2011-02-01 00:10:10 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
国の内政について質問と相談をさせてください。

2/1 インフレへの対応が緊急で必要そうでしたので緊急タグを追加し、インフレとは別の内容だったQ3を削除しました。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

Q1.
共和国で起きているというインフレに対して(全国でいっせいに対処することが必要になるとは思いますが)リワマヒ国で個別にやっておいた方がよさそうなことはありますでしょうか?
a.国内で餓死者が出ないように国庫の食料を使って炊き出しをする。
b.食糧などの物資の輸出に規制をかける。
c.公共事業を行い作業者の食事や寝床を保証するなど国の主導で生活の方法を作る。
d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)


Q2.
Q1でやっておいた方がよいことがあった場合リソースはどれくらい必要になりそうでしょうか?

Q3.
削除しました。
以上よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/02/02 15:42:15

>いつもお世話になっております。
>国の内政について質問と相談をさせてください。
>
>2/1 インフレへの対応が緊急で必要そうでしたので緊急タグを追加し、インフレとは別の内容だったQ3を削除しました。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
>
>Q1.
>共和国で起きているというインフレに対して(全国でいっせいに対処することが必要になるとは思いますが)リワマヒ国で個別にやっておいた方がよさそうなことはありますでしょうか?
>a.国内で餓死者が出ないように国庫の食料を使って炊き出しをする。
>b.食糧などの物資の輸出に規制をかける。
>c.公共事業を行い作業者の食事や寝床を保証するなど国の主導で生活の方法を作る。
>d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

リワマヒは料理人系や野戦炊飯具がある関係で何もしないでも大丈夫。
相対的に国の価値が上がるだろう。

>
>Q2.
>Q1でやっておいた方がよいことがあった場合リソースはどれくらい必要になりそうでしょうか?
>
>Q3.
>削除しました。
>以上よろしくお願いします。
>
>
>編集時刻:2011/02/01 23:04:05