[No.14128] 藩国内の犯罪増加についての質問 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2011-01-15 01:19:38 +0900

[質問][相談][内政]

後ほねっこ男爵領です。
藩国内の犯罪増加についての質疑をお願いします。

Q1:人の出入りが激しくなったことにより犯罪が増加しているとのことでした。
そこで、まずは警察署・交番への通報・被害届、政庁への相談、巡回ロボットのデータ等から、
目立った犯罪の種別および主な発生地点を把握しようと思います。
後ほねっこ男爵領内で発生している犯罪の認知件数上位3つについて、犯罪名と主な発生地点を教えてください。
1:犯罪名→  発生地点→
2:犯罪名→  発生地点→
3:犯罪名→  発生地点→

Q2:以前の質疑の回答で上がっていた売春についての質問です。
上記のQ1と重複する可能性がありますが、特にこの件について実態を把握したいと思います。
売買春につき、売春側、買春側それぞれどのような人がその主体となっているのでしょうか?
斡旋を行っているような人物・集団の有無についても分かれば教えてください。
 売春側→
 買春側→

Q3:すでに売買春で摘発・逮捕された人物の供述等から、犯罪に至った動機・経緯を把握し、
犯罪の発生要因となっている事実を明らかにした上、その点に対処したいと考えています。
売春が増加している原因・理由について判明していることがあれば教えてください。

Q4:密偵についての質問です。
性質上、密偵は認知されづらい犯罪行為だと思うのですが、その目的次第では大変な脅威となりえます。
密偵は何を目的として入り込んでいるのでしょうか?
(迷宮に関する情報を得ようとしているのであれば、国防に関わることなので厳しい対応が必要と考えています)

Q5:犯罪に対する根本的解決はその原因を取り除くことと考えていますが、
それまでの間の対処として、やはり治安維持評価を上げておく必要もあると思います。
現在の後ほねっこ男爵領の治安維持評価は32と、あまり高くないのですが、
(それでも治安が良かったのは迷宮の存在によるものと思っています)
増加しつつある犯罪に歯止めをかけるにはどの程度の治安維持評価を目標にすればよいでしょうか?

質疑の回答にマイルが必要な場合、14-00285-01:ユーラ:- より支払います。
(20マイルを超えるようであれば保留してください)
以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/02/07 20:45:24

>後ほねっこ男爵領です。
>藩国内の犯罪増加についての質疑をお願いします。
>
>Q1:人の出入りが激しくなったことにより犯罪が増加しているとのことでした。
>そこで、まずは警察署・交番への通報・被害届、政庁への相談、巡回ロボットのデータ等から


>目立った犯罪の種別および主な発生地点を把握しようと思います。
>後ほねっこ男爵領内で発生している犯罪の認知件数上位3つについて、犯罪名と主な発生地点

を教えてください。
>1:犯罪名→  発生地点→
>2:犯罪名→  発生地点→
>3:犯罪名→  発生地点→

いずれも地上だね
詐欺、窃盗、性犯罪だ。


>Q2:以前の質疑の回答で上がっていた売春についての質問です。
>上記のQ1と重複する可能性がありますが、特にこの件について実態を把握したいと思います


>売買春につき、売春側、買春側それぞれどのような人がその主体となっているのでしょうか?
>斡旋を行っているような人物・集団の有無についても分かれば教えてください。
 売春側→土場の紳士(自称)
 買春側→遊びに来た観光客



>Q3:すでに売買春で摘発・逮捕された人物の供述等から、犯罪に至った動機・経緯を把握し


>犯罪の発生要因となっている事実を明らかにした上、その点に対処したいと考えています。
>売春が増加している原因・理由について判明していることがあれば教えてください。

まあ、儲かるからやるわけだね。ようするに。


>Q4:密偵についての質問です。
>性質上、密偵は認知されづらい犯罪行為だと思うのですが、その目的次第では大変な脅威とな

りえます。
>密偵は何を目的として入り込んでいるのでしょうか?
>(迷宮に関する情報を得ようとしているのであれば、国防に関わることなので厳しい対応が必

要と考えています)

そらわからん。 おしえてくれるわけねえだろ。

>Q5:犯罪に対する根本的解決はその原因を取り除くことと考えていますが、
>それまでの間の対処として、やはり治安維持評価を上げておく必要もあると思います。
>現在の後ほねっこ男爵領の治安維持評価は32と、あまり高くないのですが、
>(それでも治安が良かったのは迷宮の存在によるものと思っています)
>増加しつつある犯罪に歯止めをかけるにはどの程度の治安維持評価を目標にすればよいでしょ

うか?

45はほしい。

>質疑の回答にマイルが必要な場合、14-00285-01:ユーラ:- より支払います。
>(20マイルを超えるようであれば保留してください)
>以上よろしくお願いします。