[No.14256] 宇宙怪獣対策について 投稿者:曲直瀬りま@FVB 投稿日:2011-01-22 10:43:57 +0900

[質問][相談]

 お世話になります。FVBです。
 宇宙怪獣対策関連ということで緊急タグをつけさせていただきますが、不適切ということであれば削除していただくようお願いいたします。

 さてFVBでは民間が建造した機雷敷設艦を徴用し、その乗員を臨時士官として軍の命令系統に組み込みましたが、彼らは基本的に民間人であり軍として動く訓練を受けていないため、このまま実戦に投入するとさまざまな問題が発生する危険性がありそうです。

Q1:
 機雷敷設部隊の臨時士官たちは、このまま実戦に投入して問題ないでしょうか?

a.問題ない
b.練度不足から問題が発生する可能性がある
c.その他

Q2:
 Q1の回答がa以外の場合、演習を実施することで対処できないかと考えていますが、どのように実施すれば良いでしょうか?

a.演習計画と実施について政策を提出する
b.r:で演習をおこなう
c.その他

Q3:
 演習にリソースが必要な場合は必要量を教えてください。

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/23 00:06:15

> お世話になります。FVBです。
> 宇宙怪獣対策関連ということで緊急タグをつけさせていただきますが、不適切ということであれば削除していただくようお願いいたします。
>
> さてFVBでは民間が建造した機雷敷設艦を徴用し、その乗員を臨時士官として軍の命令系統に組み込みましたが、彼らは基本的に民間人であり軍として動く訓練を受けていないため、このまま実戦に投入するとさまざまな問題が発生する危険性がありそうです。
>
>Q1:
> 機雷敷設部隊の臨時士官たちは、このまま実戦に投入して問題ないでしょうか?
>
>a.問題ない
>b.練度不足から問題が発生する可能性がある
>c.その他

a さすがにシーズン1から今の今まで鍛え上げてきただけあって、FVBの国民は宇宙に戻るという強い自負と、高い練度がある。
他国からすれば疑問を思うのさえ罪だな。