[No.14190] 鍋の国の大きい人関連(3) 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2011-01-19 07:44:13 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

お世話になっております、鍋の国です。
国内の大きな人問題について、引き続き緊急タグを使用させていただきます。

大きな人についての対策相談質疑になります。よろしくお願い致します。
質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。

/*/

Q1:
大きくなった人は、考えがあったり特に意識してではなく、カマキリの形質を継承していることが解りました。
国民が意識せず、よくわからないままこの大きい人が増えるのは、人の形質問題の関係でよくないと思います。
また、鍋の国民は人の形質を守る大切さについてはそれなりに理解があるように感じました。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14111/Q5)


・大きい国民の出現は、カマキリを食べて形質を継承したことが起因するのは明らか。
・人が人の形質から外れる・それが増えることは世界の滅亡を近づける要因の1つ。
・これまで食べてきても大丈夫だったものがこんなに大きく影響がではじめたことは、意味があることかもしれないが、世界のバランスが崩れてきているか、何かの運命を引き寄せていることによる可能性がある。
・鍋の国民は食べる物の影響が特に身体に出やすい体質。
・今回ここまで大きく形質継承したのは、大きくなった国民自身意図するところではなかった。
・これまでと同じままでは、私達は食べるものの影響で人の形質を保てなくなる。
・なぜカマキリを食べたことで人の形質が外れてしまうのか、原因と対策が判明するまで、人の形質から外れてしまう恐れのあるものを食べるのはやめよう。
(特にカマキリさんについては現にこうして人の形質に大きな影響が出てしまっているため、弔う意図であっても、大きい人が増えないように、新たに継承したり食べるのはやめよう)
#カマキリさんは今数が少ないので、新規に食べる機会は少ないとは思いますが…

という流れで、国民にカマキリさんを食べること・継承することの自粛を呼びかけ、
カマキリさん継承による大きい人がこれ以上増えないようにする対策としたいと思います。

こちらについては、大きい人増加の抑制に効果がありそうでしょうか?
複数該当する場合は複数挙げていただけると助かります。

あ)理解は得られそうで、大きい人の増加はひとまず止まりそう
い)やってみないとわからない
う)自粛でなく禁止にしないと効果は無い
え)無理がある(無理がある部分や理由を教えてください)
お)実は人の形質はこれでも外れていないので、人の形質を守ることを理由にしての自粛の理解・納得は得られない
か)その他(具体的に問題箇所や理由、ありましたらアドバイスを教えてください)



Q2:
この大きな国民の出現理由について、本人達が意識して形質継承していないとなると、
何かの運命と繋がってしまったか、世界の何らかの力が働いているのではと思いました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14089のQ1において、敵の罠の可能性については選択されなかったため、敵が何かした結果とは考えにくいです)

星見方面からの見解が必要だと思いますので、星見官長であるトーゴさんに、大きな国民について相談に乗っていただきたいと思います。
(星見の級は頂いてるので、設定的な繋がりは持っています)

r:星見官長であるトーゴさんに連絡をとり、鍋の大きな国民について詳細をお伝えし、この問題の相談に乗っていただく(アドバイザーになっていただくようお願いする)。
05-00122-01:矢上ミサ:-10


+++

以下のQ3、Q4はQ2のr:実行によりトーゴさんにお伺いします。
Q2でご相談にのっていただけない場合は、国内ACEの意見を聞く形にしていただけると幸いです。

Q3:トーゴさんにお伺いします。
星見の先輩からのご意見や、自身の思ったこととしては
・巨人族の運命や、巨人族がいた世界が関係しているかも
・NWでのカマキリさんの数が減っていることで、世界自身が調整しているかも
・大きくなったことには意味があり、この大きい人が世界にとって必要になっているのかも
などが考えられたのですが、トーゴさんから見てこの現状はどう考えられますか?


Q4:トーゴさんにお伺いします。
大きい国民について、人の形質を外れている、もっと外れそうであれば、
大きい人が増えるのを抑制するだけでなく、今大きい人達も元に戻らないといけません。

大きい人達を元に戻す方法について、心当たりや良案はありませんか?
(人間一人分の普通の食事を摂っていれば一人サイズに戻りそう、そのうち小さくなる、遺伝子治療レベル、巨人族の線なら巨人族が歴史的に消えていったことをヒントにできないか、逆に今は大きい人を減らさないほうがいい等、なるべく具体的にお話を伺います)




Q5:
この大きい国民について、第一に増えるのを抑制する方針は変わりないのですが、
発覚当初はこの人達を減らす(元に戻す)ことだけ考えていたのですが、
意味あって大きくなったか、元に戻らないか、大きいままの方が良い場合、減らすことよりも、大きい人の生活支援を優先すべきか解らなくなりました。
私達は質疑でしか彼らの様子も一部しかわかりませんので、把握できてない部分もまだまだあると思います。(質疑で確認は可能と思いますが、緊急タグを使用させていただいていることもあり、事細かくまでは伺いにくいです)
大きい人問題について、実際に実情を目にしている国内ACEの見解(とこちらへのアドバイス)を教えてくださいorz
(人の形質問題からこのまま急いで減らす方向でいいとか、こうしたらいいとか、それ以外に優先して対応したほうがいいことがあればその内容などを聞けたらうれしいです)



以上です、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/01/19 20:15:42

>お世話になっております、鍋の国です。
>国内の大きな人問題について、引き続き緊急タグを使用させていただきます。
>
>大きな人についての対策相談質疑になります。よろしくお願い致します。
>質疑にマイルが掛かる場合は、05:鍋の国:- よりお支払いいたします。
>
>/*/
>
>Q1:
>大きくなった人は、考えがあったり特に意識してではなく、カマキリの形質を継承していることが解りました。
>国民が意識せず、よくわからないままこの大きい人が増えるのは、人の形質問題の関係でよくないと思います。
>また、鍋の国民は人の形質を守る大切さについてはそれなりに理解があるように感じました。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14111/Q5)
>
>
>・大きい国民の出現は、カマキリを食べて形質を継承したことが起因するのは明らか。
>・人が人の形質から外れる・それが増えることは世界の滅亡を近づける要因の1つ。
>・これまで食べてきても大丈夫だったものがこんなに大きく影響がではじめたことは、意味があることかもしれないが、世界のバランスが崩れてきているか、何かの運命を引き寄せていることによる可能性がある。
>・鍋の国民は食べる物の影響が特に身体に出やすい体質。
>・今回ここまで大きく形質継承したのは、大きくなった国民自身意図するところではなかった。
>・これまでと同じままでは、私達は食べるものの影響で人の形質を保てなくなる。
>・なぜカマキリを食べたことで人の形質が外れてしまうのか、原因と対策が判明するまで、人の形質から外れてしまう恐れのあるものを食べるのはやめよう。
>(特にカマキリさんについては現にこうして人の形質に大きな影響が出てしまっているため、弔う意図であっても、大きい人が増えないように、新たに継承したり食べるのはやめよう)
>#カマキリさんは今数が少ないので、新規に食べる機会は少ないとは思いますが…
>
>という流れで、国民にカマキリさんを食べること・継承することの自粛を呼びかけ、
>カマキリさん継承による大きい人がこれ以上増えないようにする対策としたいと思います。
>
>こちらについては、大きい人増加の抑制に効果がありそうでしょうか?
>複数該当する場合は複数挙げていただけると助かります。
>
>あ)理解は得られそうで、大きい人の増加はひとまず止まりそう
>い)やってみないとわからない
>う)自粛でなく禁止にしないと効果は無い
>え)無理がある(無理がある部分や理由を教えてください)
>お)実は人の形質はこれでも外れていないので、人の形質を守ることを理由にしての自粛の理解・納得は得られない
>か)その他(具体的に問題箇所や理由、ありましたらアドバイスを教えてください)
>

い 大きくなってもメリットはないと思うので。個人的は あ だが、鍋の国の人間は俺の常識を超える可能性はある。

>
>Q2:
>この大きな国民の出現理由について、本人達が意識して形質継承していないとなると、
>何かの運命と繋がってしまったか、世界の何らかの力が働いているのではと思いました。
>(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14089のQ1において、敵の罠の可能性については選択されなかったため、敵が何かした結果とは考えにくいです)
>
>星見方面からの見解が必要だと思いますので、星見官長であるトーゴさんに、大きな国民について相談に乗っていただきたいと思います。
>(星見の級は頂いてるので、設定的な繋がりは持っています)
>
>r:星見官長であるトーゴさんに連絡をとり、鍋の大きな国民について詳細をお伝えし、この問題の相談に乗っていただく(アドバイザーになっていただくようお願いする)。
>05-00122-01:矢上ミサ:-10

深い理由はないと思うと、これまでの質疑を支持する返事を得た。

>
>+++
>
>以下のQ3、Q4はQ2のr:実行によりトーゴさんにお伺いします。
>Q2でご相談にのっていただけない場合は、国内ACEの意見を聞く形にしていただけると幸いです。
>
>Q3:トーゴさんにお伺いします。
>星見の先輩からのご意見や、自身の思ったこととしては
>・巨人族の運命や、巨人族がいた世界が関係しているかも
>・NWでのカマキリさんの数が減っていることで、世界自身が調整しているかも
>・大きくなったことには意味があり、この大きい人が世界にとって必要になっているのかも
>などが考えられたのですが、トーゴさんから見てこの現状はどう考えられますか?

何の関係もない。

>
>Q4:トーゴさんにお伺いします。
>大きい国民について、人の形質を外れている、もっと外れそうであれば、
>大きい人が増えるのを抑制するだけでなく、今大きい人達も元に戻らないといけません。
>
>大きい人達を元に戻す方法について、心当たりや良案はありませんか?
>(人間一人分の普通の食事を摂っていれば一人サイズに戻りそう、そのうち小さくなる、遺伝子治療レベル、巨人族の線なら巨人族が歴史的に消えていったことをヒントにできないか、逆に今は大きい人を減らさないほうがいい等、なるべく具体的にお話を伺います)
>

不便だと思うので、必要なら治療費補助するくらいの穏便な対策でいいと思う。
まだ本格的な問題ではないと返事された。

>Q5:
>この大きい国民について、第一に増えるのを抑制する方針は変わりないのですが、
>発覚当初はこの人達を減らす(元に戻す)ことだけ考えていたのですが、
>意味あって大きくなったか、元に戻らないか、大きいままの方が良い場合、減らすことよりも、大きい人の生活支援を優先すべきか解らなくなりました。
>私達は質疑でしか彼らの様子も一部しかわかりませんので、把握できてない部分もまだまだあると思います。(質疑で確認は可能と思いますが、緊急タグを使用させていただいていることもあり、事細かくまでは伺いにくいです)
>大きい人問題について、実際に実情を目にしている国内ACEの見解(とこちらへのアドバイス)を教えてくださいorz
>(人の形質問題からこのまま急いで減らす方向でいいとか、こうしたらいいとか、それ以外に優先して対応したほうがいいことがあればその内容などを聞けたらうれしいです)
>

難しいな。一番常識的なつづみのBヤは、
”今のところ問題になってないので、強い規制は懸念される”

と、コメントしてるね。