[No.14094] 国内産業の様子について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-01-12 09:19:03 +0900

[質問][内政]

T16終了時の国内の様子、およびこのところの質疑・ゲームログなどから気になりましたことを質問いたします。
かかる費用は01-00010-01:クレールより御支払いします。よろしくお願いします。
まずは、主要産業が採集から林業に変化したことについてです。

Q1:主要産業の変化は産業振興準備の結果として隆盛したものと思われますが、
この「林業」では、どのようなことをしていますか?
(化粧品・健康食品の材料生産かと思っていますが、うちわけなど確認させてください。)

Q2:EV165産業振興準備にて勃興した化粧品産業・健康食品産業について、現在の様子、内外の評価を教えてもらえますか?

Q3:FEGのホテル産業に食材卸しをしていることもあり、過去の主要産業であった採集や、課題と考えている農業の現在の様子が気になっています。
食糧自給率や採取・生産物の品質はどれほどでしょうか?

Q4:つづいて、国内の医療についての質問です。
病院設備について、治療中の患者に対して「木造だったために床がぬけた。」や、そのために地下の遺体安置室にて治療を施すなど、
大重量or未来的な治療設備を必要とする患者に対する用意が不足しているように見受けられます。
(一般診療なら文化的な面から仕方ないとしても、ISSの後援という視点からは問題点だと考えました)
そのため、可能であればISSのサーラさんや医療班の助言・指導のもと、床が抜けないよう工夫された機械医療設備室を増築し、
またISS医療班直轄の施設として運営・管理してもらうことで国内の機械技術嫌悪からくる反発やTLO化を軽減できないかと考えました。
これについて、実行の問題点およびかかるリソースを教えてもらえますか?

Q5:現在、魔法殺しの取得が危険になっていることから、また魔法使いとの軋轢再発か医師側に何か問題が起きた可能性を考慮しています。
これについて、プレイヤー由来の問題として健全・安定な藩国運営とプレイングを心がけるほかに気をつけたほうがいいこと、対応するといいことについて教えていただけますか?


回答者:芝村 2011/02/02 15:42:41

>T16終了時の国内の様子、およびこのところの質疑・ゲームログなどから気になりましたことを質問いたします。
>かかる費用は01-00010-01:クレールより御支払いします。よろしくお願いします。
>まずは、主要産業が採集から林業に変化したことについてです。
>
>Q1:主要産業の変化は産業振興準備の結果として隆盛したものと思われますが、
>この「林業」では、どのようなことをしていますか?
>(化粧品・健康食品の材料生産かと思っていますが、うちわけなど確認させてください。)

自然回復
>
>Q2:EV165産業振興準備にて勃興した化粧品産業・健康食品産業について、現在の様子、内外の評価を教えてもらえますか?

今は動いてないな。
かつては評価が高かった。
>
>Q3:FEGのホテル産業に食材卸しをしていることもあり、過去の主要産業であった採集や、課題と考えている農業の現在の様子が気になっています。
>食糧自給率や採取・生産物の品質はどれほどでしょうか?

幸い高い水準にある。おかげで滅亡をまぬがれている。

>Q4:つづいて、国内の医療についての質問です。
>病院設備について、治療中の患者に対して「木造だったために床がぬけた。」や、そのために地下の遺体安置室にて治療を施すなど、
>大重量or未来的な治療設備を必要とする患者に対する用意が不足しているように見受けられます。
>(一般診療なら文化的な面から仕方ないとしても、ISSの後援という視点からは問題点だと考えました)
>そのため、可能であればISSのサーラさんや医療班の助言・指導のもと、床が抜けないよう工夫された機械医療設備室を増築し、
>またISS医療班直轄の施設として運営・管理してもらうことで国内の機械技術嫌悪からくる反発やTLO化を軽減できないかと考えました。
>これについて、実行の問題点およびかかるリソースを教えてもらえますか?

資源1万tで出来るよ。

>Q5:現在、魔法殺しの取得が危険になっていることから、また魔法使いとの軋轢再発か医師側に何か問題が起きた可能性を考慮しています。
>これについて、プレイヤー由来の問題として健全・安定な藩国運営とプレイングを心がけるほかに気をつけたほうがいいこと、対応するといいことについて教えていただけますか?

まあ、生活ゲームをうまくやれ。国民ともめるな。
>
>編集時刻:2011/01/12 09:19:26