[No.14352] 鍋の国の大きい人関連(7) 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-01-27 07:48:49 +0900

[質問][その他]

お世話になっております、鍋の国です。
大きな人及び食料問題について、引き続き緊急タグを使用させていただきます。
質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。

連日お付き合い頂いて本当に有難うございます。
よろしくお願い致します。


/*/


Q1:
現在国民の間ではカマキリさんと思わしき形質(5〜10m級の大きさ、レーザー持ち)と、
(よけ藩国さんの水晶や砂を食べたことによる)胃の形質変化しか現れていないのでしょうか?
他に変わったものの形質継承事例が確認されていたら教えてください。


Q2:
思い込みもあって、基本的なことをきちんと確認できておりませんでしたのでお伺いします;
以下の人は、人の形質を外れていますか?(表記は外れてる、外れかけ、外れてない、ぐらいでお願いします)
※ここでの大きい人、は5〜10m級の人の意です。
・大きくなっただけの人⇒
・大きくなった人でレーザーも継承してる人⇒
・胃の形質が変わった人⇒


Q3:
NWCで、そもそもの原因のような発言を拝見しました。
>+ 海法 > 鍋の国の機械類同化によけのアレソレが関わってるかもしれない件は、急いで対処したほうがいいのかな? (1/24-22:58:33)
>+ 芝村 > 鍋の国は、まあ、よけの水晶か砂を、誰か食ったな (1/24-22:59:34)

・誰かがよけ藩国さんの水晶か砂を食べた。それにより国民の体質が変化。
・それを食べた人(=胃の形質が変わった人)がカマキリさんを食べたところ、形質を継承するようになった
と考えれるので、確認させてください。

何事にも1例目があり、そこから広がると思います。

最初に大きくなった人の胃の形質は、大きくなる“前”に変わっていましたか?

※大きくなった後で胃が変わり、レーザーも継承することは可能ですので、大きくなる前に胃が変わっていなければ、大きくなる理由に胃は関係ないことになります。
※また、カマキリさんを食べること自体は鍋では昔からあったので、単にカマキリさんを食べて大きくなったのでは、最近、大きい人が現れた理由にならない気がしています。



Q4:
食料暴騰の理由において、
A:国民は大食いで、とくに大きい人は沢山食べる
B:でも大きい人はお金がないので買占めできない
※A+Bの理由には何らかのトリックがある
とのことだったのですが、前回の質疑で大きい人の食料入手方法について伺ったところ
C:大きい人は高いお金を出して食料を購入している
という新しい情報を頂きました。

A・Bから、当時大きい人も買占めしない範囲で購入していた可能性も考えましたが、
買占めてなかったにしても、お金がない、とはあるので、
高いお金を出せるのは、B時点では誰かからお金や食料を貰っていたか、(B時点の後に)本人が稼いだかが考えられます。
※FEGさんにて土木で稼いでいる様子がありますので、仕事には就き始めているはずです。

BとCの回答の関係はどういった理由によるものでしょうか?
今は仕事を見つけ稼いだお金で食料を購入しているので、時間の経過により回答が変化したのでしょうか?(B時点では買えなかったが今は買えるようになったの意)

あ)時間の経過により変化。前はお金がなくて買えなかったが、自分で稼いで買えるようになったので買っている。の意味
い)買占めはできないものの、それなりに食料は買っていた。の意味
う)大きい人自身のお金ではないが(誰かからの援助等で)、お金を出して食料を買っていた。の意味
え)その他(詳しく教えてください)



Q5:
前回の質疑より、大きい人を元に戻す方法は、akiharu国さんでは普通にあるとのことでした。
元に戻りたい国民にはakiharu国さんにお世話になろうと思うのですが、こちらを実行する場合はどのようにしたらよいですか?
※戻れるなら戻りたい国民や、そのままでいい国民もいると思うのと、原因の特定が先と思いますので、元に戻る方法の実行手段の確立だけできたらと思います。

あ)互いの国からの政策提出
い)r:実行
う)その他(具体的に教えてください)



以上になります。よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2011/01/27 22:32:56

>お世話になっております、鍋の国です。
>大きな人及び食料問題について、引き続き緊急タグを使用させていただきます。
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>連日お付き合い頂いて本当に有難うございます。
>よろしくお願い致します。
>
>
>/*/
>
>
>Q1:
>現在国民の間ではカマキリさんと思わしき形質(5〜10m級の大きさ、レーザー持ち)と、
>(よけ藩国さんの水晶や砂を食べたことによる)胃の形質変化しか現れていないのでしょうか?
>他に変わったものの形質継承事例が確認されていたら教えてください。

探せばたくさんでると思うぞ。
列挙できない。

>
>Q2:
>思い込みもあって、基本的なことをきちんと確認できておりませんでしたのでお伺いします;
>以下の人は、人の形質を外れていますか?(表記は外れてる、外れかけ、外れてない、ぐらいでお願いします)
>※ここでの大きい人、は5〜10m級の人の意です。
>・大きくなっただけの人⇒
>・大きくなった人でレーザーも継承してる人⇒
>・胃の形質が変わった人⇒

大丈夫。どれもはずれてる。

>
>Q3:
>NWCで、そもそもの原因のような発言を拝見しました。
>>+ 海法 > 鍋の国の機械類同化によけのアレソレが関わってるかもしれない件は、急いで対処したほうがいいのかな? (1/24-22:58:33)
>>+ 芝村 > 鍋の国は、まあ、よけの水晶か砂を、誰か食ったな (1/24-22:59:34)
>
>・誰かがよけ藩国さんの水晶か砂を食べた。それにより国民の体質が変化。
>・それを食べた人(=胃の形質が変わった人)がカマキリさんを食べたところ、形質を継承するようになった
>と考えれるので、確認させてください。
>
>何事にも1例目があり、そこから広がると思います。
>
>最初に大きくなった人の胃の形質は、大きくなる“前”に変わっていましたか?


そらそうだな。

>
>
>Q4:
>食料暴騰の理由において、
>A:国民は大食いで、とくに大きい人は沢山食べる
>B:でも大きい人はお金がないので買占めできない
>※A+Bの理由には何らかのトリックがある
>とのことだったのですが、前回の質疑で大きい人の食料入手方法について伺ったところ
>C:大きい人は高いお金を出して食料を購入している
>という新しい情報を頂きました。
>
>A・Bから、当時大きい人も買占めしない範囲で購入していた可能性も考えましたが、
>買占めてなかったにしても、お金がない、とはあるので、
>高いお金を出せるのは、B時点では誰かからお金や食料を貰っていたか、(B時点の後に)本人が稼いだかが考えられます。
>※FEGさんにて土木で稼いでいる様子がありますので、仕事には就き始めているはずです。
>
>BとCの回答の関係はどういった理由によるものでしょうか?
>今は仕事を見つけ稼いだお金で食料を購入しているので、時間の経過により回答が変化したのでしょうか?(B時点では買えなかったが今は買えるようになったの意)
>
>あ)時間の経過により変化。前はお金がなくて買えなかったが、自分で稼いで買えるようになったので買っている。の意味
>い)買占めはできないものの、それなりに食料は買っていた。の意味
>う)大きい人自身のお金ではないが(誰かからの援助等で)、お金を出して食料を買っていた。の意味
>え)その他(詳しく教えてください)

え 昔から出稼ぎorFEG国民の扱いで稼いでたんじゃない? いきるために。

>
>
>Q5:
>前回の質疑より、大きい人を元に戻す方法は、akiharu国さんでは普通にあるとのことでした。
>元に戻りたい国民にはakiharu国さんにお世話になろうと思うのですが、こちらを実行する場合はどのようにしたらよいですか?
>※戻れるなら戻りたい国民や、そのままでいい国民もいると思うのと、原因の特定が先と思いますので、元に戻る方法の実行手段の確立だけできたらと思います。
>
>あ)互いの国からの政策提出
>い)r:実行
>う)その他(具体的に教えてください)



ただ、akiharu国は、まあなんだ。今でこそ批准はしてるが、ライフサイエンス全面解禁の本物のエルスウェアだ。
うまいことしないと、連鎖大爆発うけあいだ。

>
>
>以上になります。よろしくお願いいたします。
>
>
>編集時刻:2011/01/27 07:50:19