[No.14185] 高テックレベル技術について(4) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2011-01-19 01:00:46 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
引き続き、テックレベルに関する質疑になります。
マイル消費が発生する場合は 15-00296-01:守上藤丸:- よりお支払いいたします。
よろしくお願いいたします。


Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13898より、
研究者たちより空間固定に影響ない範囲での重力制御などは研究を続けるべきとの意見が出ているので

1)時間が制御出来うる技術になりそうな場合はその方面の開発を即刻中止する事
2)空間固定技術の妨げにはならない範囲でのみ開発を行う事

以上、2点を厳守の上で研究を続行してもらいたいと考えております。

話し合いに一緒について来てもらった暮里にも意見を聞いてみたいのですが、なんと言っていますでしょうか?


Q2:
重力制御などの研究の続行に関してですが、守上藤丸2派生に「ラグドール砲兵型(乗り物)」があります。
また暮里藍実派生の「愛翼号(乗り物)」を取得しております。(なかなか使う機会が無いので活躍させてあげたいとは常々思っているのですが。。。)
研究の続行対象として、空間振動弾や空間破壊弾の様な想定外のものを作成されても困るので、
ラグドール砲兵型の開示または愛翼号のプロモーションという形で研究を進めて貰うのはどうかと思ったのですが、
芝村さんから見ていかがでしょうか?

 い:両方おススメ
 ろ:ラグドール砲兵型の開示がおススメ
 は:愛翼号のプロモがおススメ
 に:可能だが危険なのでやめておいた方が良い
 へ:そもそも双方不可能
 と:その他


Q3:ご相談です。
Q2でおススメがあった場合、政策として普通に国内外に研究の続行に関してを公布するのと
r:実行で内々に研究者達にのみ研究続行の許可を出すのとどちらが良いかで迷っています。
政策の場合は、国内が活気付くかな、とも思うのですが、その分敵にも入り込まれやすくなるかなぁという懸念があります。
r:実行の場合は政策とは逆で、関係者だけで秘密裏に進める事ができるかな?とも思うのですが
どちらの方が良い方向で開発できそうでしょうか?


Q4:
Q2でおススメがある場合、技術者さん達的にはラグ砲兵型の開発や愛翼号のプロモを行う事に乗り気でしょうか?
もっと別にしたい事がありそうでしょうか?


Q5:
空間制御および時間制御技術の規制について http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/516.html#id_b7764efa の保全ありがとうございました。
現時点でこちらの政策はきちんと守られていますでしょうか?



以上になります。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/04/18 10:01:13

>いつもありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
>引き続き、テックレベルに関する質疑になります。
>マイル消費が発生する場合は 15-00296-01:守上藤丸:- よりお支払いいたします。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13898より、
>研究者たちより空間固定に影響ない範囲での重力制御などは研究を続けるべきとの意見が出ているので
>
>1)時間が制御出来うる技術になりそうな場合はその方面の開発を即刻中止する事
>2)空間固定技術の妨げにはならない範囲でのみ開発を行う事
>
>以上、2点を厳守の上で研究を続行してもらいたいと考えております。
>
>話し合いに一緒について来てもらった暮里にも意見を聞いてみたいのですが、なんと言っていますでしょうか?

まあ、いいんじゃねと。

>
>Q2:
>重力制御などの研究の続行に関してですが、守上藤丸2派生に「ラグドール砲兵型(乗り物)」があります。
>また暮里藍実派生の「愛翼号(乗り物)」を取得しております。(なかなか使う機会が無いので活躍させてあげたいとは常々思っているのですが。。。)
>研究の続行対象として、空間振動弾や空間破壊弾の様な想定外のものを作成されても困るので、
>ラグドール砲兵型の開示または愛翼号のプロモーションという形で研究を進めて貰うのはどうかと思ったのですが、
>芝村さんから見ていかがでしょうか?
>
> い:両方おススメ
> ろ:ラグドール砲兵型の開示がおススメ
> は:愛翼号のプロモがおススメ
> に:可能だが危険なのでやめておいた方が良い
> へ:そもそも双方不可能
> と:その他



>
>Q3:ご相談です。
>Q2でおススメがあった場合、政策として普通に国内外に研究の続行に関してを公布するのと
>r:実行で内々に研究者達にのみ研究続行の許可を出すのとどちらが良いかで迷っています。
>政策の場合は、国内が活気付くかな、とも思うのですが、その分敵にも入り込まれやすくなるかなぁという懸念があります。
>r:実行の場合は政策とは逆で、関係者だけで秘密裏に進める事ができるかな?とも思うのですが
>どちらの方が良い方向で開発できそうでしょうか?

r: がいいだろね。

>
>Q4:
>Q2でおススメがある場合、技術者さん達的にはラグ砲兵型の開発や愛翼号のプロモを行う事に乗り気でしょうか?
>もっと別にしたい事がありそうでしょうか?

乗る気だろう。

>
>Q5:
>空間制御および時間制御技術の規制について http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/516.html#id_b7764efa の保全ありがとうございました。
>現時点でこちらの政策はきちんと守られていますでしょうか?
>

ええ。