[No.14276] 内政活動について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-01-23 08:54:06 +0900

[質問][相談][内政]

#一部文章を修正しました。

るしにゃん王国の内政活動についての質問となります。
回答に際し費用がかかる場合は01-00010-01:クレールより御支払いいたしますので、
よろしくお願いいたします。

Q1:昨年12月31日に、藩国トップに新年対応(というより新年の挨拶)を出させていただき、また個人でも新年の準備としてr:を提出させていただきました。
+ クレール > r:ヴィクトリーを想いながらの二人分の御節と、王猫さま、猫士達、ネコリス、トラリスに振舞う御節を用意します。余裕が残れば年始のご挨拶のためのお菓子も用意します。 (12/31-20:52:29)
(藩国トップの新年対応はNWC発言時に反応いただけてませんが、特別特典の〆切である23時までに出させていただいております。)
これに対する国民の反応を教えていただけますか?

Q2:T17では縁あってフィーブル藩国、無名騎士藩国と聯合を結ぶことができました。
そこで、前ターンに農業機械について相談させてもらったように、フィーブル藩国、無名騎士藩国の両国から、産業振興されている農業機械を輸入してトラリスに使ってもらえないかと考えています。
(国内の農業機械の部品交換のパーツ、あるいは一機まるまるの両方の購入を考えています。)
これを政策で実行する場合、必要になるリソースはどれくらいでしょうか?

Q3:積極的な内政活動を進めるにあたり、政策を出す回数も自然に増えてくることになります。
その際、政策の出しすぎで国民にあきあきられることは避けたいと思っているのですが、
るしにゃん王国では緊急時を除いて、政策の提出はどれくらいのペースがよさそうでしょうか?

Q4:既に遅いとは言われていますが、足並みをそろえるためにも技術安全規定の批准を考えています。
そのうえで意味ある批准をするため、批准の後に取り締まりをしっかりと行いたいと思うのですが、
どれくらいの評価が必要になりそうか、能力と難易の目安がわかれば教えていただけますか?

Q5:私の当面の活動は内政活動に専念するとしていますが、
正式なショップ休業のお知らせおよび取引先など関係各所へ休業についての挨拶回りは問題になりそうでしょうか?
(休業については、国民向けでは政策のみで、ショップでの掲示は"#"でしか行ってないため、不義理を働いているのではと心配しています。)

回答者:芝村 2011/04/30 02:56:42

>#一部文章を修正しました。
>
>るしにゃん王国の内政活動についての質問となります。
>回答に際し費用がかかる場合は01-00010-01:クレールより御支払いいたしますので、
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:昨年12月31日に、藩国トップに新年対応(というより新年の挨拶)を出させていただき、また個人でも新年の準備としてr:を提出させていただきました。
>+ クレール > r:ヴィクトリーを想いながらの二人分の御節と、王猫さま、猫士達、ネコリス、トラリスに振舞う御節を用意します。余裕が残れば年始のご挨拶のためのお菓子も用意します。 (12/31-20:52:29)
>(藩国トップの新年対応はNWC発言時に反応いただけてませんが、特別特典の〆切である23時までに出させていただいております。)
>これに対する国民の反応を教えていただけますか?


皆はそうか、新年かという顔してたな。


>Q2:T17では縁あってフィーブル藩国、無名騎士藩国と聯合を結ぶことができました。
>そこで、前ターンに農業機械について相談させてもらったように、フィーブル藩国、無名騎士藩国の両国から、産業振興されている農業機械を輸入してトラリスに使ってもらえないかと考えています。
>(国内の農業機械の部品交換のパーツ、あるいは一機まるまるの両方の購入を考えています。)
>これを政策で実行する場合、必要になるリソースはどれくらいでしょうか?



>Q3:積極的な内政活動を進めるにあたり、政策を出す回数も自然に増えてくることになります。
>その際、政策の出しすぎで国民にあきあきられることは避けたいと思っているのですが、
>るしにゃん王国では緊急時を除いて、政策の提出はどれくらいのペースがよさそうでしょうか?

とりあえずきにせんでいいと思う。

>Q4:既に遅いとは言われていますが、足並みをそろえるためにも技術安全規定の批准を考えています。
>そのうえで意味ある批准をするため、批准の後に取り締まりをしっかりと行いたいと思うのですが、
>どれくらいの評価が必要になりそうか、能力と難易の目安がわかれば教えていただけますか?

知識20

>Q5:私の当面の活動は内政活動に専念するとしていますが、
>正式なショップ休業のお知らせおよび取引先など関係各所へ休業についての挨拶回りは問題になりそうでしょうか?
>(休業については、国民向けでは政策のみで、ショップでの掲示は"#"でしか行ってないため、不義理を働いているのではと心配しています。)

問題にはならない。

>編集時刻:2011/01/24 00:34:48