[No.14387] <航路移動用燃料>について 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-01-28 23:57:25 +0900

[質問][T17生産・輸送関連][T17編成関連]

お疲れ様です、満天星国より以下質問となります。
また質疑内容についてですが、本来であればもっと早く確認すべきであったところ、気付けておりませんでした。現状、他国への利用を念頭に交渉を進めさせて頂いており、その際、輸送フェイズでの資金支払いを頂けるよう調整しております。そのため、[T17生産・輸送関連]および[緊急]のタグをつけさせていただいております。申し訳ありません。

■参考質疑
コスモス2に関する質問:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13175
コスモス2の航路付与燃料に関して:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13787
コスモス2特殊について:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14351

/*/

Q1:
先日ご確認いただきました<航路移動用燃料>について、
このアイテムの適用範囲は以下の内どれになるでしょうか。
a)艦船1隻のみ
b)ひとつの編成内の全ての艦船(分隊前)
c)その他


Q2:
また、<航路移動用燃料>は、
>>Q2:
>>この航路付与燃料をどのように使用すれば航路を伸ばすことができるのでしょうか?
>>a)編成の燃料消費とは別に追加して消費することで航路を伸ばすことができる。
>>b)編成時の燃料消費にこの燃料を使用することで航路を伸ばすことができる。(消費が10万t以下だった場合は余分に使用することで付与できる)
>>c)その他(詳細をお願いします)
>
>a
および、
>航路付与はコスモスに寄港した艦船に行われるんだよ。
>なんで、輸送はいらないよ。満天星国が所有したまま、他国の編成に航路を付与することが可能です。
というご回答を頂いておりますが、
これは、“どのタイミングでも、設定的に該当するQ1の対象がコスモスに寄港できれば、航路を付与することができる”という解釈で宜しいでしょうか。


回答者:芝村 2011/01/29 02:30:46

>お疲れ様です、満天星国より以下質問となります。
>また質疑内容についてですが、本来であればもっと早く確認すべきであったところ、気付けておりませんでした。現状、他国への利用を念頭に交渉を進めさせて頂いており、その際、輸送フェイズでの資金支払いを頂けるよう調整しております。そのため、[T17生産・輸送関連]および[緊急]のタグをつけさせていただいております。申し訳ありません。
>
>■参考質疑
>コスモス2に関する質問:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13175
>コスモス2の航路付与燃料に関して:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13787
>コスモス2特殊について:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14351
>
>/*/
>
>Q1:
>先日ご確認いただきました<航路移動用燃料>について、
>このアイテムの適用範囲は以下の内どれになるでしょうか。
>a)艦船1隻のみ
>b)ひとつの編成内の全ての艦船(分隊前)
>c)その他

c 航路をもち、かつ燃料を供給されたもの

>
>Q2:
>また、<航路移動用燃料>は、
>>>Q2:
>>>この航路付与燃料をどのように使用すれば航路を伸ばすことができるのでしょうか?
>>>a)編成の燃料消費とは別に追加して消費することで航路を伸ばすことができる。
>>>b)編成時の燃料消費にこの燃料を使用することで航路を伸ばすことができる。(消費が10万t以下だった場合は余分に使用することで付与できる)
>>>c)その他(詳細をお願いします)
>>
>>a
>および、
>>航路付与はコスモスに寄港した艦船に行われるんだよ。
>>なんで、輸送はいらないよ。満天星国が所有したまま、他国の編成に航路を付与することが可能です。
>というご回答を頂いておりますが、
>これは、“どのタイミングでも、設定的に該当するQ1の対象がコスモスに寄港できれば、航路を付与することができる”という解釈で宜しいでしょうか。


まあ、そうね。
>
>編集時刻:2011/01/29 00:01:34