[No.14288] フェアリーについて6 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2011-01-23 23:56:34 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。
以前よりの続きです。

なお、参照する情報がえらく多いと思いますので、EAIシステムの使用を申請させてください。
(越前の技術ですが、私は宰相府の人間であり、政策を見る限り宰相府からの認可が必要なようなので)


Q1:
>Q4:
(中略)
>このあたりから、
>フェアリー自身に負荷をかけず、
>発言禁止の指示を上位命令で無効化した上で本人同意の下、
>かつ技術的に可能であれば、
>フェアリー内部の電子妖精が記録しているログを証拠として扱う事は可能でしょうか。

できるけど。ほら、フェアリーがそれだとかわいそうということで、元の法は現状になってるのよね。
裏切れないので。

この質問の狙う所は、いずれ人格抑制プログラムに手を加えられる時、
法的に問題が出ないようにする事です。物品としても駄目、人間としても駄目、
と言うのは流石にフェアリー側に不利すぎる。
かと言って、他の事例のように人間とフェアリーの分離と言う結末は避けたく。

犯罪を指示した人間を裏切れず、ログの提出要求も断れないので
プライバシーを守る事が出来ないという限定だと思いますが、
プログラムの優先順位を入れ替え、限定状況下でのみ本人の意思での
供述を可能にするようなことは可能ですか。
条件を十分に吟味した上で。

実際にやってみるんじゃなく、技術者への質問と言う形にしてください。
あるいはもっと良い手段はあるでしょうか。

   /*/

>Q4:フェアリーの破壊・新規製造停止により失業率はどれくらいになったでしょうか?
>また、政策による失業・廃業への補填を行う場合、何億くらい必要になりそうでしょうか。

失業率は算出できない。
大混乱だ。

以下の質問は、末尾のログ並びに、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13996
許可を頂いた連絡先を使い、判る範囲で調べるという設定でお願いします。

PLが思いつく聞いてる人は
・風杜さん(吏族の偉い人)
・フシミ藩王
・瑠璃摂政
・越前藩国
です


Q2:
越前内部の経済損害について、主に被害を受けているのはどの産業で、何処に飛び火しそうでしょうか。
(フェアリー生産関係なのはわかりますが、それ以外に何処まで波及しているのかが気になっています)


Q3:
167で帝國全体の情報インフラ整備を狙い、広く投資を呼び込んでいましたが、
今回の件でそれを受注した企業の倒産などで、経済育成の長期見込みにどれぐらいの被害が出そうでしょうか。
#確か200億ぐらいあったような


Q4:
Q3が危険な場合、資金を投入して最低限支えるのに必要な金額は幾らでしょう。


Q5:
この件に関して、どなたか相談できる方はいらっしゃいますか。
私だと宰相府のサウドさんぐらいしか思いつきません。

    /*/

ポレポレ:porepole さんの発言:
あの騒動で越前藩の経済損失が凄い事になってますが、他の藩国に飛び火してないかを
他所の目線から探れないかと思いまして。
ご縁があって華族の方に質疑で聞いてみたくあるのですが、名前をお借りできないでしょうか。
瑠璃@になし さんの発言:
はい、かまいませんよー。
ご協力できる範囲であれば使ってくださいー
ポレポレ:porepole さんの発言:
有難うございますー。
では、これを根拠として使わせていただきます。

ポレポレ:porepole さんの発言:
フェアリー絡みで出てる越前の経済混乱が、他所まで波及してないかを調べるのに、吏族のお力を借りられないかと。
風杜 さんの発言:
いいですよ。
ポレポレ:porepole さんの発言:
どもです。んじゃ質疑に名前使わせてください。
風杜 さんの発言:
どぞー
ポレポレ:porepole さんの発言:
ういす。
もしこれでr:が必要な場合、こちらで申請しても良いでしょうか。
風杜 さんの発言:
いいよー


回答者:芝村 2011/01/24 21:33:48

>お世話になっております。
>以前よりの続きです。
>
>なお、参照する情報がえらく多いと思いますので、EAIシステムの使用を申請させてください。
>(越前の技術ですが、私は宰相府の人間であり、政策を見る限り宰相府からの認可が必要なようなので)
>
>
>Q1:
>>Q4:
>(中略)
>>このあたりから、
>>フェアリー自身に負荷をかけず、
>>発言禁止の指示を上位命令で無効化した上で本人同意の下、
>>かつ技術的に可能であれば、
>>フェアリー内部の電子妖精が記録しているログを証拠として扱う事は可能でしょうか。
>
>できるけど。ほら、フェアリーがそれだとかわいそうということで、元の法は現状になってるのよね。
>裏切れないので。
>
>この質問の狙う所は、いずれ人格抑制プログラムに手を加えられる時、
>法的に問題が出ないようにする事です。物品としても駄目、人間としても駄目、
>と言うのは流石にフェアリー側に不利すぎる。
>かと言って、他の事例のように人間とフェアリーの分離と言う結末は避けたく。
>
>犯罪を指示した人間を裏切れず、ログの提出要求も断れないので
>プライバシーを守る事が出来ないという限定だと思いますが、
>プログラムの優先順位を入れ替え、限定状況下でのみ本人の意思での
>供述を可能にするようなことは可能ですか。
>条件を十分に吟味した上で。
>
>実際にやってみるんじゃなく、技術者への質問と言う形にしてください。
>あるいはもっと良い手段はあるでしょうか。


できると思いますだそうだ。

>   /*/
>
>>Q4:フェアリーの破壊・新規製造停止により失業率はどれくらいになったでしょうか?
>>また、政策による失業・廃業への補填を行う場合、何億くらい必要になりそうでしょうか。
>
>失業率は算出できない。
>大混乱だ。
>
>以下の質問は、末尾のログ並びに、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13996
>許可を頂いた連絡先を使い、判る範囲で調べるという設定でお願いします。
>
>PLが思いつく聞いてる人は
>・風杜さん(吏族の偉い人)
>・フシミ藩王
>・瑠璃摂政
>・越前藩国
>です

失業率は90%超える。


>
>Q2:
>越前内部の経済損害について、主に被害を受けているのはどの産業で、何処に飛び火しそうでしょうか。
>(フェアリー生産関係なのはわかりますが、それ以外に何処まで波及しているのかが気になっています)
>

情報通信が壊滅的だな。
土場が越前のほぼ全企業を買い占め始めている。
対抗でFVBと涼州が連合でこれやって、星鋼も乗り、分割占領されそうな勢いだ。


>Q3:
>167で帝國全体の情報インフラ整備を狙い、広く投資を呼び込んでいましたが、
>今回の件でそれを受注した企業の倒産などで、経済育成の長期見込みにどれぐらいの被害が出そうでしょうか。
>#確か200億ぐらいあったような

成長見込みに変化はないな。


>Q5:
>この件に関して、どなたか相談できる方はいらっしゃいますか。
>私だと宰相府のサウドさんぐらいしか思いつきません。

設定国民だけど、満天星から経済専門家を招いたがいい。


>    /*/
>
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> あの騒動で越前藩の経済損失が凄い事になってますが、他の藩国に飛び火してないかを
> 他所の目線から探れないかと思いまして。
> ご縁があって華族の方に質疑で聞いてみたくあるのですが、名前をお借りできないでしょうか。
>瑠璃@になし さんの発言:
> はい、かまいませんよー。
> ご協力できる範囲であれば使ってくださいー
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> 有難うございますー。
>では、これを根拠として使わせていただきます。
>
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> フェアリー絡みで出てる越前の経済混乱が、他所まで波及してないかを調べるのに、吏族のお力を借りられないかと。
>風杜 さんの発言:
> いいですよ。
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> どもです。んじゃ質疑に名前使わせてください。
>風杜 さんの発言:
> どぞー
>ポレポレ:porepole さんの発言:
> ういす。
> もしこれでr:が必要な場合、こちらで申請しても良いでしょうか。
>風杜 さんの発言:
> いいよー
>
>
>編集時刻:2011/01/23 23:57:16