[No.14088] フェアリーについて2 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2011-01-11 22:57:15 +0900

[質問][相談]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14053の、
フェアリー問題の続きです。
#1などの記号で該当ログに飛べます

必要なマイルは
00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
からでお願いします。


Q1:
蒼龍及びウェンディさんと相談し、可能な限り以下の申請をします。
ウェンディさんが同意すれば、一人と一機と一基で以下のように分担し、アプローチさせて下さい。
なければ何時も通りで。

・ウェンディさんに、フェアリーへアクションする事の法的手続きその他を頼む。
・蒼龍に、AI同士の通信や声の収集(#1)を任せ、対応するべきポイントを絞り込めるか頼む。
#人間には流石に聞こえないので。
・ポレポレはヒューマンインターフェイス役。状況によっては法の執行者の紋章を持ち出す。

これ以降はその相談を行った物として申請させて下さい。


Q2:
私だと、「大規模サイバーテロの証拠物品が含まれるor実際に使われた固体がある可能性があるので、フェアリー廃棄の一時差し止め」ぐらいしか関与する余地が思いつきませんが、これは目論見どおり行けそうで、かつポレポレが関与する法的余地が生まれそうでしょうか。

(法的限界一杯まで一時的に止めて、その間に越前側に政策対応をお願いする予定です)

 あ:出来る
 い:出来るが、越前藩からの政策が要る
 う:素直に蒼龍かウェンディさんに任せろ
 え:むしろ姿を隠せ
 お:その他

Q3:
今の所、問題になりそうなものを二つぐらい想定しています。
1:行政機能が遅延している間に、持ち主の居なくなったフェアリーが闇に流れる
2:記憶をフォーマットするという行為が、AIにとっての殺人に近い。 

Q1・Q2だけでは弱くr:が必要、あるいはこれ以外の問題がある場合は、以下のr:をお願いします。

r:フェアリーの声を聞きながら、越前に赴く。後は出たとこ勝負。{
期限は気が済むまで。ただし国民の気質その他については、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14083
に任せて踏み込まない。
顔を隠す必要がある場合は、変装してひょっとこ仮面になる。



Q4:
ここまでの質疑で、多分ポレポレが越前に居ると思いますが、どんな状況なのでしょうか。


#1
>Q5:
>フェアリーは個々の固体同士で情報を共有しあったり相互通信したりするそうですが、
>(業務的にブロックされてる部分はさておき)AI同士の通信や、
>人間以外が発信している声やメッセージはあるでしょうか。
>

あるね。

回答者:芝村 2011/01/12 22:13:58

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14053の、
>フェアリー問題の続きです。
>#1などの記号で該当ログに飛べます
>
>必要なマイルは
>00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
>からでお願いします。
>
>
>Q1:
>蒼龍及びウェンディさんと相談し、可能な限り以下の申請をします。
>ウェンディさんが同意すれば、一人と一機と一基で以下のように分担し、アプローチさせて下さい。
>なければ何時も通りで。
>
>・ウェンディさんに、フェアリーへアクションする事の法的手続きその他を頼む。
>・蒼龍に、AI同士の通信や声の収集(#1)を任せ、対応するべきポイントを絞り込めるか頼む。
>#人間には流石に聞こえないので。
>・ポレポレはヒューマンインターフェイス役。状況によっては法の執行者の紋章を持ち出す。
>
>これ以降はその相談を行った物として申請させて下さい。

はい

>
>Q2:
>私だと、「大規模サイバーテロの証拠物品が含まれるor実際に使われた固体がある可能性があるので、フェアリー廃棄の一時差し止め」ぐらいしか関与する余地が思いつきませんが、これは目論見どおり行けそうで、かつポレポレが関与する法的余地が生まれそうでしょうか。
>
>(法的限界一杯まで一時的に止めて、その間に越前側に政策対応をお願いする予定です)
>
> あ:出来る
> い:出来るが、越前藩からの政策が要る
> う:素直に蒼龍かウェンディさんに任せろ
> え:むしろ姿を隠せ
> お:その他



>Q3:
>今の所、問題になりそうなものを二つぐらい想定しています。
>1:行政機能が遅延している間に、持ち主の居なくなったフェアリーが闇に流れる
>2:記憶をフォーマットするという行為が、AIにとっての殺人に近い。 
>
>Q1・Q2だけでは弱くr:が必要、あるいはこれ以外の問題がある場合は、以下のr:をお願いします。
>
>r:フェアリーの声を聞きながら、越前に赴く。後は出たとこ勝負。{
>期限は気が済むまで。ただし国民の気質その他については、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14083
>に任せて踏み込まない。
>顔を隠す必要がある場合は、変装してひょっとこ仮面になる。
>}

越前についた。声を判断した結果。フェアリー取り上げるぞという脅しが一番きくようだ。

>
>Q4:
>ここまでの質疑で、多分ポレポレが越前に居ると思いますが、どんな状況なのでしょうか。

オタクの集団だなあと思ってる。