[No.14230] フェアリー関連問題対策について 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2011-01-21 01:31:35 +0900

[質問][相談][内政]

越前藩国です。
お世話になっております。

国民生活の安全などに直結する問題であり、申し訳ありませんが緊急のチェックを入れさせていただきました。
もし不適切であれば、解除をお願いいたします。

Q1:メッセンジャーでの相談に乗っていただきありがとうございました。
取り急ぎ下記の声明を発表しましたが、国民の反応はどうだったでしょうか?
http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/634.html
(政府への意見や技術者からの情報開示請求など)


Q2:フェアリーの保護についてですが、下記の中で十分に効果を表すであろう案はありそうでしょうか?
1)護民官に依頼
2)ACEポレポレさんを政庁に配置して窓口対応(ポレポレさんからそのような申し出がありましたが、そもそも可能かの確認もお願いします)
3)神聖巫連盟から来ていただく徳の高い僧侶やお坊さんにお願いをする
4)その他

また、これらの対策で予算が必要な場合、どれくらいあれば大丈夫そうかもあわせてお聞きできますでしょうか。


Q3:破壊措置を停止したためフェアリーの検挙が止まっているということですが、そもそも人格ブロックが入っているのでフェアリー主犯の犯罪はあまり無いような気がします。
とはいえ犯罪に使われたフェアリーをそのままにはできないため検挙はするものの更正プロセスを経る必要があると思っています。
(人格ブロックのような犯罪用のプログラムが入れられていたりした場合のアンインストールなど)
破壊措置は停止しつつ、このような対処を行うことで犯罪を犯したフェアリーの検挙を再開させることは可能でしょうか?


Q4:フェアリーの破壊・新規製造停止により失業率はどれくらいになったでしょうか?
また、政策による失業・廃業への補填を行う場合、何億くらい必要になりそうでしょうか。


Q5:Q4での失業対策費用は、星鋼京の保険市場で費用軽減可能でしょうか?
(無理そうな気はしますが、失業保険とかが出ているのかが気になりました)

回答者:芝村 2011/01/23 00:06:06

>越前藩国です。
>お世話になっております。
>
>国民生活の安全などに直結する問題であり、申し訳ありませんが緊急のチェックを入れさせていただきました。
>もし不適切であれば、解除をお願いいたします。
>
>Q1:メッセンジャーでの相談に乗っていただきありがとうございました。
>取り急ぎ下記の声明を発表しましたが、国民の反応はどうだったでしょうか?
>http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/634.html
>(政府への意見や技術者からの情報開示請求など)

弾圧してるので反応なんか見れないが、まあ、命令通りにやってるよ。

>
>Q2:フェアリーの保護についてですが、下記の中で十分に効果を表すであろう案はありそうでしょうか?
>1)護民官に依頼
>2)ACEポレポレさんを政庁に配置して窓口対応(ポレポレさんからそのような申し出がありましたが、そもそも可能かの確認もお願いします)
>3)神聖巫連盟から来ていただく徳の高い僧侶やお坊さんにお願いをする
>4)その他
>
>また、これらの対策で予算が必要な場合、どれくらいあれば大丈夫そうかもあわせてお聞きできますでしょうか。




>Q3:破壊措置を停止したためフェアリーの検挙が止まっているということですが、そもそも人格ブロックが入っているのでフェアリー主犯の犯罪はあまり無いような気がします。
>とはいえ犯罪に使われたフェアリーをそのままにはできないため検挙はするものの更正プロセスを経る必要があると思っています。
>(人格ブロックのような犯罪用のプログラムが入れられていたりした場合のアンインストールなど)
>破壊措置は停止しつつ、このような対処を行うことで犯罪を犯したフェアリーの検挙を再開させることは可能でしょうか?

ええ

>
>Q4:フェアリーの破壊・新規製造停止により失業率はどれくらいになったでしょうか?
>また、政策による失業・廃業への補填を行う場合、何億くらい必要になりそうでしょうか。

失業率は算出できない。
大混乱だ。

>Q5:Q4での失業対策費用は、星鋼京の保険市場で費用軽減可能でしょうか?
>(無理そうな気はしますが、失業保険とかが出ているのかが気になりました)

無理だろう。