[No.14456] フェアリー関連質疑(2) 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2011-01-31 02:18:25 +0900

[質問][内政]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

越前藩のフェアリー関連問題について質疑をさせてください。
質疑(及びr:)にかかる費用は32:越前藩国より支払うものとします。

よろしくお願いします。

/*/

Q1:現状のフェアリーの待遇はどのようなものになっているでしょうか? (部隊で一緒に編成されているフェアリーに、他のフェアリーから伝わる話を聞くものとします)


Q2:Q1でフェアリーから聞いた境遇について、自分でネット上の会話・新聞記事・優填公社からの報告を元に裏付けをとって見ます。何か齟齬などはないでしょうか?

 なお、このQの前提が複雑な行動である場合は、r:実行として行います。(r:として行った旨をお知らせ下さい)

#フェアリーが嘘を付くとも思えませんが、フェアリーにも勘違いや誤情報の伝達は有り得ますし、
#またフェアリーの言葉だけを信じるのは公平でないと考え、自身でも裏付けを取るものとします。


Q3:越前藩のT17編成にフェアリーを含める事は、危険・弊害はありそうでしょうか?

a)特に問題はない。
b)フェアリーの出方が判らないためリスクがある。
c)国民から不平不満が出そう。
d)その他


Q4:フェアリーを連れた犯罪者が土場へ逃げようとして追い返されている話がありました。土場へ向かったのは越前との長年の聯合国であったこと、追い返された事は土場が税関を設置していたことが働いていると考えています。
 越前藩は現在帝國全国と聯合していますが、土場以外の国へフェアリーを連れて逃亡した者がいたりはしないでしょうか?

a)税関のない国に逃亡している。
b)税関と無関係に他国へ逃亡している。
c)逃亡者が居ない事を確認できている。
d)わからない。把握できる社会状況でない
e)その他


Q5:<機械化工房>派生の<生命倫理規定>を開示しようとした場合、まだ開示内容に悪影響はありそうでしょうか?
#悪影響=規定内容がザルだったり、強制イベントだらけだったり、等です

/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/31 21:25:24

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
>越前藩のフェアリー関連問題について質疑をさせてください。
>質疑(及びr:)にかかる費用は32:越前藩国より支払うものとします。
>
>よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:現状のフェアリーの待遇はどのようなものになっているでしょうか? (部隊で一緒に編成されているフェアリーに、他のフェアリーから伝わる話を聞くものとします)

変わってないようだ。

>
>Q2:Q1でフェアリーから聞いた境遇について、自分でネット上の会話・新聞記事・優填公社からの報告を元に裏付けをとって見ます。何か齟齬などはないでしょうか?

齟齬はないな。

> なお、このQの前提が複雑な行動である場合は、r:実行として行います。(r:として行った旨をお知らせ下さい)
>
>#フェアリーが嘘を付くとも思えませんが、フェアリーにも勘違いや誤情報の伝達は有り得ますし、
>#またフェアリーの言葉だけを信じるのは公平でないと考え、自身でも裏付けを取るものとします。
>
>
>Q3:越前藩のT17編成にフェアリーを含める事は、危険・弊害はありそうでしょうか?
>
>a)特に問題はない。
>b)フェアリーの出方が判らないためリスクがある。
>c)国民から不平不満が出そう。
>d)その他



>
>Q4:フェアリーを連れた犯罪者が土場へ逃げようとして追い返されている話がありました。土場へ向かったのは越前との長年の聯合国であったこと、追い返された事は土場が税関を設置していたことが働いていると考えています。
> 越前藩は現在帝國全国と聯合していますが、土場以外の国へフェアリーを連れて逃亡した者がいたりはしないでしょうか?
>
>a)税関のない国に逃亡している。
>b)税関と無関係に他国へ逃亡している。
>c)逃亡者が居ない事を確認できている。
>d)わからない。把握できる社会状況でない
>e)その他


まあ、さすがに宰相府に逃げようとする無謀なのは少ないがな。

>
>Q5:<機械化工房>派生の<生命倫理規定>を開示しようとした場合、まだ開示内容に悪影響はありそうでしょうか?
>#悪影響=規定内容がザルだったり、強制イベントだらけだったり、等です

いいんじゃね。

>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。