[No.14437] 小さな絵本とシステム交換日記(2回目)使用のお願い。 投稿者:花陵ふみ@詩歌藩国 投稿日:2011-01-30 20:54:51

[申請のみ][その他][個人ACE][アイテム設置申請]

いつもお世話になっております。詩歌藩国の花陵ふみです。
小さな絵本の設置と、個人ACEの奏一郎へ「システム交換日記」を渡していただけるようにお願いいたします。
もしも、設定国民さんや詩歌藩国、および奏一郎に迷惑がかかったり危険がおよぶような場合は取り下げさせてください。

【システム交換日記、2回目使用のお願い】
所持根拠URL:文殊 http://maki.wanwan-empire.net/characters/591
L:システム交換日記 = {
 t:名称 = システム交換日記(アイテム)
 t:要点 = B5サイズ,バインダー型
 t:周辺環境 = 書斎
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *システム交換日記のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *システム交換日記の位置づけ = ,,,ショップアイテム。
  *システム交換日記の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ。
  *システム交換日記の販売価格 = ,,,30マイル。
  *システム交換日記の効果 = ,,,1日に1回、日記ページを1枚消費することで日記と言う形で1000字までの文章を残すことができる。
  *システム交換日記の使用回数 = ,,,使用回数(4回)。(つまり購入時点では、プレイヤーが書くことのできる日記ページは4枚ある)。
 }
 t:→次のアイドレス = 日記ページの補給?(イベント),追加ページ:メモ帳?(アイテム)

,二人だけの暗号?(技術)


以下の内容の手紙を交換日記にしたためて、奏一郎に渡します。
今回で、あと残り回数が2回となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
//*//
奏一郎、おはよう。
こちらは、とても気持ちのいい朝。
NWはどうですか?

あのね。
鳥の鳴き声で目覚めるのは、いいものだなぁ。と思う。
家の近くに里山や神社があるので、そこを塒にしてる鳥も多くてけっこう賑やかなの。
それに、聞いて!
体力つけるための散歩を、ちょこちょこしてるのね。
で、見つけたの!
もう、梅が咲き始めたんだよー。
こないだ知ったのだけど「馥郁たる梅の香り」って言うのだって。
いい香りだよねー。
詩歌では、花はまだまだかなぁ。
何か珍しいものを見つけたら、私にも教えてね。
知らないこと知るのは、楽しい。

で、でね。
相談したいことがある。
ほほえみ書店さんから、小さな絵本を買ってきたの。
またいつものように、神官さんたちを通じて配っていただけるようにお願いする。
図書室も出来たし、ちょうどいいでしょ。
でね。
配っていただくだけでなくって、工作教室をした時みたいに「読み聞かせの会」をしたいなぁ。と考えている。
普通の絵本だけでなく、合間に歌絵本を使ってみようと思う。
歌ったり、カスタネットとかの簡単な楽器でリズムを取ったりしたら、小さな子たちも飽きないで楽しめると思うの。
相談。って言うのは、奏一郎にも「手伝って欲しい。」っていうこと。
場所は神官さんたちにお願いして、また神殿の一角を使わせて頂こうと思っている。
お仕事の合間の手が空いてる時でいいから、一緒にできればとてもうれしい。
なるべくたくさん、奏一郎と詩歌での思い出が欲しい。

そーしーてー。
気が早いけど、もうバレンタインの用意をしている。
今年は、ハート型プチプチ(気泡緩衝材)も用意したけ〜〜〜ん。
商品名の「はぁとぷち」ってのだけで、テンション上がる(≧▽≦)
と、と。
ま、けっこうしょうもないことだけど、ちょっと話したかったので!
よし、これくらいにしよう(笑)

お返事楽しみに待ってる。
奏一郎、またね。
              花陵ふみより。
//*//
以上、777文字。

【設置申請】
ほほえみ書店さんから「小さな絵本/設定国民用」を購入しました。
絵本の内容は、「海の動物絵本、陸の動物絵本、空の動物絵本、植物の絵本」になります。
各三千部づつ、合計1万2千部を神官さんたちを通じて配って頂けるようにお願いいたします。

所有根拠URL:文殊 http://maki.wanwan-empire.net/characters/591
L:小さな絵本/設定国民用 = {
 t:名称 = 小さな絵本/設定国民用(アイテム)
 t:要点 = かわいい,小さめの,絵本
 t:周辺環境 = 家庭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *小さな絵本/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,携帯型アイテム。
  *小さな絵本/設定国民用の位置づけ = ,,{ショップアイテム,絵本}。
  *小さな絵本/設定国民用の取り扱い = ,,ほほえみ書店。
  *小さな絵本/設定国民用の販売価格 = ,,3000個/1マイル。
  *小さな絵本/設定国民用の特殊能力 = ,,小さな絵本として設定国民が使用できる。
 }
t:→次のアイドレス = みんなで読む(イベント)

以上です。
奏一郎からお返事を頂いたあとに、r:の実行もお願いにまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/04/20 00:00:15

>いつもお世話になっております。詩歌藩国の花陵ふみです。
>小さな絵本の設置と、個人ACEの奏一郎へ「システム交換日記」を渡していただけるようにお願いいたします。
>もしも、設定国民さんや詩歌藩国、および奏一郎に迷惑がかかったり危険がおよぶような場合は取り下げさせてください。
>
>【システム交換日記、2回目使用のお願い】
>所持根拠URL:文殊 http://maki.wanwan-empire.net/characters/591
>L:システム交換日記 = {
> t:名称 = システム交換日記(アイテム)
> t:要点 = B5サイズ,バインダー型
> t:周辺環境 = 書斎
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *システム交換日記のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *システム交換日記の位置づけ = ,,,ショップアイテム。
>  *システム交換日記の取り扱い = ,,,アイドレス・アイテム・ショップ。
>  *システム交換日記の販売価格 = ,,,30マイル。
>  *システム交換日記の効果 = ,,,1日に1回、日記ページを1枚消費することで日記と言う形で1000字までの文章を残すことができる。
>  *システム交換日記の使用回数 = ,,,使用回数(4回)。(つまり購入時点では、プレイヤーが書くことのできる日記ページは4枚ある)。
> }
> t:→次のアイドレス = 日記ページの補給?(イベント),追加ページ:メモ帳?(アイテム)
>
>,二人だけの暗号?(技術)
>}
>
>以下の内容の手紙を交換日記にしたためて、奏一郎に渡します。
>今回で、あと残り回数が2回となります。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>//*//
>奏一郎、おはよう。
>こちらは、とても気持ちのいい朝。
>NWはどうですか?
>
>あのね。
>鳥の鳴き声で目覚めるのは、いいものだなぁ。と思う。
>家の近くに里山や神社があるので、そこを塒にしてる鳥も多くてけっこう賑やかなの。
>それに、聞いて!
>体力つけるための散歩を、ちょこちょこしてるのね。
>で、見つけたの!
>もう、梅が咲き始めたんだよー。
>こないだ知ったのだけど「馥郁たる梅の香り」って言うのだって。
>いい香りだよねー。
>詩歌では、花はまだまだかなぁ。
>何か珍しいものを見つけたら、私にも教えてね。
>知らないこと知るのは、楽しい。
>
>で、でね。
>相談したいことがある。
>ほほえみ書店さんから、小さな絵本を買ってきたの。
>またいつものように、神官さんたちを通じて配っていただけるようにお願いする。
>図書室も出来たし、ちょうどいいでしょ。
>でね。
>配っていただくだけでなくって、工作教室をした時みたいに「読み聞かせの会」をしたいなぁ。と考えている。
>普通の絵本だけでなく、合間に歌絵本を使ってみようと思う。
>歌ったり、カスタネットとかの簡単な楽器でリズムを取ったりしたら、小さな子たちも飽きないで楽しめると思うの。
>相談。って言うのは、奏一郎にも「手伝って欲しい。」っていうこと。
>場所は神官さんたちにお願いして、また神殿の一角を使わせて頂こうと思っている。
>お仕事の合間の手が空いてる時でいいから、一緒にできればとてもうれしい。
>なるべくたくさん、奏一郎と詩歌での思い出が欲しい。
>
>そーしーてー。
>気が早いけど、もうバレンタインの用意をしている。
>今年は、ハート型プチプチ(気泡緩衝材)も用意したけ〜〜〜ん。
>商品名の「はぁとぷち」ってのだけで、テンション上がる(≧▽≦)
>と、と。
>ま、けっこうしょうもないことだけど、ちょっと話したかったので!
>よし、これくらいにしよう(笑)
>
>お返事楽しみに待ってる。
>奏一郎、またね。
>              花陵ふみより。
>//*//
>以上、777文字。
はい

>【設置申請】
>ほほえみ書店さんから「小さな絵本/設定国民用」を購入しました。
>絵本の内容は、「海の動物絵本、陸の動物絵本、空の動物絵本、植物の絵本」になります。
>各三千部づつ、合計1万2千部を神官さんたちを通じて配って頂けるようにお願いいたします。
>
>所有根拠URL:文殊 http://maki.wanwan-empire.net/characters/591
>L:小さな絵本/設定国民用 = {
> t:名称 = 小さな絵本/設定国民用(アイテム)
> t:要点 = かわいい,小さめの,絵本
> t:周辺環境 = 家庭
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *小さな絵本/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,携帯型アイテム。
>  *小さな絵本/設定国民用の位置づけ = ,,{ショップアイテム,絵本}。
>  *小さな絵本/設定国民用の取り扱い = ,,ほほえみ書店。
>  *小さな絵本/設定国民用の販売価格 = ,,3000個/1マイル。
>  *小さな絵本/設定国民用の特殊能力 = ,,小さな絵本として設定国民が使用できる。
> }
>t:→次のアイドレス = みんなで読む(イベント)
>
>以上です。

OK

>奏一郎からお返事を頂いたあとに、r:の実行もお願いにまいります。
>どうぞよろしくお願いいたします。