[No.14082] ネーバルウィッチの艦隊について その2 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2011-01-10 23:24:38 +0900

[質問][相談][内政]

tera領域まで来ているというネーバルウィッチの艦隊についての質疑の続きとなります。

Q1:

>>Q1:
>>
>>この艦隊がtera領域まで戻ってきた目的などについて、艦隊から何か連絡が入っていますでしょうか?。
>>艦隊が反転してきたという情報が出てきた時期的に、是空さんが行った生活ゲーム(http://feg.at.webry.info/201009/article_1.html)を受けての行動かと予想されますが、その後の情報が無かったため確認させてください。

>是空と協調したいようだが、是空が行方不明のため、困っているようだ。

前回の回答と是空さんの多忙さを鑑み、tera領域に来ているネーバルウィッチの艦隊に対し、可能な限り正確な現在の是空さんの状況を伝え、是空さんとの直接協議が難しいため、代理として協調に関する協議等を他の個人(ACEC,PLACE含む)や団体と行ってもらうことは可能でしょうか?。
是空さんの状況を伝える際には、FEG摂政としての身分を明かし、今まで対応が遅くなったことを謝罪するとともに、FEG内政執行部隊〜竜胆の花の助言を受けつつ状況を伝えます。※内政執行部隊が持つ“内政、外交に関する活動をする際に+12の修正を得る。 ”の特殊適用ができればと思います。


Q2:
Q1の回答が可能な場合、是空さんの代理として協調等に関する協議を行ってもらうのに適した個人(ACE,PLACE含む)、団体はどちらになりますでしょうか?。


Q3:

>>Q4:
>>ネーバルウィッチの艦隊が、tera領域まで戻ってきているという情報はNWに流れているのでしょうか?。
>>流れているとしたら、国民の反応はどのようなものでしょうか?
>
>意味不明らしい。

ネーバルウィッチの艦隊が、tera領域まで戻ってきていることに関して、FEG国民の反応としては“意味不明らしい”ということですが、艦隊が戻ってきたこと自体に関して、FEGを含め混乱や恐れているなど、悪感情を抱いている藩国はありますでしょうか?。


Q4:
ネーバルウィッチの艦隊が、戻ってきた理由や協調関係を望んでいることを、政策で公にすることは、FEG国内の世論(藩王の支持率や経済政策など)に対してプラスの影響を与えることはできそうでしょうか?。

回答者:芝村 2011/01/31 21:26:07

>tera領域まで来ているというネーバルウィッチの艦隊についての質疑の続きとなります。
>
>Q1:
>
>>>Q1:
>>>
>>>この艦隊がtera領域まで戻ってきた目的などについて、艦隊から何か連絡が入っていますでしょうか?。
>>>艦隊が反転してきたという情報が出てきた時期的に、是空さんが行った生活ゲーム(http://feg.at.webry.info/201009/article_1.html)を受けての行動かと予想されますが、その後の情報が無かったため確認させてください。
>
>>是空と協調したいようだが、是空が行方不明のため、困っているようだ。
>
>前回の回答と是空さんの多忙さを鑑み、tera領域に来ているネーバルウィッチの艦隊に対し、可能な限り正確な現在の是空さんの状況を伝え、是空さんとの直接協議が難しいため、代理として協調に関する協議等を他の個人(ACEC,PLACE含む)や団体と行ってもらうことは可能でしょうか?。
>是空さんの状況を伝える際には、FEG摂政としての身分を明かし、今まで対応が遅くなったことを謝罪するとともに、FEG内政執行部隊〜竜胆の花の助言を受けつつ状況を伝えます。※内政執行部隊が持つ“内政、外交に関する活動をする際に+12の修正を得る。 ”の特殊適用ができればと思います。

可能だけど、厳しいと思うぞ。

>
>Q2:
>Q1の回答が可能な場合、是空さんの代理として協調等に関する協議を行ってもらうのに適した個人(ACE,PLACE含む)、団体はどちらになりますでしょうか?。

すでにFEGにそういう人物はいない。

>
>Q3:
>
>>>Q4:
>>>ネーバルウィッチの艦隊が、tera領域まで戻ってきているという情報はNWに流れているのでしょうか?。
>>>流れているとしたら、国民の反応はどのようなものでしょうか?
>>
>>意味不明らしい。
>
>ネーバルウィッチの艦隊が、tera領域まで戻ってきていることに関して、FEG国民の反応としては“意味不明らしい”ということですが、艦隊が戻ってきたこと自体に関して、FEGを含め混乱や恐れているなど、悪感情を抱いている藩国はありますでしょうか?。

ないみたいだが、理解してるところもないと思うぞ。

>
>Q4:
>ネーバルウィッチの艦隊が、戻ってきた理由や協調関係を望んでいることを、政策で公にすることは、FEG国内の世論(藩王の支持率や経済政策など)に対してプラスの影響を与えることはできそうでしょうか?。

出来ると思う。