[No.14234] シルバーチケット質疑(r:含む) 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2011-01-21 02:50:11 +0900

[金庫番済][質問][相談]


 いつもお世話になっております。先日はシルバーチケットの開示ありがとうございました。今回の質疑はシルバーチケット関連の質疑になります。宜しくお願いします。


・シルバーチケットの販売について

 *シルバーチケットのチケット販売 = ,,設定国民にチケットを売りさばける。ビジネスの評価のRDが三〇日に稼いだお金である。


Q1:ビジネスの評価とありますが、このビジネスの評価の求め方はどのような計算になるのでしょうか?




Q2:ビジネスの評価を求める際にビジネスマンや経済専門家が持つ経済補正を加える事は可能でしょうか?

 *ビジネスマンの経済補正 = ,条件発動,(経済関係の)全判定+5。
 *経済専門家の経済補正 = ,条件発動,(経済関係での)全判定、評価+10。





Q3:ビジネスの評価のRDが三〇日に稼いだお金との事ですが、例えば評価0 RDが1.0だった場合、1にゃんにゃん、1万にゃんにゃん、1億にゃんにゃんと考えられますがどの単位になるのでしょうか? 




Q4:ビジネスの評価のRDが三〇日に稼いだお金とありますが、この金額の報告(もしくは使い方)は以下のどれに該当するのでしょうか?
あ:毎Tの生産フェイズにまとめて報告
い:30日単位で質疑掲示板で申告
う:30日単位で自動的にデータが反映される。少額なので日々の生活で勝手に使用される。(Q2が1にゃんにゃんまたは1万にゃんにゃんを想定)
え:30日単位で自動的にデータが反映される。少額ではあるが、ある程度の使い方の方向性は決めれる。(Q2が1にゃんにゃんまたは1万にゃんにゃんを想定)
お:その他(具体的にお願いします)





Q5:開示でお店が開店すると思われるので以下のr:をお願いします。(開示日当日に投下した質疑なので保全措置で間に合うと思うのですが)

 もし、外部的要因等の状況によってr:を行うのに何らかの悪影響がある、という場合はr:のキャンセルを行います。

r:開店の数日前に関係各所(特にチケットの問屋さんや広告屋さんなど)に挨拶回りを行います。関係各所に挨拶した後はビラ配りも行います。
(個人ACEの優斗君が付いてくるかどうかは相方の判断に任せます。また何らかの理由で優斗君に止められた場合、納得できる理由ならばr:を中止します)

※r:一回分でビラ配りができない場合は挨拶回りだけでお願いします。

r:の支払いは下記になります。
05-00141-01:銀内 ユウ:−10


 以上、宜しくお願いします。

回答者:芝村 2011/04/29 02:24:02

>
> いつもお世話になっております。先日はシルバーチケットの開示ありがとうございました。今回の質疑はシルバーチケット関連の質疑になります。宜しくお願いします。
>
>
>・シルバーチケットの販売について
>
> *シルバーチケットのチケット販売 = ,,設定国民にチケットを売りさばける。ビジネスの評価のRDが三〇日に稼いだお金である。
>
>
>Q1:ビジネスの評価とありますが、このビジネスの評価の求め方はどのような計算になるのでしょうか?
>

(知識+幸運)÷2

>
>
>Q2:ビジネスの評価を求める際にビジネスマンや経済専門家が持つ経済補正を加える事は可能でしょうか?
>
> *ビジネスマンの経済補正 = ,条件発動,(経済関係の)全判定+5。
> *経済専門家の経済補正 = ,条件発動,(経済関係での)全判定、評価+10。
>
>

ええ

>
>
>Q3:ビジネスの評価のRDが三〇日に稼いだお金との事ですが、例えば評価0 RDが1.0だった場合、1にゃんにゃん、1万にゃんにゃん、1億にゃんにゃんと考えられますがどの単位になるのでしょうか? 
>

今だと0だね。デノミの効果だ
しばらくは稼げないだろう。

>Q5:開示でお店が開店すると思われるので以下のr:をお願いします。(開示日当日に投下した質疑なので保全措置で間に合うと思うのですが)
>
> もし、外部的要因等の状況によってr:を行うのに何らかの悪影響がある、という場合はr:のキャンセルを行います。
>
>r:開店の数日前に関係各所(特にチケットの問屋さんや広告屋さんなど)に挨拶回りを行います。関係各所に挨拶した後はビラ配りも行います。
>(個人ACEの優斗君が付いてくるかどうかは相方の判断に任せます。また何らかの理由で優斗君に止められた場合、納得できる理由ならばr:を中止します)
>
>※r:一回分でビラ配りができない場合は挨拶回りだけでお願いします。
>
>r:の支払いは下記になります。
>05-00141-01:銀内 ユウ:−10
>

OK