[No.14341] 帝國=共和国間における燃料輸出入に関する質疑 投稿者:階川雅成@大統領府 投稿日:2011-01-26 23:55:17 +0900

[質問][相談][T17生産・輸送関連]

 大変お世話になっております、共和国大統領府より、輸送フェイズに関する質疑をお願いいたします。

#(1/26 28:55)質疑NO.が被っていたのを修正
#(1/27 19:44)輸送フェイズ締め切りが間近に迫っているため、緊急タグを追加しました。

/*/

 以前、悪童屋さん・時雨さんを交えて、帝國=共和国間での燃料輸出入についてご相談させて頂いたことがあったと思います。
 T17輸送フェイズでは、こちらについて正式に実施をさせて頂き、
帝國(涼州藩国さん)から、燃料の買い付けをさせて頂くべく、お話を進めさせていただいております。 
#こちらにつきまして、悪童屋さん・時雨さん・是空さん・ジャイさんに改めてご相談させて頂き、輸出入の実施について合意をいただけました。ありがとうございます。

 方式としては、基本線として以前相談させて頂いたとおり、以下の手順・設定的状況となります。

・涼州藩国さんとFEGさんの聨合関係を使い、藩国間貿易の形で輸入を行なう。
・輸送艦は大統領府が用意(1隻。輸送量45万t予定)。
・大統領府(FEG)⇒涼州藩国⇒大統領府(FEG) の順番で移動し、燃料を買い付けて帰還する。
・涼州藩国さんの保有・生産する燃料は全て高性能燃料のため、輸送枠1万tで2万t分の燃料を運べる。
・よって、買い付けは45×2=90万tで実施。
・購入した燃料は大統領府の国庫へ移動。

Q1:
 上記方針につきまして、宰相様の方で問題に思われる点などはありますでしょうか?

Q2:
 この輸送に対して、襲撃などによって通称破壊を受ける可能性(護衛を付ける必要性)はありそうでしょうか?
#可能性が高い場合、護衛手段が現状乏しいので、実施が難しくなります。
Q3:
 買い入れ費用についての質問です。
 帝國と共和国で燃料の相場が異なる事もあり、市場の混乱を避ける意味で、
買い入れ相場は、(共和国の市場における燃料購入相場である)『10万t:11億』を考えています。
 表向き、FEGさんと涼州藩国さんの間での取引とはなりますが、こちらにつきまして、
相場として適切であるかどうか、ご意見をいただけませんでしょうか?

Q4:
 上記の点で問題なさそうでしたら(価格については是正すれば問題ないようでしたら)、
宰相様からも改めてご認可頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。



 以上となります。輸送関連の質疑数が多量に上り、連日お手数をお掛けしてすみません。
 どうぞ、ご回答宜しくお願い致します。




回答者:芝村 2011/01/27 22:32:48

> 大変お世話になっております、共和国大統領府より、輸送フェイズに関する質疑をお願いいたします。
>
>#(1/26 28:55)質疑NO.が被っていたのを修正
>#(1/27 19:44)輸送フェイズ締め切りが間近に迫っているため、緊急タグを追加しました。
>
>/*/
>
> 以前、悪童屋さん・時雨さんを交えて、帝國=共和国間での燃料輸出入についてご相談させて頂いたことがあったと思います。
> T17輸送フェイズでは、こちらについて正式に実施をさせて頂き、
>帝國(涼州藩国さん)から、燃料の買い付けをさせて頂くべく、お話を進めさせていただいております。 
>#こちらにつきまして、悪童屋さん・時雨さん・是空さん・ジャイさんに改めてご相談させて頂き、輸出入の実施について合意をいただけました。ありがとうございます。
>
> 方式としては、基本線として以前相談させて頂いたとおり、以下の手順・設定的状況となります。
>
>・涼州藩国さんとFEGさんの聨合関係を使い、藩国間貿易の形で輸入を行なう。
>・輸送艦は大統領府が用意(1隻。輸送量45万t予定)。
>・大統領府(FEG)⇒涼州藩国⇒大統領府(FEG) の順番で移動し、燃料を買い付けて帰還する。
>・涼州藩国さんの保有・生産する燃料は全て高性能燃料のため、輸送枠1万tで2万t分の燃料を運べる。
>・よって、買い付けは45×2=90万tで実施。
>・購入した燃料は大統領府の国庫へ移動。
>
>Q1:
> 上記方針につきまして、宰相様の方で問題に思われる点などはありますでしょうか?

いんじゃない?

>Q2:
> この輸送に対して、襲撃などによって通称破壊を受ける可能性(護衛を付ける必要性)はありそうでしょうか?
>#可能性が高い場合、護衛手段が現状乏しいので、実施が難しくなります。


まあ、当然あるよ。どれくらいかは分らんが。1隻でも護衛付けとけば?あるいは保険

>Q3:
> 買い入れ費用についての質問です。
> 帝國と共和国で燃料の相場が異なる事もあり、市場の混乱を避ける意味で、
>買い入れ相場は、(共和国の市場における燃料購入相場である)『10万t:11億』を考えています。
> 表向き、FEGさんと涼州藩国さんの間での取引とはなりますが、こちらにつきまして、
>相場として適切であるかどうか、ご意見をいただけませんでしょうか?

いいんじゃね。

>Q4:
> 上記の点で問題なさそうでしたら(価格については是正すれば問題ないようでしたら)、
>宰相様からも改めてご認可頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
>

許可。

>
> 以上となります。輸送関連の質疑数が多量に上り、連日お手数をお掛けしてすみません。
> どうぞ、ご回答宜しくお願い致します。
>
>
>
>編集時刻:2011/01/26 23:56:04
>
>編集時刻:2011/01/27 19:45:11