[No.14451] 藩国内の問題対策など 投稿者:刻生・F・悠也@フィーブル藩国 投稿日:2011-01-31 00:57:51 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております。刻生・F・悠也@フィーブル藩国です。
質疑をさせて頂きますので、御回答をよろしくお願い致します。

もし、下記質疑により藩国並びに私に悪影響や危険が生じる場合は、その質疑はお手数ですがキャンセルとさせて下さい。


Q1. 以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13725)にて、
>Q2.昨年のすごろくで、私の所為で黒髪の少女がいじめられていました。現在のフィーブル藩国で外見や人種、知類の違いによる差別はありますでしょうか?
>根強く黒髪へのうらみはあるようだが。

というご回答を頂きました。
『設定国民たちの認識』で黒髪へのうらみの原因は、どのようなものでしょうか?(舌禍事件の暴動は黒髪が起こした、黒髪は第七世界人に優遇されている等)

Q2. 政策で「昔の暴動の原因は刻生が原因であり、黒髪の方々にはうらまれる要因はない」ことの説明、及び「刻生が護民官活動や内政活動で藩国に貢献して行くので、皆に仲良くして欲しい」と要望した場合、黒髪へのうらみは和らぎそうでしょうか。

Q3. 政策で「人種差別撤廃法」を作成した場合、黒髪への差別対応は減りますでしょうか。

Q4. バトルハッカーは設定文(http://feebleclan.at.webry.info/201004/article_6.html)にて、「バトルハッカーは、その情報戦能力をもって情報技術による捜査活動や情報収集を行い、時に敵や国民に情報を隠蔽し、または情報の公開を遅らせる、或いは逆に情報の伝播を促進するといった運用が想定される。」とあります。バトルハッカーの設定国民が思う「FEGへの移民」以外の問題があれば、教えて下さい。

以上、4点になります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2011/05/17 02:23:02

>お世話になっております。刻生・F・悠也@フィーブル藩国です。
>質疑をさせて頂きますので、御回答をよろしくお願い致します。
>
>もし、下記質疑により藩国並びに私に悪影響や危険が生じる場合は、その質疑はお手数ですがキャンセルとさせて下さい。
>
>
>Q1. 以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13725)にて、
>>Q2.昨年のすごろくで、私の所為で黒髪の少女がいじめられていました。現在のフィーブル藩国で外見や人種、知類の違いによる差別はありますでしょうか?
>>根強く黒髪へのうらみはあるようだが。
>
>というご回答を頂きました。
>『設定国民たちの認識』で黒髪へのうらみの原因は、どのようなものでしょうか?(舌禍事件の暴動は黒髪が起こした、黒髪は第七世界人に優遇されている等)

舌禍事件のなごりだよ。

>Q2. 政策で「昔の暴動の原因は刻生が原因であり、黒髪の方々にはうらまれる要因はない」ことの説明、及び「刻生が護民官活動や内政活動で藩国に貢献して行くので、皆に仲良くして欲しい」と要望した場合、黒髪へのうらみは和らぎそうでしょうか。

いや、今頃言う手もしょうがないので、ほっとけばいいと思うよ。風化していくさ。

>Q3. 政策で「人種差別撤廃法」を作成した場合、黒髪への差別対応は減りますでしょうか。

いいえ。

>Q4. バトルハッカーは設定文(http://feebleclan.at.webry.info/201004/article_6.html)にて、「バトルハッカーは、その情報戦能力をもって情報技術による捜査活動や情報収集を行い、時に敵や国民に情報を隠蔽し、または情報の公開を遅らせる、或いは逆に情報の伝播を促進するといった運用が想定される。」とあります。バトルハッカーの設定国民が思う「FEGへの移民」以外の問題があれば、教えて下さい。

とくにない。

>以上、4点になります。よろしくお願い致します。