[No.14168] 共和国の聨合計画に関する質疑 投稿者:階川雅成@共和国大統領府 投稿日:2011-01-18 04:10:12 +0900

[金庫番済][質問][相談]

 大変お世話になっております、共和国大統領府です。
 聨合フェイズにあわせ、共和国内聨合計画についての質疑と処理確定を行ないます。
 期限近くに緊急の質疑となって申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。

/*/


 大統領府から共和国各国へ、きたるべき大決戦にあわせた戦争準備金の配布を行ないたいと思います。

 T16から計画し、何度か質疑をさせて頂いていた件となります。
#質疑URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12403
#市場前に補助金を配布する事で悪影響が出そうだった事などから延期しています。

 決戦に向けて、前線での不自由なく、また後顧の憂いなく戦えるようにするために、
通常よりも多くの藩国と聨合できるよう、このタイミングで戦争準備金を配布するのが目的です。

#本来これは、聨合費用の援助だけでなく、市場での物資調達を積極支援する目的もありました。
#T16市場への悪影響が懸念されたため、延期となっていますが、
#その分、各国に可能な範囲内で大きく市場を活用して頂いたため、その補填の意味合いもあります。

 基本的に1国30億、その他、大統領府都合(宇宙輸送など)により多くの聨合対象を必要とする場合に
補助金を加算すると定め、以下のように配布額を取り決め、大統領に認可を得ました。

01:るしにゃん王国:30億
02:akiharu国:30億
03:FEG:40億
04:海法よけ藩国:40億
05:鍋の国:40億
06:レンジャー連邦:30億
10:世界忍者国:30億
11:玄霧藩国:40億
15:ナニワアームズ商藩国:30億
16:フィーブル藩国:30億
23:キノウツン藩国:30億
24:紅葉国:30億
25:羅幻王国:30億
33:無名騎士藩国:40億
34:リワマヒ国:30億
35:ゴロネコ藩国:40億

-:オリオンアーム大統領府:-540億

 用途はあくまで聨合費用のみと限定しております。
 そして、各国とも、通例よりだいぶ多くの藩国と聨合を組む方向で合意が取れています。
#聨合数が増えて流通量が多くなる事で、同時に治安問題が発生する恐れもありますので、
#各国とも治安警戒を怠らない方向についても確認できました。


 大統領府としては、より確実な勝利と、共和国の発展の土台となる事を意図して、この補助金を出すつもりです。
 よって、支援金ではなく補助金と表記し、返済義務もないものとしています。

#同時に、共和国の経済的成長や、偏った経済構造を立て直すための土台としても、
#聨合関係の拡大を活かしてもらえたら、という考えです。


Q1:
 大きな問題がないようでしたら、こちらの処理を確定させて頂きたいと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。

Q2:
 各国とも、当補助金を前提とした形で、聨合計画を用意していただいております。
 本質疑への回答が聨合フェイズ締め切りより後であった場合、
修正のため(またはタイミングのずれによる資金ショートを避けるため)、聨合フェイズへの提出時間に猶予を頂きたいのですが、
お願いできませんでしょうか?

Q3:
 以前、宰相のコメントで、『大統領府からの援助を見て、同程度の援助を帝國に行う予定である』
という旨のお話がありました。
 大統領府の手続きの遅れにより、聨合フェイズ間近の申請となってしまった事について、大変申し訳ございませんでした。
 もし帝國諸国へ何がしかの援助を行なわれる場合、この件、ご一考頂けますよう、宜しくお願い致します。


 以下は戦争関連の聨合質疑となります。

Q4:
 T17に予想される戦場は、宇宙とダークサマーレルムとなっております。
 そのどちらも、帝國と共和国が共同で戦う事になると思いますが、
宰相府と聨合予定である共和国の藩国は、FEGとキノウツン藩国の2国です。
 実際の処理上の問題として、これ以上の聨合関係を用意しておく必要はありそうでしょうか?

Q5:
 A4において必要性が高い場合、宇宙では無名騎士藩国、
地上では海法よけ藩国や玄霧藩国が、戦闘時に特に関わりそうです。
 これらの藩国から、必要に応じて宰相府との聨合申請を出すことに、ご許可をいただけませんでしょうか?


/*/

 以上となります。期限近くの質疑となり、大変申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2011/01/18 21:07:10

> 大変お世話になっております、共和国大統領府です。
> 聨合フェイズにあわせ、共和国内聨合計画についての質疑と処理確定を行ないます。
> 期限近くに緊急の質疑となって申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。
>
>/*/
>
>
> 大統領府から共和国各国へ、きたるべき大決戦にあわせた戦争準備金の配布を行ないたいと思います。
>
> T16から計画し、何度か質疑をさせて頂いていた件となります。
>#質疑URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12403
>#市場前に補助金を配布する事で悪影響が出そうだった事などから延期しています。
>
> 決戦に向けて、前線での不自由なく、また後顧の憂いなく戦えるようにするために、
>通常よりも多くの藩国と聨合できるよう、このタイミングで戦争準備金を配布するのが目的です。
>
>#本来これは、聨合費用の援助だけでなく、市場での物資調達を積極支援する目的もありました。
>#T16市場への悪影響が懸念されたため、延期となっていますが、
>#その分、各国に可能な範囲内で大きく市場を活用して頂いたため、その補填の意味合いもあります。
>
> 基本的に1国30億、その他、大統領府都合(宇宙輸送など)により多くの聨合対象を必要とする場合に
>補助金を加算すると定め、以下のように配布額を取り決め、大統領に認可を得ました。
>
>01:るしにゃん王国:30億
>02:akiharu国:30億
>03:FEG:40億
>04:海法よけ藩国:40億
>05:鍋の国:40億
>06:レンジャー連邦:30億
>10:世界忍者国:30億
>11:玄霧藩国:40億
>15:ナニワアームズ商藩国:30億
>16:フィーブル藩国:30億
>23:キノウツン藩国:30億
>24:紅葉国:30億
>25:羅幻王国:30億
>33:無名騎士藩国:40億
>34:リワマヒ国:30億
>35:ゴロネコ藩国:40億
>
>-:オリオンアーム大統領府:-540億
>
> 用途はあくまで聨合費用のみと限定しております。
> そして、各国とも、通例よりだいぶ多くの藩国と聨合を組む方向で合意が取れています。
>#聨合数が増えて流通量が多くなる事で、同時に治安問題が発生する恐れもありますので、
>#各国とも治安警戒を怠らない方向についても確認できました。
>
>
> 大統領府としては、より確実な勝利と、共和国の発展の土台となる事を意図して、この補助金を出すつもりです。
> よって、支援金ではなく補助金と表記し、返済義務もないものとしています。
>
>#同時に、共和国の経済的成長や、偏った経済構造を立て直すための土台としても、
>#聨合関係の拡大を活かしてもらえたら、という考えです。
>
>
>Q1:
> 大きな問題がないようでしたら、こちらの処理を確定させて頂きたいと思います。
> どうぞ宜しくお願い致します。

まあ、フツウなら突っぱねる所だが今回はぜくうから非公式に
事前連絡あったんでよしとしようか。
特例よ。

>Q2:
> 各国とも、当補助金を前提とした形で、聨合計画を用意していただいております。
> 本質疑への回答が聨合フェイズ締め切りより後であった場合、
>修正のため(またはタイミングのずれによる資金ショートを避けるため)、聨合フェイズへの提出時間に猶予を頂きたいのですが、
>お願いできませんでしょうか?

駄目です。

>Q3:
> 以前、宰相のコメントで、『大統領府からの援助を見て、同程度の援助を帝國に行う予定である』
>という旨のお話がありました。
> 大統領府の手続きの遅れにより、聨合フェイズ間近の申請となってしまった事について、大変申し訳ございませんでした。
> もし帝國諸国へ何がしかの援助を行なわれる場合、この件、ご一考頂けますよう、宜しくお願い致します。
>

帝國の支援は編成の時にやるよ。
今頃支援とかいう話になると帝國諸国が混乱し、作業が増える。
共和国の都合で帝國の作業が増えるのもなんだろ。

>
> 以下は戦争関連の聨合質疑となります。
>
>Q4:
> T17に予想される戦場は、宇宙とダークサマーレルムとなっております。
> そのどちらも、帝國と共和国が共同で戦う事になると思いますが、
>宰相府と聨合予定である共和国の藩国は、FEGとキノウツン藩国の2国です。
> 実際の処理上の問題として、これ以上の聨合関係を用意しておく必要はありそうでしょうか?

とくにない。

>Q5:
> A4において必要性が高い場合、宇宙では無名騎士藩国、
>地上では海法よけ藩国や玄霧藩国が、戦闘時に特に関わりそうです。
> これらの藩国から、必要に応じて宰相府との聨合申請を出すことに、ご許可をいただけませんでしょうか?

宇宙についてはいいけど地上軍は宰相は弱いので必要ないだろう。

>
>/*/
>
> 以上となります。期限近くの質疑となり、大変申し訳ございませんが、
>どうぞ宜しくお願い致します。