[No.14167] フェアリーについて(修正1) 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2011-01-18 03:29:01

[金庫番済][質問][相談][その他][内政]

#2011/1/18 10:09 Q3とQ4の記述を一部修正

越前藩国です。
いつもお世話になっております。

毎度申し訳ありませんが、竜災再来の危険性が確認されたため、引き続き緊急の使用をお許しください。

質疑中マイルの消費が必要な場合には藩国口座からお支払いします。
32:越前藩国

質疑の前提:ニューワールド内でのアクションが伴う場合、ポレポレさんと回線をつないで連絡を取り合い協調します。このとき、ポレポレさんの意見などがあればそれに従います。


Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14110のポレポレさんの質疑を見て、緊急で政策を提出しました。

フェアリーの新規製造に関する緊急の御触書:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/632.html

必要外の破棄を停止するアクションでフェアリーの総量が急増し、爆発しそうでしたので新規製造についても緊急で差し止める政策を提出しました。
政策提出所のタイムスタンプ的には「1/18 2:00:35」ですが、質疑回答の保全措置の適用により、1/17処理分としての扱いをお願いできませんでしょうか
(1)可
(2)不可
(3)可能だが、不利益になるため差し止め(1/18処理分として受理)
(4)その他

Q2:新規製造の御触書によって国内の不満が爆発しそうですが、下記のような対策・声明の発表を検討しています。
・嫁だと言うにはフェアリーの生産と破壊の回転が速すぎるので、破棄処分の停止と共に新規生産も停止させざるを得ない。
・初期に想定されていたフェアリーの利用法から大幅にずれている為、現状が続くならば国民の情操教育の観点からも新規生産の再開は困難である
・フェアリーに対して無茶を働くような人物に対して、常習者へは殺人予備罪や最低でも器物破損罪の適用を検討する(というポーズを取る)
・神聖巫連盟からお越しいただく高僧の方の受け入れを表明し、不明を恥じつつ国民の説得をお願いする
・技術により人とフェアリーの線引きが不要になると考えている人もいるようだが、今のフェアリーへの扱いを見る限りその結末が希望があるものとは思えない。
・もしも技術者への危険性の説明と説得で星鋼京保有の青い雪レポートが有効であるならば、お借りして材料にする
(フシミ藩王から許可を戴きました)
===
セントラル越前@越前 さんの発言 :
「喫緊の危険性」についての理論の補強として、星鋼京の青い雪対策チームの研究結果をお借りできませんか
伏見堂 さんの発言 :
青い雪了解。
===

上のような内容で、無茶だったり、無謀だったり、公布するのがまったくの逆効果でしか無いようなものはありますでしょうか。


Q3:現状の越前藩国では人口1600万程度に加えフェアリーが年間で4500万ほど破棄されているとのことで、既に色々とパンクしているような気がします。
とはいえ竜災のごとくフェアリーを灰にするのは論外ですので、T17で多くの藩国と聯合し、文殊関連業務やナショナルネットのインタフェース(仲介人)として人間・フェアリー混成で派遣して分散させることは効果はありそうでしょうか?
(星見的視点が必要な場合、一応星見5級ですが星見司はまだ着用していないためポレポレさんにも質問します)
(1)可能で効果はある
(2)可能だが効果は無い
(3)実現可能性は無い
(4)その他

Q4:フェアリーが年間4500万破棄されることでその分の魂が廻っていくと思うのですが、分社のクーリンガンにそのことについて話を聞くことはできるでしょうか。

Q5:以前の質疑にてメッセでのご相談について許可を戴きましたが、芝村さんのご都合がよろしい時期や時間帯をお伺いしてもよろしいでしょうか?


回答者:芝村 2011/01/19 20:15:31

>#2011/1/18 10:09 Q3とQ4の記述を一部修正
>
>越前藩国です。
>いつもお世話になっております。
>
>毎度申し訳ありませんが、竜災再来の危険性が確認されたため、引き続き緊急の使用をお許しください。
>
>質疑中マイルの消費が必要な場合には藩国口座からお支払いします。
>32:越前藩国
>
>質疑の前提:ニューワールド内でのアクションが伴う場合、ポレポレさんと回線をつないで連絡を取り合い協調します。このとき、ポレポレさんの意見などがあればそれに従います。
>
>
>Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14110のポレポレさんの質疑を見て、緊急で政策を提出しました。
>
>フェアリーの新規製造に関する緊急の御触書:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/632.html
>
>必要外の破棄を停止するアクションでフェアリーの総量が急増し、爆発しそうでしたので新規製造についても緊急で差し止める政策を提出しました。
>政策提出所のタイムスタンプ的には「1/18 2:00:35」ですが、質疑回答の保全措置の適用により、1/17処理分としての扱いをお願いできませんでしょうか
>(1)可
>(2)不可
>(3)可能だが、不利益になるため差し止め(1/18処理分として受理)
>(4)その他



>Q2:新規製造の御触書によって国内の不満が爆発しそうですが、下記のような対策・声明の発表を検討しています。
>・嫁だと言うにはフェアリーの生産と破壊の回転が速すぎるので、破棄処分の停止と共に新規生産も停止させざるを得ない。
>・初期に想定されていたフェアリーの利用法から大幅にずれている為、現状が続くならば国民の情操教育の観点からも新規生産の再開は困難である
>・フェアリーに対して無茶を働くような人物に対して、常習者へは殺人予備罪や最低でも器物破損罪の適用を検討する(というポーズを取る)
>・神聖巫連盟からお越しいただく高僧の方の受け入れを表明し、不明を恥じつつ国民の説得をお願いする
>・技術により人とフェアリーの線引きが不要になると考えている人もいるようだが、今のフェアリーへの扱いを見る限りその結末が希望があるものとは思えない。
>・もしも技術者への危険性の説明と説得で星鋼京保有の青い雪レポートが有効であるならば、お借りして材料にする
>(フシミ藩王から許可を戴きました)
>===
>セントラル越前@越前 さんの発言 :
>「喫緊の危険性」についての理論の補強として、星鋼京の青い雪対策チームの研究結果をお借りできませんか
>伏見堂 さんの発言 :
>青い雪了解。
>===
>
>上のような内容で、無茶だったり、無謀だったり、公布するのがまったくの逆効果でしか無いようなものはありますでしょうか。

理にかなってるね。いいと思う。
暗黙の許可をつぶすべきだろう。

>
>Q3:現状の越前藩国では人口1600万程度に加えフェアリーが年間で4500万ほど破棄されているとのことで、既に色々とパンクしているような気がします。
>とはいえ竜災のごとくフェアリーを灰にするのは論外ですので、T17で多くの藩国と聯合し、文殊関連業務やナショナルネットのインタフェース(仲介人)として人間・フェアリー混成で派遣して分散させることは効果はありそうでしょうか?
>(星見的視点が必要な場合、一応星見5級ですが星見司はまだ着用していないためポレポレさんにも質問します)
>(1)可能で効果はある
>(2)可能だが効果は無い
>(3)実現可能性は無い
>(4)その他

そうね。すでに世界滅亡しててもおかしくないが、うごいてないね。
この辺りはなんかありそうねえ。


>Q4:フェアリーが年間4500万破棄されることでその分の魂が廻っていくと思うのですが、分社のクーリンガンにそのことについて話を聞くことはできるでしょうか。

わからん。

>Q5:以前の質疑にてメッセでのご相談について許可を戴きましたが、芝村さんのご都合がよろしい時期や時間帯をお伺いしてもよろしいでしょうか?

いつでも。なんなら今日でも。