[No.14350] 鍋の国の大きな人について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-01-27 02:20:25 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

ミサさんから相談を受けまして、鍋の国の大きな人関連について相談させていただきます。

Q1:鍋の国の人の変化の原因として、よけ藩国の水晶もしくは砂を食べたのではないか、という、お話をNWCで伺いました。

国民の個性やライフスタイルは人それぞれですが、機械類とかまでを普通に食べて同化できるくらいに形質が変化しているとすると、星見的、世界的に危険なのではないかと思われますが、こちらは星見的にも要緊急対処と見て良いでしょうか?

a:緊急で対処すべき
b:対処すべきだが通常質疑でOK
c:星見として行動するまでもない
d:むしろやめたほうがいい

Q2:Q1でabの場合、まず、よけの水晶や砂の管理を考えたいと思います。
それについて、国内の大錬金術師さんの皆さんと相談を持ち、一方で鍋の国の方への政治的問題にならないように慎重に進めたいと思いますが、こちらは可能そうでしょうか?

Q3:Q2で可能そうな場合、以下のr:を実行したいと思います。

r:国内の大錬金術師の方と相談し、鍋の国の人々の状況について説明し、よけ藩国の水晶や砂の管理について相談する。また、何者かが水晶や砂を意図的に持ち出しているような形跡がないか(あるいは合法的にそうしたことが既に行われていないか)も検討する。

分割が必要でしたら20マイルまで消費させていただきます。
04-00080-01:海法 紀光:-10

Q4:星見的な解明ですが、よけ藩国の水晶もしくは砂は、迷宮、CWTGの瘴気を吸い取った世界樹の結晶であると理解しております。
それを食べた人間は、瘴気にさらされるのと同じように、未来情報の影響を受けると考えられます。
こちらの理解と予想は妥当でしょうか?

a:妥当
b:間違い
c:その他

回答者:芝村 2011/01/27 22:32:53

>ミサさんから相談を受けまして、鍋の国の大きな人関連について相談させていただきます。
>
>Q1:鍋の国の人の変化の原因として、よけ藩国の水晶もしくは砂を食べたのではないか、という、お話をNWCで伺いました。
>
>国民の個性やライフスタイルは人それぞれですが、機械類とかまでを普通に食べて同化できるくらいに形質が変化しているとすると、星見的、世界的に危険なのではないかと思われますが、こちらは星見的にも要緊急対処と見て良いでしょうか?
>
>a:緊急で対処すべき
>b:対処すべきだが通常質疑でOK
>c:星見として行動するまでもない
>d:むしろやめたほうがいい



>Q2:Q1でabの場合、まず、よけの水晶や砂の管理を考えたいと思います。
>それについて、国内の大錬金術師さんの皆さんと相談を持ち、一方で鍋の国の方への政治的問題にならないように慎重に進めたいと思いますが、こちらは可能そうでしょうか?

というか、砂食うなよで、よけの人たちは呆然とすると思うぞ。なんかフォローしてやれ。
想像の枠外だ。それは。

ついでにいうとそれらは本来無害なはずだ。


>Q4:星見的な解明ですが、よけ藩国の水晶もしくは砂は、迷宮、CWTGの瘴気を吸い取った世界樹の結晶であると理解しております。
>それを食べた人間は、瘴気にさらされるのと同じように、未来情報の影響を受けると考えられます。
>こちらの理解と予想は妥当でしょうか?
>
>a:妥当
>b:間違い
>c:その他

c あやしいね。まあ、結晶をもどす機能もってるなら別だが。