[No.14080] 行商について 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2011-01-10 23:19:30 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
引き続き行商に関する質疑となります。
回答を頂く際にマイル消費が発生する場合は15-00296-01:守上藤丸:-の口座よりお支払いいたします。
よろしくお願いいたします。


Q1:
形質問題に良い影響がありそうなので行商を出来ればと思っております。
が、衣料品の行商は妨害が問題との事ですが、どこからの妨害がありそうでしょうか。

 い:敵性存在
 ろ:商売敵(いるのでしょうか・・・?)
 は:(いるのか分かりませんが)山賊等
 に:ナニワ国民同士で顧客の奪い合い
 ほ:その他(こちらの場合は詳細をお願いいたします)


Q2:
売り先としては一つの国に限定せず全国展開し、その国で必要そうなものを販売できればと思っています。
売り上げを伸ばす事はもちろんですが、まずは交流を主目的とし、損をしない程度から始め、
ナニワの商品の良さをアピールしていければと考えています。
現在のナニワ産の繊維は、各国を納得させるだけの品質を保てていますでしょうか?


Q3:
いったん全国を回ってもらい帰国後他国の需要をまとめて、その国ごとに高級品を売り出すか、質の良い消耗品狙いで行くかなどを決めていければと思っています。
こういった販売戦略は可能でしょうか?


Q4:
現在、NW内で設定国民が各国回るような形態の行商は行われているのでしょうか?


Q5:
他国では情勢が安定していてもFEGへの移民で人口の減っている国がありましたが、ナニワではT15、16と順調に人口が増えております。
ナニワからの他国への移民は起きていないのでしょうか?



以上になります。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/31 21:26:04

>いつもありがとうございます。ナニワアームズ商藩国です。
>引き続き行商に関する質疑となります。
>回答を頂く際にマイル消費が発生する場合は15-00296-01:守上藤丸:-の口座よりお支払いいたします。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>形質問題に良い影響がありそうなので行商を出来ればと思っております。
>が、衣料品の行商は妨害が問題との事ですが、どこからの妨害がありそうでしょうか。
>
> い:敵性存在
> ろ:商売敵(いるのでしょうか・・・?)
> は:(いるのか分かりませんが)山賊等
> に:ナニワ国民同士で顧客の奪い合い
> ほ:その他(こちらの場合は詳細をお願いいたします)

ほ 土場
向こうの繊維産業はごっついぞ。すぐに安売り競争になると思うが(そしてそうなると負ける)

>
>Q2:
>売り先としては一つの国に限定せず全国展開し、その国で必要そうなものを販売できればと思っています。
>売り上げを伸ばす事はもちろんですが、まずは交流を主目的とし、損をしない程度から始め、
>ナニワの商品の良さをアピールしていければと考えています。
>現在のナニワ産の繊維は、各国を納得させるだけの品質を保てていますでしょうか?


ええ

>
>Q3:
>いったん全国を回ってもらい帰国後他国の需要をまとめて、その国ごとに高級品を売り出すか、質の良い消耗品狙いで行くかなどを決めていければと思っています。
>こういった販売戦略は可能でしょうか?

ええ

>
>Q4:
>現在、NW内で設定国民が各国回るような形態の行商は行われているのでしょうか?

いいえ

>
>Q5:
>他国では情勢が安定していてもFEGへの移民で人口の減っている国がありましたが、ナニワではT15、16と順調に人口が増えております。
>ナニワからの他国への移民は起きていないのでしょうか?

まあ、事実上の鎖国だからなあ。