[No.14084] 文殊の復旧と越前藩の現状確認 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2011-01-11 02:10:55 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 越前藩国の黒埼です。度々お世話になっております。
 文殊稼働の越前藩への復旧、及び越前の暴動鎮圧後の現状確認についての質疑を行います。

 質疑及びr:実行費用は越前藩国口座より支払います。

32:越前藩国

 よろしくお願いします。

/*/

Q1:以下のr:を実行します。結果を教えてください。

r1:先日の越前藩の暴動鎮圧後に残ったARで、宰相府に移していた文殊の稼働を越前のデータセンターに復旧させます。
 この際、越前部隊のネットワーク維持評価を使い、情報汚染や機器損傷などが無いことを確認し、必要に応じてこれらにも対処します。

ネットワーク維持:88


Q2:以下のr:を実行します。結果を教えてください。

r2:越前国内から行われたという宰相府のサイバーテロについて、ネットワーク追跡行為で犯人を追跡します。
この際、ウェンディに感謝の意を伝えてから、可能であればサイバーテロ撃退時にウェンディが得た情報を提供してもらえるよう依頼します。

ネットワーク追跡:88 /(”法の執行者の紋章”の効果を適用できる場合)89

#暴動鎮圧後のタイミングで引き続き実行する事を想定していますが、ARが足りない等の都合があれば、ゲーム内で後日改めて行うものとさせて下さい。


Q3:(Q2で犯人について判明した場合)越前の警察組織に逮捕等を任せても大丈夫そうでしょうか? それとも、相手が強力なACEである・政治的に表沙汰にすべきでない等、越前部隊による対処が引き続き必要そうでしょうか?

a)警察に任せてよい。
b)越前部隊で対処したほうがよい。
c)越前部隊でも危険な相手である。
d)詳細に知りたければ別途判定が必要。
e)その他


Q4:暴動鎮圧後、以下の項目において何か問題・障害は起きていないでしょうか? (問題のある項目と内容を教えてください)

a)防空回廊
b)政府機能
c)ネットワークインフラ(越前内外問わず)
d)ライフライン(水道・電気・交通など)
e)優填公社
f)その他


Q5:越前藩の暴動は(とりあえず)鎮圧しましたが、根強い反発は残っているようです。また、根本の問題は解消できていません。
今後フェアリー関連の諸問題について、緊急タグの使用を継続すべきでしょうか? それとも、通常質疑でも対応可能でしょうか?


a)緊急で続けるべき
b)通常質疑でよい

/*/

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/01/12 22:13:55

> 越前藩国の黒埼です。度々お世話になっております。
> 文殊稼働の越前藩への復旧、及び越前の暴動鎮圧後の現状確認についての質疑を行います。
>
> 質疑及びr:実行費用は越前藩国口座より支払います。
>
>32:越前藩国
>
> よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:以下のr:を実行します。結果を教えてください。
>
>r1:先日の越前藩の暴動鎮圧後に残ったARで、宰相府に移していた文殊の稼働を越前のデータセンターに復旧させます。
> この際、越前部隊のネットワーク維持評価を使い、情報汚染や機器損傷などが無いことを確認し、必要に応じてこれらにも対処します。
>
>ネットワーク維持:88
>

OK 復旧に成功した。

>Q2:以下のr:を実行します。結果を教えてください。
>
>r2:越前国内から行われたという宰相府のサイバーテロについて、ネットワーク追跡行為で犯人を追跡します。
>この際、ウェンディに感謝の意を伝えてから、可能であればサイバーテロ撃退時にウェンディが得た情報を提供してもらえるよう依頼します。
>
>ネットワーク追跡:88 /(”法の執行者の紋章”の効果を適用できる場合)89
>
>#暴動鎮圧後のタイミングで引き続き実行する事を想定していますが、ARが足りない等の都合があれば、ゲーム内で後日改めて行うものとさせて下さい。

提供を受けた。

>
>Q3:(Q2で犯人について判明した場合)越前の警察組織に逮捕等を任せても大丈夫そうでしょうか? それとも、相手が強力なACEである・政治的に表沙汰にすべきでない等、越前部隊による対処が引き続き必要そうでしょうか?
>
>a)警察に任せてよい。
>b)越前部隊で対処したほうがよい。
>c)越前部隊でも危険な相手である。
>d)詳細に知りたければ別途判定が必要。
>e)その他



>
>Q4:暴動鎮圧後、以下の項目において何か問題・障害は起きていないでしょうか? (問題のある項目と内容を教えてください)
>
>a)防空回廊
>b)政府機能
>c)ネットワークインフラ(越前内外問わず)
>d)ライフライン(水道・電気・交通など)
>e)優填公社
>f)その他

問題は特にない。

>
>Q5:越前藩の暴動は(とりあえず)鎮圧しましたが、根強い反発は残っているようです。また、根本の問題は解消できていません。
>今後フェアリー関連の諸問題について、緊急タグの使用を継続すべきでしょうか? それとも、通常質疑でも対応可能でしょうか?
>
>
>a)緊急で続けるべき
>b)通常質疑でよい

a まあ、精神衛生的に

>/*/
>
> 以上、よろしくお願いします。