[No.14237] 鍋の国の大きい人関連(4)+α 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-01-21 07:34:38 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、鍋の国です。
国内の大きな人問題について、引き続き緊急タグを使用させていただきます。

大きな人についての対策相談質疑と、大元の食料暴騰関係の相談になります。よろしくお願い致します。
質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。

/*/


Q1:
国民に対して、前回の質疑相談に添って、以下のお願いを政策提出所に提出しました。
http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/645.html

国民の理解・納得が得られるかは、やってみないとわからないとのことだったのですが、
このお願いへの国民の反応や心境(の変化)についてはどんな様子ですか?
(人の形質を守ることの大切さと、そのための食べる物の見直しについてどう感じた・食生活の変化はあったか等)



Q2:
トーゴさんからアドバイス頂いた大きい国民が元に戻るための治療費支援についてですが、
リソースはいくらぐらいかかりますか?





Q3:国内の食料高騰についてになります。
以前の質疑で、以下の2つの回答を照らし合わせた結果、よくわからなくなった箇所がありました;

・Q:なぜここまで食料が暴騰したのですか?
 ⇒A:食料がここまで暴騰したのは、みんな大食いだから。
  とくに5〜10m級はたくさん食べるから(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13979

・Q:国民の元々の大食い気質はあれど、5〜10m級がたくさん食べるからここまで暴騰したはず?
 ⇒A:大きな人はお金がないので買占めは出来ない(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14089

これらの回答は、どう解釈したらよいのでしょうか?

あ)大きい人はお金が無いので食料暴騰には一切影響しない。食料価格を下げるには一般国民の大食い対策が必要
い)(お金がなくても)大きい人が減ると食料価格も今よりはそこそこ落ちる
う)その他(具体的に詳細を教えてください)



Q4:相談になります。食料暴騰理由の国民の大食いについてになります。
(Q1で国民の反応が良かった場合のお話なのですが)国民が食生活(食べる物)の見直しを考えてくれていた場合、
現状の食料価格では、せっかくその気になっても普通の食材がいまだ高すぎる状況です。
また、食べる物の見直しをお願いした直後に、食べる量も自粛しようと立て続けて言うのは、
国民達にとっても急激な食生活の変化になり、いっぺんに言われても拗ねる可能性があるので、
まずは食べる物に気をつけてもらい、様子をみて
量についても(今後戦争もあるので食べる配分考えないといけないよ等)国民にお願いしていきたいと思っているのですが、
この流れでよさそうでしょうか?

あ)いまやっても反感を買うだけ。リアル半月以上はあけてからやってみるといい
い)すぐまた食料暴騰するので、大食い対処も急いだほうがいい
う)その他(具体的にお願いします)



Q5:相談になります。
(Q1やQ2の結果次第ではあるのですが)大きい人問題は、
今は問題になってない・穏便な対応で、とのことから、以降は通常質疑で進めさせて頂くのがよさそうな感触でした。
(度重なる緊急でのご相談にのっていただきありがとうございました!)

元は異常な食料暴騰に対する質疑をさせていただいていたところ、
大きい人問題が判明したことで、こちらについて緊急タグ許可をいただいていたのですが、
大元の食料暴騰のほうがいまだ厳しい状況です。

Q4でも触れていますが、国民が食べ物の見直しについて以前よりも意識を向けてくれた場合、
彼らが食生活改善に取り組みやすいよう、食料価格を下げてあげたいと思います。
(食べる量へらせば良いとはおもうのですが、Q4の悩みもあり、まずは価格を常識的な範囲にまで抑えてからじゃないと話がすすめられないのではと悩んでいます)

もう少し食料高騰を抑えられるまで、引き続き緊急タグでの質疑・ご相談にのっていただけませんでしょうか…?
(もしキャベツが1万円の状態でも、国民は(土とか海水とか食べなくても)普通の食材を普通の量ぐらい買えて暮らせるぐらい裕福で、食生活改善に取り組めるとかでしたら通常案件で進めたいと思います)


以上です、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/23 00:06:09

>お世話になっております、鍋の国です。
>国内の大きな人問題について、引き続き緊急タグを使用させていただきます。
>
>大きな人についての対策相談質疑と、大元の食料暴騰関係の相談になります。よろしくお願い致します。
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>/*/
>
>
>Q1:
>国民に対して、前回の質疑相談に添って、以下のお願いを政策提出所に提出しました。
>http://www24.atwiki.jp/ronnyuuryuu/pages/645.html
>
>国民の理解・納得が得られるかは、やってみないとわからないとのことだったのですが、
>このお願いへの国民の反応や心境(の変化)についてはどんな様子ですか?
>(人の形質を守ることの大切さと、そのための食べる物の見直しについてどう感じた・食生活の変化はあったか等)

批判的だな。別に好きでやってんじゃねえよ的な感じと、俺たちは化け物かという怒りと、入り混じってる。

>Q2:
>トーゴさんからアドバイス頂いた大きい国民が元に戻るための治療費支援についてですが、
>リソースはいくらぐらいかかりますか?

わからん。研究もまだしてない。


>Q3:国内の食料高騰についてになります。
>以前の質疑で、以下の2つの回答を照らし合わせた結果、よくわからなくなった箇所がありました;
>
>・Q:なぜここまで食料が暴騰したのですか?
> ⇒A:食料がここまで暴騰したのは、みんな大食いだから。
>  とくに5〜10m級はたくさん食べるから(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13979
>
>・Q:国民の元々の大食い気質はあれど、5〜10m級がたくさん食べるからここまで暴騰したはず?
> ⇒A:大きな人はお金がないので買占めは出来ない(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14089
>
>これらの回答は、どう解釈したらよいのでしょうか?
>
>あ)大きい人はお金が無いので食料暴騰には一切影響しない。食料価格を下げるには一般国民の大食い対策が必要
>い)(お金がなくても)大きい人が減ると食料価格も今よりはそこそこ落ちる
>う)その他(具体的に詳細を教えてください)
>

う おそらくはそこにトリックがある。統計では現れないなにかだね。しかも違法性もない。



>Q4:相談になります。食料暴騰理由の国民の大食いについてになります。
>(Q1で国民の反応が良かった場合のお話なのですが)国民が食生活(食べる物)の見直しを考えてくれていた場合、
>現状の食料価格では、せっかくその気になっても普通の食材がいまだ高すぎる状況です。
>また、食べる物の見直しをお願いした直後に、食べる量も自粛しようと立て続けて言うのは、
>国民達にとっても急激な食生活の変化になり、いっぺんに言われても拗ねる可能性があるので、
>まずは食べる物に気をつけてもらい、様子をみて
>量についても(今後戦争もあるので食べる配分考えないといけないよ等)国民にお願いしていきたいと思っているのですが、
>この流れでよさそうでしょうか?
>
>あ)いまやっても反感を買うだけ。リアル半月以上はあけてからやってみるといい
>い)すぐまた食料暴騰するので、大食い対処も急いだほうがいい
>う)その他(具体的にお願いします)


う わからん。危ない橋だ。

>Q5:相談になります。
>(Q1やQ2の結果次第ではあるのですが)大きい人問題は、
>今は問題になってない・穏便な対応で、とのことから、以降は通常質疑で進めさせて頂くのがよさそうな感触でした。
>(度重なる緊急でのご相談にのっていただきありがとうございました!)
>
>元は異常な食料暴騰に対する質疑をさせていただいていたところ、
>大きい人問題が判明したことで、こちらについて緊急タグ許可をいただいていたのですが、
>大元の食料暴騰のほうがいまだ厳しい状況です。
>
>Q4でも触れていますが、国民が食べ物の見直しについて以前よりも意識を向けてくれた場合、
>彼らが食生活改善に取り組みやすいよう、食料価格を下げてあげたいと思います。
>(食べる量へらせば良いとはおもうのですが、Q4の悩みもあり、まずは価格を常識的な範囲にまで抑えてからじゃないと話がすすめられないのではと悩んでいます)
>
>もう少し食料高騰を抑えられるまで、引き続き緊急タグでの質疑・ご相談にのっていただけませんでしょうか…?
>(もしキャベツが1万円の状態でも、国民は(土とか海水とか食べなくても)普通の食材を普通の量ぐらい買えて暮らせるぐらい裕福で、食生活改善に取り組めるとかでしたら通常案件で進めたいと思います)

 いや。緊急だ。問題はこじれつつある。難しいかじ取りだな。
食いものは鍋の国にとって、最大のタブーぽい。