[No.14178] フェアリーについて4 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2011-01-18 22:38:51 +0900

[金庫番済][質問][相談]

お世話になっております。
越前藩国のフェアリー問題の続きです。
吏族4級、護民官3級、法の司5級、星見司3級と、微妙な肩書きを持っていますので、適宜切り替えさせて下さい。
ただし、T16でつけている職業4はギャグ畑です。


マイルについては
00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ
からお願いします。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14105の、
>Q3:宰相府の文殊バックアップサイトへのサイバーテロ事件について、警察に調査を任せてよいとのご回答を戴きました。
>警察で問題ない場合はそちらに任せたいと思いますが、その結果、人間やフェアリーの検挙者が出ているのでしょうか?
>もしフェアリーの検挙が発生している場合、先のポレポレさんの質疑及び政策と連携し、保全措置のため廃棄措置を差し止めさせていただけますでしょうか。

OK 検挙者をとめた。


この回答についての質問と相談です。
相談相手は蒼龍及びウェンディさん、越前藩国部隊、あと(可能ならば)庭師の方でお願いします。

この回答の意味に関係者一同頭を悩ませています。これは、

 あ:単純に警察の検挙を差し止めている
 い:何らかの理由(例えば証拠隠滅とか、その場で廃棄が正規手順とか)で、現場の判断でフェアリーが廃棄されそうなので、止めた
 う:フェアリーを検挙しない事で、質疑で申請している廃棄差し止めの制限を掻い潜った(フェアリーの廃棄を継続している)
 え:全部違う(出来ればどういう意味かの解説を頂けないでしょうか)
のうち、どれでしょうか。

  /*/

2つ目の質問代わりの相談です。
Q1の回答や、PLACEが見聞きした情報によっては妙に黒い話になると思います。
特に“い”や“う”の場合、何らかの意図を持ってフェアリーを排除してる事になります。

例えば、伴侶が死亡したフェアリーが資産を相続後、優填公社に差し戻された後に死亡し、
相続財産管理人になった公社が資産を接収するとか。もっと単純に親告罪の証拠を消すとか。
流石に陰謀論過ぎで、法的にも有り得ない気がしますが。

この辺りでやばいデータがある場合、
“状況によっては”
以下のr:を受理して頂けないでしょうか。

r:越前藩国の一筆を貰い、フェアリーを廃棄あるいは一時的に管理してる場所にカチ込んで止める。{
 基本は常識的に向こうの話を聞くが、いよいよの場合は実力行使も検討。その場合は水流銃で非殺攻撃。
 なるべく法的な身分を用意する(法の司とか)
 越前藩王名義での廃棄差し止めの政策を根拠にする
 手続き上フェアリーの持ち主がよく判らなくなる場合は、取り敢えずポレポレを所持者で登録
 分析やサポートは蒼龍に頼む


03:36 Echizen_ > 越前藩国藩王 セントラル越前が藩王としての権利と責任を持ってこれを許可します


Q3:
>Q4:
>大量のフェアリーが生産及び廃棄されていると言うことは、一人が複数持つか、あるいはかなり短いサイクルで取り替えられている

のではないかと考えます。
>
>この辺り、越前内部ではどうなのでしょうか。
>
(中略)

無茶して壊す奴があとをたたない。
SM趣味とかだと、すぐ交換するので


以下の中で、越前藩の国内法に照らし合わせて問題ないアクションはどれでしょう。

 1:フェアリーが壊れるまでの行為を行った事を家庭内暴力や傷害とみなす。
#一、フェアリーに対する加害、誘拐等の犯罪行為は一般人民に対するものと同列とみなし、これを等しく罰する。

 2:フェアリーを短いサイクルで交換する対象への、監督不足を理由としての、フェアリーの管理における優填公社への行政指導
#一、フェアリーは法的立場上未成年として扱い、法律行為を行う場合は法定代理人の同意を必要とする。
#一、フェアリーの法定代理人は法人格を保有する優填公社とし、その代表が責任を持つ。

 3:フェアリーの犯罪関与時の、フェアリー自身の法廷における発言権および、発言の証拠能力の確保。
(“自然損耗による廃棄処理”によっての、隠滅阻止)
#一、フェアリーによる犯罪行為は一般人民によるものと同列と見なすが、みなし未成年であり、フェアリーのありかたの特殊性を十分に鑑みて罰則等を与える。基本的に、その使用者が責務を負うべきものとする。

 4:現時点のフェアリー所持者において、著しく問題ありとみなせる人物からのフェアリーの接収

この質疑の意図は、問題ないフェアリー保持者を切り分ける方法の模索です。


Q4:
各種の公共職業の方に、支援を要請する余地はあるでしょうか。
それ所ではない気もしますが、例えば政治バランス等と言われた時にプレイヤーが全く判らないので、確認させてください。
(各事務所のプレイヤーには、平行して相談中です)

法の司:
護民官:
吏族:


Q5:
大量に生まれたフェアリーのうち、もう再起動する気の無いフェアリーの魂を送れないかと思います。
が、これが人間なら墓を建てて葬式ですが、
人が嫌なのに人と同じ様式で送ると言うのは凄い嫌がらせの気がします。

作法と言うとあれですが、同じAIのDAIANやウェンディさんに良い方法は無いか尋ねさせて下さい。

回答者:芝村 2011/01/19 20:15:36

>お世話になっております。
>越前藩国のフェアリー問題の続きです。
>吏族4級、護民官3級、法の司5級、星見司3級と、微妙な肩書きを持っていますので、適宜切り替えさせて下さい。
>ただし、T16でつけている職業4はギャグ畑です。
>
>
>マイルについては
>00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ
>からお願いします。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14105の、
>>Q3:宰相府の文殊バックアップサイトへのサイバーテロ事件について、警察に調査を任せてよいとのご回答を戴きました。
>>警察で問題ない場合はそちらに任せたいと思いますが、その結果、人間やフェアリーの検挙者が出ているのでしょうか?
>>もしフェアリーの検挙が発生している場合、先のポレポレさんの質疑及び政策と連携し、保全措置のため廃棄措置を差し止めさせていただけますでしょうか。
>
>OK 検挙者をとめた。
>
>
>この回答についての質問と相談です。
>相談相手は蒼龍及びウェンディさん、越前藩国部隊、あと(可能ならば)庭師の方でお願いします。
>
>この回答の意味に関係者一同頭を悩ませています。これは、
>
> あ:単純に警察の検挙を差し止めている
> い:何らかの理由(例えば証拠隠滅とか、その場で廃棄が正規手順とか)で、現場の判断でフェアリーが廃棄されそうなので、止めた
> う:フェアリーを検挙しない事で、質疑で申請している廃棄差し止めの制限を掻い潜った(フェアリーの廃棄を継続している)
> え:全部違う(出来ればどういう意味かの解説を頂けないでしょうか)
>のうち、どれでしょうか。

フェアリーの検挙をとめてる。現行法では即廃棄よ。


>Q3:
>>Q4:
>>大量のフェアリーが生産及び廃棄されていると言うことは、一人が複数持つか、あるいはかなり短いサイクルで取り替えられている
>
>のではないかと考えます。
>>
>>この辺り、越前内部ではどうなのでしょうか。
>>
>(中略)
>
>無茶して壊す奴があとをたたない。
>SM趣味とかだと、すぐ交換するので
>
>
>以下の中で、越前藩の国内法に照らし合わせて問題ないアクションはどれでしょう。
>
> 1:フェアリーが壊れるまでの行為を行った事を家庭内暴力や傷害とみなす。
>#一、フェアリーに対する加害、誘拐等の犯罪行為は一般人民に対するものと同列とみなし、これを等しく罰する。
>
> 2:フェアリーを短いサイクルで交換する対象への、監督不足を理由としての、フェアリーの管理における優填公社への行政指導
>#一、フェアリーは法的立場上未成年として扱い、法律行為を行う場合は法定代理人の同意を必要とする。
>#一、フェアリーの法定代理人は法人格を保有する優填公社とし、その代表が責任を持つ。
>
> 3:フェアリーの犯罪関与時の、フェアリー自身の法廷における発言権および、発言の証拠能力の確保。
>(“自然損耗による廃棄処理”によっての、隠滅阻止)
>#一、フェアリーによる犯罪行為は一般人民によるものと同列と見なすが、みなし未成年であり、フェアリーのありかたの特殊性を十分に鑑みて罰則等を与える。基本的に、その使用者が責務を負うべきものとする。
>
> 4:現時点のフェアリー所持者において、著しく問題ありとみなせる人物からのフェアリーの接収
>
>この質疑の意図は、問題ないフェアリー保持者を切り分ける方法の模索です。

1かな。

>
>Q4:
>各種の公共職業の方に、支援を要請する余地はあるでしょうか。
>それ所ではない気もしますが、例えば政治バランス等と言われた時にプレイヤーが全く判らないので、確認させてください。
>(各事務所のプレイヤーには、平行して相談中です)
>
>法の司:
>護民官:
>吏族:

余地はあんまりなさそうだな。他国でフェアリーは人間扱いされてない。
しいて言えば(そういう法的制限を受けない)護民官だが、護民官は保護は出来ても罰することはできないぞ。


>Q5:
>大量に生まれたフェアリーのうち、もう再起動する気の無いフェアリーの魂を送れないかと思います。
>が、これが人間なら墓を建てて葬式ですが、
>人が嫌なのに人と同じ様式で送ると言うのは凄い嫌がらせの気がします。
>
>作法と言うとあれですが、同じAIのDAIANやウェンディさんに良い方法は無いか尋ねさせて下さい。

彼らにはそういう感傷はないようだ。